CLOSE MENU

インフォメーション

ユニット関連の調整 【支援タイプ】<2025年11月実施>

■2025/11/20 14:00
ver.0202.2182
■ユニット関連の調整【支援タイプ】
クシャトリヤ
  • ・副兵装「ファンネル×4[集中砲火]」を追加しました。
機体性能 ・機体HP「26000」→「29000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スキル「強制噴射装置LV1」を「高性能噴射制御装置LV1」に統合
・スキル「脚部特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
・LV1機体のスキル「前線維持支援システムLV1」を「LV2」に上昇
・LV2機体のスキル「多目的大型バインダーLV1」を「LV2」に上昇
副兵装 胸部マシン・キャノン×2 ・よろけの蓄積値を上昇
副兵装 胸部メガ粒子砲×4 ・集束「4.0」→「3.0」に短縮
【集束射撃】
・兵装使用後の硬直時間を短縮
副兵装 ファンネル×4[照射] ・オーバーヒート「22.0」→「18.0」に短縮
・よろけの蓄積値を上昇
副兵装 ファンネル×6[追従] ・ヒート率「50%」→「40%」に軽減
・クールタイム「0.8」→「0.5」に短縮
副兵装 ファンネル×4[集中砲火] ・新規追加
調整意図
・本機はファンネル兵装と射程の長い射撃兵装を軸とした、遠~中距離戦を得意としております。
 過去の調整では各種戦績を改善するため、主に機体性能を強化しましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・副兵装「胸部マシン・キャノン×2」の[よろけ蓄積値]を強化
 ・副兵装「胸部メガ粒子砲×4」の[集束時間]と集束射撃後の[硬直時間]を短縮
 ・副兵装「ファンネル×4[照射]」の[オーバーヒート時間][よろけ蓄積値]を強化
 ・副兵装「ファンネル×6[追従]」の[クールタイム][ヒート率]を強化
 ・副兵装「ファンネル×4[集中砲火]」を追加
 ・スキル「強制噴射装置」LV1を「空中制御プログラム」が含まれる「高性能噴射制御装置」LV1に統合 

・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
 ・[機体HP]を強化
 ・スキル「脚部特殊緩衝材」のLVを強化
 ・機体LV1のスキル「前線維持支援システム」のLVを強化
 ・機体LV2のスキル「多目的大型バインダー」のLVを強化

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
700 支援平均 51.8 51.9 101,400 3.2
LV1 46.8 41.5 78,191 3.3
750 支援平均 50.6 48.9 99,869 3.2
LV2 48.1 31.7 72,106 3.5
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
  • ・スキル「索敵並列処理装置LV1」を「LV2」に上昇しました。
  • ⇒ スナイプモード時にレーダーが表示され、スナイプ可能な兵装の切り替えが可能になる
    なお伏せ状態では兵装の切り替えは行えない
  • ・スキル「機体固定装置LV1」を「LV2」に上昇しました。
  • ⇒ 地上におけるしゃがみ状態や、宇宙における静止時に発動
    発動中はダメージリアクション、被ダメージ、蓄積によるよろけの発生を軽減するが、タックルが出せなくなる
機体性能 ・スキル「前線維持支援システムLV3」を付与
・スキル「索敵並列処理装置LV1」を「LV2」に上昇
・スキル「機体固定装置LV1」を「LV2」に上昇
副兵装 [仕様B]用腰部射出式グレネード ・威力「700」→「800」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・リロード「12.0」→「10.0」に短縮
副兵装 [仕様B]用2連装M・L×2 ・リロード「10.0」→「8.0」に短縮
副兵装 メガ・ビーム・ランチャー ・威力「1100」→「1200」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・ヒート率「95%」→「80%」に軽減
・兵装の切り替え時間を短縮
【ラピッドスナイプ】
・威力を上昇
・ヒット判定を拡大し命中しやすく改善
・ヒットした敵機の移動速度を一時的に低下させる効果を付与
調整意図
・本機はスキル「ラピッドスナイプ」を活用した狙撃を得意としております。
 過去の調整では各種戦績を改善するため、主に兵装面を強化しましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・副兵装「[仕様B]用腰部射出式グレネード」の[リロード時間][威力]を強化
 ・副兵装「[仕様B]用2連装M・L×2」の[リロード時間]を短縮
 ・副兵装「メガ・ビーム・ランチャー」の[武器変更クールタイム]を短縮し、
  通常射撃時の[威力][ヒート率]を強化、スキル「ラピッドスナイプ」時の[ヒット半径][威力]を強化
  さらにスキル「ラピッドスナイプ」中の射撃攻撃に、敵機の機動力を一時的に低下する効果を付与
 ・スキル「索敵並列処置装置」のLVを強化し、スナイプ中に[スナイプ可能な兵装へ切り替え可能]効果を追加
 ・スキル「機体固定装置」のLVを強化し、発動中に[被ダメージ軽減][よろけ蓄積値軽減]効果を追加

・その他の戦績改善を目的として、スキル「前線維持支援システム」LV3を付与しました。

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
650 支援平均 50.0 49.8 92,238 3.1
LV1 40.4 24.8 65,481 3.0
700 支援平均 51.8 51.9 101,400 3.2
LV2 40.5 23.6 67,626 3.1
ガンダム試作2号機[MLRS]
  • ・副兵装「頭部バルカン[強化Ⅱ型]」を「[MLRS]用頭部バルカン」に変更しました。
機体性能 ・スキル「空中格闘制御LV1」を付与
・スキル「フレキシブル・スラスターLV1」を付与
格闘主兵装 大出力ビーム・サーベル ・スキル「空中格闘制御」の対応兵装に変更
副兵装 頭部バルカン[強化Ⅱ型] ・新規副兵装「[MLRS]用頭部バルカン」との入れ替えに伴い削除
副兵装 [MLRS]用頭部バルカン ・新規追加
 副兵装「頭部バルカン[強化Ⅱ型]」から以下性能が上昇しております。
・威力「90」→「100」に上昇
・射程距離「200m」→「250m」に上昇
副兵装 試作2号機用MLRS[垂直発射] ・移動中に使用可能に変更
・ジャンプ中に使用可能に変更
・中~近距離に対する弾道を調整し、命中しやすく改善
調整意図
・本機は豊富な実弾兵装を活用した、遠~中距離戦を得意としております。
 過去の調整では各種戦績を改善するため、主に機体性能を強化しましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・副兵装「頭部バルカン[強化Ⅱ型]」を各種性能が向上した「[MLRS]用頭部バルカン」へ変更
 ・副兵装「試作2号機用MLRS[垂直発射]」を[停止撃ち]から[移動撃ち]を可能に変更
  さらに[弾道]を調整し、自機の周囲に着弾させやすく改善
 ・スキル「空中格闘制御」を付与、対象兵装は格闘主兵装「大出力ビーム・サーベル」を指定
 ・スキル「フレキシブル・スラスター」を付与

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
550 支援平均 50.5 49.1 78,846 3.0
LV1 47.8 40.5 67,114 2.7
600 支援平均 51.2 51.1 89,103 3.1
LV2 47.7 31.0 61,316 2.8
650 支援平均 50.0 49.8 92,238 3.1
LV3 47.6 29.2 60,985 2.6
700 支援平均 51.8 51.9 101,400 3.2
LV4 47.3 29.1 70,989 2.9
ヘビーガンダム
  • ・副兵装「F・L[MP][連続爆発]」を追加しました。
  • ・新規スキル「複合武装システム最適化(H)LV1」を付与しました。
  • ⇒ 複合武装「フレーム・ランチャー」内で武装の切り替えを行う場合、切り替え時間を短縮する
機体性能 ・近距離パーツスロット「10」→「11」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「9」→「10」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「13」→「14」に増加(併せて上位LVも増加)
・スキル「複合武装システム最適化(H)LV1」を付与
・LV2機体にスキル「機動戦複合システムLV1」を付与
 ⇒LV3以上の機体に「機動戦複合システムLV2」を付与
射撃主兵装 フレーム・ランチャー[GT] ・威力「110」→「120」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・連射速度を上昇
・よろけの蓄積値を上昇
副兵装 ビーム・キャノン ・集束「3.0」→「2.0」に短縮
【通常射撃】
・威力「2400」→「2500」に上昇(併せて上位LVも上昇)
【集束射撃】
・威力を上昇
副兵装 F・L[MP] ・威力「250」→「300」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・連射速度を上昇
副兵装 F・L[MP][連続爆発] ・新規追加
スキル 複合武装システム最適化(H)LV1 ・新規追加
調整意図
・本機は豊富な射撃兵装を活用した、中距離戦を得意とする機体としております。
 過去の調整では各種戦績を改善するため、主に兵装面を強化しましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・射撃主兵装「フレーム・ランチャー[GT]」の[連射速度][威力][よろけ蓄積値]を強化
 ・副兵装「F・L[MP]」の[連射速度][威力]を強化
 ・副兵装「ビーム・キャノン」の[集束時間]を短縮し、通常射撃と集束射撃の[威力]を強化
 ・副兵装「F・L[MP][連続爆発]」を追加
 ・スキル「複合武装システム最適化(H)」を付与
 ・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加

・機体LV2以降の戦績が低下傾向にありましたので、スキル「機動戦複合システム」を付与しました。

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
450 支援平均 50.6 49.7 67,585 2.9
LV1 48.1 42.5 62,177 2.7
500 支援平均 50.3 48.6 70,634 3.1
LV2 47.8 41.6 51,903 3.1
550 支援平均 50.5 49.1 78,846 3.0
LV3 43.7 36.8 49,943 2.7
600 支援平均 51.2 51.1 89,103 3.1
LV4 41.1 30.1 56,949 3.2
ヤクト・ドーガ(QA)
  • ・射撃主兵装「クェス機用メガ・ガトリングガン」に「リミッター解除」機能を付与しました。
  • ・副兵装「メガ粒子砲」に「リミッター解除」機能を付与しました。
機体性能 ・機体HP「23000」→「26000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スピード「125」→「130」に上昇
 ⇒LV3機体のスピード「130」→「135」に上昇
・スキル「高性能レーダーLV3」を「LV4」に上昇
・スキル「前線維持支援システムLV1」を「LV2」に上昇
 ⇒LV3機体の「前線維持支援システムLV2」を「LV3」に上昇
・スキル「強制噴射装置LV1」を「LV2」に上昇
 ⇒LV3機体の「強制噴射装置LV2」を「LV3」に上昇
・スキル「脚部特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
 ⇒LV3機体の「脚部特殊緩衝材LV3」を「LV4」に上昇
・LV1~2機体のスキル「左腕装備特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
射撃主兵装 クェス機用メガ・ガトリングガン ・オーバーヒート「18.0」→「15.0」に短縮
・リミッター解除機能を付与
【リミッター解除】
・性能が変化し、ヒートゲージを消費せず射撃が可能
副兵装 メガ粒子砲 ・オーバーヒート「22.0」→「17.0」に短縮
・集束「5.5」→「5.0」に短縮
・リミッター解除機能を付与
【リミッター解除】
・性能が変化し、ヒートゲージを消費せず射撃が可能
副兵装 ファンネル×6[挟撃] ・オーバーヒート「22.0」→「18.0」に短縮
・ASL(自動照準補正)の範囲を拡大
副兵装 ファンネル×6[包囲] ・オーバーヒート「18.0」→「15.0」に短縮
調整意図
・本機は2種類のサイコミュ兵装を活用した、中距離戦を得意としております。
 過去の調整では各種戦績を改善するため、主に兵装面を強化しましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・射撃主兵装「クェス機用メガ・ガトリングガン」の[オーバーヒート時間]を短縮し、[リミッター解除]を追加
 ・副兵装「メガ粒子砲」の[集束時間][オーバーヒート時間]を短縮し、[リミッター解除]を追加
 ・副兵装「ファンネル×6[挟撃]」の[ASL画面領域][オーバーヒート時間]を強化
 ・副兵装「ファンネル×6[包囲]」の[オーバーヒート時間]を短縮
 ・スキル「強制噴射装置」のLVを強化

・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
 ・[機体HP][スピード]を強化
 ・スキル「高性能レーダー」「前線維持支援システム」「脚部特殊緩衝材」のLVを強化
 ・機体LV1~LV2のスキル「左腕装備特殊緩衝材」のLVを強化

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
650 支援平均 50.0 49.8 92,238 3.1
LV1 45.2 40.0 83,058 3.3
700 支援平均 51.8 51.9 101,400 3.2
LV2 45.3 44.9 93,165 3.4
750 支援平均 50.6 48.9 99,869 3.2
LV3 43.6 38.6 84,196 3.3
ジーライン・フルカスタム
  • ・副兵装「ビーム・キャノン×2」に「リミッター解除」機能を付与しました。
機体性能 ・機体HP「17500」→「18500」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スピード「115」→「120」に上昇
・スラスター「55」→「60」に上昇
 ⇒LV3以上の機体のスラスター「60」→「65」に上昇
・近距離パーツスロット「10」→「11」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「11」→「12」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「11」→「12」に増加(併せて上位LVも増加)
・スキル「耐爆機構LV1」を付与
・格闘判定力「1」→「2」に上昇
射撃主兵装 ヘビー・ライフル 【通常射撃】
・威力「1400」→「1500」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・ヒート率「50%」→「45%」に軽減
・よろけの蓄積値を上昇
【集束射撃】
・威力を上昇
・ヒート率を軽減
・よろけの蓄積値を上昇
格闘主兵装 小型ツイン・ビーム・サーベル×2 ・威力「2100」→「2200」に上昇(併せて上位LVも上昇)
副兵装 ビーム・キャノン×2 ・リミッター解除機能を付与
【リミッター解除】
・性能が変化し、ヒートゲージを消費せず射撃が可能
調整意図
・本機は射撃兵装を主軸としつつも、格闘兵装による近接戦も可能な機体としております。
 過去の調整では各種戦績を改善するため、主に兵装面を強化しましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・[スラスター][スピード]を強化
 ・射撃主兵装「ヘビー・ライフル」の通常射撃と集束射撃の[威力][よろけ蓄積値][ヒート率]を強化
 ・格闘主兵装「小型ツイン・ビーム・サーベル×2」の[格闘判定力][威力]を強化
 ・副兵装「ビーム・キャノン×2」に[リミッター解除]を追加

・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
 ・[機体HP]を強化
 ・スキル「耐爆機構」を付与
 ・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
450 支援平均 50.6 49.7 67,585 2.9
LV1 47.9 48.6 62,425 3.0
500 支援平均 50.3 48.6 70,634 3.1
LV2 45.2 47.3 63,899 3.3
550 支援平均 50.5 49.1 78,846 3.0
LV3 42.9 38.1 57,851 3.2
600 支援平均 51.2 51.1 89,103 3.1
LV4 41.2 35.9 50,643 3.5
アドバンスド・ヘイズル
  • ・副兵装「A・ヘイズル用G・L[連続爆発]」を追加しました。
機体性能 ・機体HP「16000」→「17000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・近距離パーツスロット「10」→「11」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「9」→「10」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「21」→「22」に増加(併せて上位LVも増加)
・スキル「レジストムーブLV1」を付与
副兵装 アドバンスド・ヘイズル用G・L ・リロード「10.0」→「8.0」に短縮
・弾速を上昇
副兵装 強化型S・B装着型ビーム砲 ・威力「250」→「280」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・集束「3.0」→「2.5」に短縮
・よろけの蓄積値を上昇
副兵装 A・ヘイズル用G・L[連続爆発] ・新規追加
調整意図
・本機は高い機動力を活かすことで、幅広い交戦距離で戦闘を行える機体としております。
 過去の調整では各種戦績を改善するため、主に兵装面を強化しましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・副兵装「アドバンズド・ヘイズル用G・L」の[弾速][リロード時間]を強化
 ・副兵装「強化型S・B装着型ビーム砲」の[集束時間][威力][よろけ蓄積値]を強化
 ・副兵装「A・ヘイズル用G・L[連続爆発]」を追加

・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
 ・[機体HP]を強化
 ・スキル「レジストムーブ」を付与
 ・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
550 支援平均 50.5 49.1 78,846 3.0
LV1 48.7 46.2 72,657 3.1
600 支援平均 51.2 51.1 89,103 3.1
LV2 48.0 44.8 77,460 3.3
ゲルググキャノン
  • ・射撃主兵装「ゲルググキャノン用B・R」を追加しました。
    ※「ゲルググキャノン用B・R」は2025年11月20日(木)14:00 以降、DP交換窓口で交換できるようになります。
機体性能 ・機体HP「18000」→「20000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・高速移動「165」→「190」に上昇
・スラスター「60」→「65」に上昇
 ⇒LV3以上の機体のスラスター「60」→「70」に上昇
・旋回「57」→「60」に上昇
・近距離パーツスロット「5」→「7」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「10」→「11」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「17」→「18」に増加(併せて上位LVも増加)
・スキル「高性能バランサーLV1」を付与
・スキル「ダメージコントロールLV1」を付与
 ⇒LV4以上の機体に「ダメージコントロールLV2」を付与
・スキル「脚部特殊緩衝材LV1」を「LV3」へ上昇
 ⇒LV3~4機体の「脚部特殊緩衝材LV2」を「LV4」へ上昇
 ⇒LV5機体の「脚部特殊緩衝材LV2」を「LV5」へ上昇
・スキル「強化タックルLV1」を「LV3」へ上昇
 ⇒LV2以上の機体の「強化タックルLV1」を「LV4」へ上昇
射撃主兵装 ゲルググキャノン用B・R ・新規追加
副兵装 肩部ビーム・キャノン ・威力「3000」→「3200」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・兵装の切り替え時間を短縮
副兵装 腕部3連装ミサイル・ランチャー ・威力「375」→「400」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・よろけの蓄積値を上昇
調整意図
・本機は高火力の「肩部ビーム・キャノン」を主軸とした、中距離戦を得意としております。
 過去の調整では各種戦績を改善するため、主に兵装面を強化しましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・[高速移動][旋回][スラスター]を強化
 ・射撃主兵装「ゲルググキャノン用B・R」を追加
 ・副兵装「肩部ビーム・キャノン」の[武器変更クールタイム][威力]を強化
 ・副兵装「腕部3連装ミサイル・ランチャー」の[威力][よろけ蓄積値]を強化
 ・スキル「強化タックル」のLVを強化
 ・スキル「高性能バランサー」を付与

・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
 ・[機体HP]を強化
 ・スキル「脚部特殊緩衝材」のLVを強化
 ・スキル「ダメージコントロール」を付与
 ・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
450 支援平均 50.6 49.7 67,585 2.9
LV1 43.1 43.1 61,486 3.4
500 支援平均 50.3 48.6 70,634 3.1
LV2 41.2 44.2 55,974 3.5
550 支援平均 50.5 49.1 78,846 3.0
LV3 42.9 36.7 49,169 4.1
600 支援平均 51.2 51.1 89,103 3.1
LV4 40.0 30.0 49,135 4.2
650 支援平均 50.0 49.8 92,238 3.1
LV5 42.1 26.3 46,990 4.2
ジム・キャノンⅡ
  • ・副兵装「肩部ビーム・キャノン×2」に「リミッター解除」機能を付与しました。
機体性能 ・機体HP「15000」→「16000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スキル「チョバム・アーマーLV1」を付与
 ⇒LV4機体に「チョバム・アーマーLV2」を付与
・スキル「推力式冷却機構LV1」を付与
・スキル「耐爆機構LV1」を付与
・LV2~3機体のスピード「90」→「95」に上昇
 ⇒LV4機体のスピード「95」→「100」に上昇
・LV2~3機体のスラスター「45」→「50」に上昇
 ⇒LV4機体のスラスター「50」→「55」に上昇
・LV2機体の近距離パーツスロット「6」→「7」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV2機体の中距離パーツスロット「11」→「12」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV2機体の遠距離パーツスロット「15」→「16」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV2~3機体のスキル「前線維持支援システムLV1」を「LV2」に上昇
・LV2~3機体のスキル「脚部特殊緩衝材LV1」を「LV2」に上昇
 ⇒LV4機体の「脚部特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
副兵装 肩部ビーム・キャノン×2 ・オーバーヒート「20.0」→「15.0」に短縮
・兵装使用後の硬直時間を短縮
・リミッター解除機能を付与
・LV2威力「1050」→「1150」に上昇(併せて上位LVも上昇)
【リミッター解除】
・性能が変化し、ヒートゲージを消費せず射撃が可能
調整意図
・本機は副兵装「肩部ビーム・キャノン×2」を軸に、中~近距離戦を得意としております。
 しかし現状は兵装の性能不足により、敵機の体勢を崩せる機会が不足しており、
 各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。

・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
 ・[機体HP]を強化
 ・スキル「耐爆機構」「チョバム・アーマー」を付与
  ※スキル「チョバム・アーマー」は今回の調整で性能を変更しております。
   詳細はこちらの「アレックス[C・A装備]」をご覧ください。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・副兵装「肩部ビーム・キャノン×2」の射撃後の[硬直時間][オーバーヒート時間]を短縮し、[リミッター解除]を追加
 ・スキル「推力式射撃冷却機構」を付与

・機体LV2以降の戦績が低下傾向にありましたので、下記を強化しました。
 ・[スラスター][スピード]を強化
 ・スキル「脚部特殊緩衝材」のLVを強化
 ・機体LV2とLV3のスキル「前線維持支援システム」のLVを強化
 ・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
400 支援平均 50.3 48.0 59,655 2.8
LV1 48.7 47.1 51,818 3.0
450 支援平均 50.6 49.7 67,585 2.9
LV2 41.7 36.1 49,973 3.0
500 支援平均 50.3 48.6 70,634 3.1
LV3 40.0 20.0 44,384 3.2
550 支援平均 50.5 49.1 78,846 3.0
LV4 39.4 39.4 40,068 3.1
ガンキャノン
  • ・副兵装「240mmキャノン×2[速射]」を追加しました。
機体性能 ・機体HP「11500」→「13000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・近距離パーツスロット「4」→「6」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「11」→「13」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「9」→「11」に増加(併せて上位LVも増加)
・スキル「ディフェンスモードLV1」を付与
副兵装 240mmキャノン×2 ・威力「700」→「750」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・リロード「20.0」→「14.0」に短縮
副兵装 240mmキャノン×2[速射] ・新規追加
調整意図
・本機は射撃兵装を主軸とした、中距離戦を得意とした機体としております。
 過去の調整では各種戦績を改善するため、主に機体性能を強化しましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・副兵装「240mmキャノン×2」の[リロード時間][威力]を強化
 ・副兵装「240mmキャノン×2[速射]」を追加

・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
 ・[機体HP]を強化
 ・スキル「ディフェンスモード」を付与
 ・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
350 支援平均 50.9 50.8 60,577 2.8
LV1 43.6 36.3 52,254 3.2
400 支援平均 50.3 48.0 59,655 2.8
LV2 44.1 40.7 50,119 3.1
450 支援平均 50.6 49.7 67,585 2.9
LV3 42.2 42.2 58,685 3.0
500 支援平均 50.3 48.6 70,634 3.1
LV4 41.3 32.6 56,094 3.2
フルアーマーZZガンダム
  • ・スキル「連動射撃LV1」を「LV2」に上昇しました。
  • ⇒ タッチパッドボタンを押すと40秒間スキルが発動し、対応兵装の性能が変化する
    スキル終了後は本スキルと対応兵装が30秒間使用不能となる
機体性能 ・スラスター「60」→「70」に上昇
・スキル「連動射撃LV1」を「LV2」に上昇
・スキル「耐ビーム・コーティングLV2」を「LV3」に上昇
副兵装 ダブル・キャノン ・威力「1500」→「1600」に上昇
・よろけの蓄積値を上昇
副兵装 頭部ハイ・メガ・キャノン ・集束「6.5」→「5.0」に短縮
副兵装 腹部ハイ・メガ・キャノン ・集束「7.0」→「5.0」に短縮
スキル 能力UP「バイオセンサーJ」 ・スキル発動中の以下効果を上昇
 ⇒スラスターの消費軽減効果
調整意図
・本機はスキル「能力UP「バイオセンサーJ」」の発動によって、近距離戦も行える支援機としております。
 過去の調整では生存性を向上させるため、機体性能の強化を行いましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・[スラスター]を強化
 ・副兵装「ダブル・キャノン」の[威力][よろけ蓄積値]を強化
 ・副兵装「頭部ハイ・メガ・キャノン」「腹部ハイ・メガ・キャノン」の[集束時間]を短縮
 ・スキル「連動射撃」のLVを強化し、発動後の[効果時間]と、スキル終了後の[兵装使用不可時間]を強化
  さらにスキルを再使用可能へ変更
 ・スキル「能力UP「バイオセンサーJ」の[スラスター消費軽減]効果を強化

・[MS損失数]を改善するため、スキル「耐ビーム・コーティング」のLVを強化を強化しました。

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
700 支援平均 51.8 51.9 101,400 3.2
LV1 47.9 45.2 93,791 3.3
BACK
TOP