2021.02.03
PS5™版にて「進行不能」となる現象について
- ■2021/02/03 16:05
- 現在、PS5™版「機動戦士ガンダム バトルオペレーション2」にて、特定の状況で進行不能となる現象を確認しております。
- ■確認されている現象
- PS5™版でのプレイ中、ベースキャンプにてパイロットのアバターの表示を繰り返していると、
パイロットの表示が崩れてしまったり、ペイント内のMSのモデルが表示されないといった現象が発生し、
その状態で出撃を行うと稀に進行不能が発生してしまう。 - ■現象が発生した場合の回避方法
- 上記現象が発生している場合、一度ゲームを終了することで現象を回避できます。
また、定期的にゲームを終了することでも、本現象は回避できます。 - ※タイトル画面に戻るだけでは本現象は回避できないため、ゲーム自体を終了させてください。
- ■今後の対応について
- 2021年2月3日(水)のアプリケーションデータの更新にて、
ベースキャンプに表示されるパイロットを一時的に自分のみになるよう対応いたしました。
※上記対応は、PS4®版、PS5™版どちらにも適用されます。 -
上記対応により本現象の発生頻度は非常に低くなりますが、ゲームを一度も終了させずに長時間続けることで
発生する可能性があるため、「現象が発生した場合の回避方法」を定期的に行っていただきますよう、お願い申し上げます。 - 本現象につきましては、後日のアップデートにて根本的な修正対応を予定しております。
- ■補填について
- 本現象へのお詫びといたしまして、すべてのお客様に補填を実施させていただきます。
-
◎対象のお客様
PS4®版、PS5™版をプレイされているすべてのお客様 -
◎補填内容
トークン3個 -
◎補填期間
2021年2月3日(水)16:05 ~ 2021年2月18日(木)13:59 -
◎内容
2021年2月18日(木)13:59までにログインすることで、すべてのお客様に自動的に補填が実施されます。 - ■ペナルティが増加してしまったお客様について
-
本現象にて意図せず進行不能となり、途中離脱ペナルティが増加されてしまったお客様については、
本現象で発生してしまった途中離脱ペナルティを回復させていただきますので、
下記のお問合せ窓口までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
その際以下の内容のご連絡をお願いいたします。 -
- ---------ご連絡用テンプレート---------
- ■お問い合わせ内容:PS5™版の進行不能による途中離脱について
- ■お客様のオンラインID:必須
- ■現象発生時のおおよその時刻:必須
- ■現象発生時の詳細(場所や症状):必須
- ■現象発生前と発生後の離脱ステータス:任意
- ----------------------------
-
- ■バンダイナムコエンターテインメントサポートセンター
- https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/input/2755
- お客様には大変ご迷惑をお掛けしますことを、深くお詫び申し上げます。
-
- ※2021年2月25日(木)14:00追記
- 2021年2月25日(木)に配信されました アップデートファイル ver.0138 にて、本現象の修正対応を行いました。
- この度はお客様にはご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。