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インフォメーション

マッチングに関するお知らせ

■2018/07/27 PM6:50

マッチングしづらい状況が一部発生していることを確認しております。
現在、より良いマッチング環境にすべく、検証を行い、対応方法を検討中です。

対応時期に関しましては、決定次第、本公式HP等にてご案内をさせていただきます。
お客様には、ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

また、マッチングしづらい状況については、お客様のインターネット設定や環境によって、生じている場合もございます。
その場合は以下をご確認にいただくことで改善される場合もございますので、お試しいただきますようお願い致します。

  • ■ご確認・お試しいただきたい方法
  • (1)PS4本体、通信機器(ルータやモデム)の再起動、時間をおいての再接続
  • PS4を接続されているルータやモデムの電源を切り、モデム>ルータの順で起動してください。
    PS4本体では、「電源」>「電源オプション」>「PS4の電源を切る」にて、
    本体電源ランプの消灯後、再起動をお試しください。
  • (2)PS4の「インターネット接続を診断する」のお試し
  • すべての診断で成功し、NATタイプが1または2と判定されることをご確認ください。
    ●インターネット接続を診断する
  • http://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/nw_test.html
  • ※NATタイプが「3」の場合は、正常にマッチングできない可能性がございます。
  • (3)ご使用の回線についてプロバイダ様への確認
  • 以下のような状況について、プロバイダ様へご確認をお願いいたします。
  • 「混雑などでつながりにくい状態でないか」
    「PS4の通信に影響するプロバイダ様のセキュリティサービスなどがないか」
  • (4)「PSN」で障害やメンテナンスが発生していないかの確認
  • 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの以下のページをご確認いただき、
    障害やメンテナンスが発生していないかをご確認ください。
  • ●「PSN」の障害・メンテナンス情報
  • http://www.jp.playstation.com/psn/state2.html
  • ※告知されている期間の前後であっても、通信に影響が出る場合がございます。
  • (5)無線接続の場合、可能でしたら有線接続でのお試し
  • 無線(Wi-Fi) の場合、他の機器などの影響を受ける可能性もございますため、有線での接続をお試しください。
  • (6)通信機器のポート設定の見直しやファームウェア更新のご確認
  • 「PSN」関連の設定方法は、以下URLの「ポートの解放」などをご確認ください。
  • ●PSNへの接続が切れてしまう
  • https://support.asia.playstation.com/s/article/ans-jajp50042
  • ※通信機器のファームウェアの更新方法などは、通信機器の発売元にご確認ください。
  • (7)ゲームデータの再インストール
  • インストールデータの異常にて、発生している場合もございますので、ゲームデータの再インストールをお試しください。
  • ※本製品のセーブデータはサーバー上に保存されているため、
     PS4本体のゲームデータを削除してもセーブデータは削除されません。

※2018/08/07 18:55 追記 続報を追記いたしました。こちらをご確認ください。

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