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インフォメーション

ユニット関連の調整 <2025年12月実施>

■2025/12/25 14:00
ver.0203.2198
■ユニット関連の調整
■汎用タイプ

バンシィ・ノルン
機体性能 ・機体HP「25000」→「26500」に上昇
射撃主兵装 ビーム・マグナム[R・L] ・威力「3300」→「3500」に上昇
・よろけの蓄積値を上昇
・弾速を上昇
・ヒット判定を拡大し命中しやすく改善
格闘主兵装 B・ノルン用腕部B・サーベル ・下格闘補正を上昇
副兵装 [R・L]瞬光式徹甲榴弾 ・威力「500」→「600」に上昇
・リロード「12.0」→「8.0」に短縮
・よろけの蓄積値を上昇
・ヒット判定を拡大し命中しやすく改善
・着弾時の爆風の威力を上昇
・着弾時の爆風によるよろけの蓄積値を上昇
副兵装 メガ・キャノン ・威力「1500」→「1800」に上昇
・ヒート率「45%」→「40%」に軽減
・弾速を上昇
・連射速度を上昇
・ヒット判定を拡大し命中しやすく改善
スキル A・アーマーDE特殊防御機構 LV1 ・被ダメージ軽減効果「30%」→「40%」に上昇
バンシィ・ノルン<変身時>
機体性能 ・機体HP「25000」→「26500」に上昇
・スキル「攻撃姿勢制御LV1」を「LV2」に上昇
副兵装 B・ノルン用背部B・サーベル×2 ・下格闘補正を上昇
スキル A・アーマーDE特殊防御機構 LV2 ・被ダメージ軽減効果「40%」→「50%」に上昇
調整意図
・本機はスキル『能力UP「NTーD」LV3』と『能力UP「覚醒」LV2』を活用した、近~中距離戦を得意としております。
 過去の調整では各種戦績を改善するため、主に兵装面を強化しましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・射撃主兵装「ビーム・マグナム[R・L]」の[速度][ヒット半径][威力][よろけ蓄積値]を強化
 ・格闘主兵装「B・ノルン用腕部B・サーベル」の[下格闘補正]を強化
 ・副兵装「[R・L]瞬光式徹甲榴弾」の[ヒット半径][リロード時間]を強化し、
  弾と着弾時の爆風の[威力][よろけ蓄積値]を強化しました。
 ・副兵装「メガ・キャノン」の[弾速][ヒット半径][連射速度][威力][ヒート率]を強化
 ・副兵装「B・ノルン用背部B・サーベル×2」の[下格闘補正]を強化

・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
 ・[機体HP]を強化
 ・スキル「A・アーマーDE特殊防御機構」の[ダメージ軽減効果]を強化
 ・変身時のスキル「攻撃姿勢制御」のLVを強化

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
700 汎用平均 50.2 48.9 97,432 3.3
LV1 47.7 46.6 90,030 3.4

ファーヴニル
機体性能 ・機体HP「24000」→「28000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・近距離パーツスロット「17」→「19」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「15」→「16」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「16」→「17」に増加(併せて上位LVも増加)
・スキル「肩部オプション特殊緩衝材LV3」を「LV4」に上昇
 ⇒LV2機体の「肩部オプション特殊緩衝材LV3」を「LV5」に上昇
・スキル「脚部特殊緩衝材LV2」を「LV4]に上昇
 ⇒LV2機体の「脚部特殊緩衝材LV3」を「LV5」に上昇
・スキル「ダメージコントロールLV2」を「LV3]に上昇
・LV2機体のスキル「ムーバブル・シールド制御機構LV1」を「LV2」に上昇
射撃主兵装 ファーヴニル用B・ライフル ・威力「2000」→「2300」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・ヒート率「85%」→「80%」に軽減
格闘主兵装 ファーヴニル用B・サーベル×2 ・兵装の切り替え時間を短縮
副兵装 胸部マシン・キャノン×2 ・弾数「36」→「50」に増加
副兵装 ハイパー・ビーム・サーベル ・下格闘補正を上昇
副兵装 ハイ・メガ・キャノン ・オーバーヒート「150.0」→「60.0」に短縮
・集束「8.0」→「6.0」に短縮
スキル ムーバブル・シールド制御機構 ・高速移動開始時のスラスター消費量軽減効果を上昇
・高速移動中のスラスター消費量軽減効果を上昇
・よろけの蓄積値軽減効果を上昇
ファーヴニル<変形時>
機体性能 ・機体HP「24000」→「28000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・近距離パーツスロット「17」→「19」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「15」→「16」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「16」→「17」に増加(併せて上位LVも増加)
・スキル「肩部オプション特殊緩衝材LV3」を「LV4」に上昇
 ⇒LV2機体の「肩部オプション特殊緩衝材LV3」を「LV5」に上昇
・スキル「脚部特殊緩衝材LV2」を「LV4]に上昇
 ⇒LV2機体の「脚部特殊緩衝材LV3」を「LV5」に上昇
・スキル「ダメージコントロールLV2」を「LV3]に上昇
・LV2機体のスキル「ムーバブル・シールド制御機構LV1」を「LV2」に上昇
副兵装 ファーヴニル用B・R×2(変形) ・クールタイム「0.8」→「0.5」に短縮
【通常射撃】
・ヒート率「20%」→「14%」に軽減
・よろけの蓄積値を上昇
【集束射撃】
・威力を上昇
・ヒート率を軽減
調整意図
・本機は変形とスキル「ムーバブル・シールド制御機構」を活用した、中~近距離戦を得意としております。
 しかし現状は兵装の性能不足により、敵機の体勢を崩せる機会が不足しており、
 各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・射撃主兵装「ファーヴニル用B・ライフル」の[威力][ヒート率]を強化
 ・格闘主兵装「ファーヴニル用B・サーベル×2」の[武器変更クールタイム]を短縮
 ・副兵装「胸部マシン・キャノン×2」の[装弾数]を強化
 ・副兵装「ハイパー・ビーム・サーベル」の[下格闘補正]を強化
 ・副兵装「ハイ・メガ・キャノン」の[集束時間][オーバーヒート時間]を強化
 ・副兵装「ファーヴニル用B・R×2(変形)」の[クールタイム]を短縮し、
  通常射撃の[よろけ蓄積値][ヒート率]と、集束射撃の[威力][ヒート率]を強化

・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
 ・[機体HP]を強化
 ・スキル「肩部オプション特殊緩衝材」「脚部特殊緩衝材」「ダメージコントロール」のLVを強化
 ・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加
 ・スキル「ムーバブル・シールド制御機構」の[よろけ蓄積値軽減]効果と、[高速移動開始時と、高速移動中のスラスター軽減]効果を強化
 ・機体LV2の「ムーバブル・シールド制御機構」のLVを強化

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
650 汎用平均 49.8 50.2 90,588 3.3
LV1 43.5 37.8 72,247 3.7
700 汎用平均 50.2 48.9 97,432 3.3
LV2 43.6 32.7 67,436 3.4

エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
機体性能 ・機体HP「18000」→「20000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・LV2機体の近距離パーツスロット「17」→「18」に増加
・LV2機体の中距離パーツスロット「20」→「21」に増加
・LV2機体の遠距離パーツスロット「11」→「12」に増加
・LV2機体にスキル「追撃射撃補助プログラムLV1」を付与
・LV2機体にスキル「機動戦複合システムLV1」を付与
・LV2機体のスキル「サイコ・フィールド(P)LV1」を「LV2」に上昇
射撃主兵装 EZ・ヨンファヴィン用B・R ・リロード「15.0」→「12.0」に短縮
副兵装 バウ用ビーム・ライフル 【集束射撃】
・ヒート率を軽減
副兵装 R・ファンネル×2[追従] ・ヒート率「25%」→「20%」に軽減
・LV2威力「500」→「600」に上昇
副兵装 R・ファンネル×4[集中砲火] ・よろけの蓄積値を上昇
・LV2威力「275」→「325」に上昇
副兵装 R・ファンネル×4[照射] ・オーバーヒート「20.0」→「16.0」に短縮
・LV2威力「525」→「650」に上昇
調整意図
・本機は3種のファンネル兵装と、スキル「サイコ・フィールド(P)」を活かした中~近距離戦を得意としております。
 過去に想定以上の[勝率]と[与ダメージ]を抑制するために下方調整を行いましたが、
 現状は各種戦績が低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・射撃主兵装「EZ・ヨンファヴィン用B・R」の[リロード時間]を短縮
 ・副兵装「バウ用ビーム・ライフル」の集束後の[ヒート率]を強化
 ・副兵装「R・ファンネル×2[追従]」の[ヒート率]を強化
 ・副兵装「R・ファンネル×4[集中砲火]」の[よろけ蓄積値]を強化
 ・副兵装「R・ファンネル×4[照射]」の[オーバーヒート時間]を短縮

・[MS損失数]を改善するため、[機体HP]を強化しました。

・機体LV2の戦績が低下傾向にありましたので、下記の強化をしました。
 ・副兵装「R・ファンネル×2[追従]」「R・ファンネル×4[集中砲火]」「R・ファンネル×4[照射]」の[威力]を強化
 ・スキル「サイコ・フィールド(P)」を、各種性能が上昇したLV2に強化
 ・スキル「追撃射撃補助プログラム」「機動戦複合システム」を付与
 ・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
600 汎用平均 49.8 49.6 84,199 3.3
LV1 46.9 45.9 79,213 3.3
650 汎用平均 49.8 50.2 90,588 3.3
LV2 44.6 37.5 75,639 3.5

ガンダム試作1号機[アクア装備]
機体性能 ・射撃補正「30」→「36」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スキル「バレットフィーダーLV1」を付与
・スキル「強制噴射装置LV1」を「LV2」に上昇
・LV2機体HP「18500」→「20000」に上昇
射撃主兵装 アクア装備用M・L[魚雷装備] ・クールタイム「0.8」→「0.5」に短縮
・弾速を上昇
・LV2威力「475」→「500」に上昇
格闘主兵装 ビーム・サーベル[強化Ⅱ型] ・下格闘補正を上昇
副兵装 アクア装備用ビーム・ライフル ・弾数「4」→「7」に増加
・リロード「15.0」→「12.0」に短縮
・LV2威力「1900」→「2100」に上昇
副兵装 肩部魚雷発射管×4 ・威力「250」→「350」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・弾速を上昇
副兵装 アクア装備用M・L付属魚雷 ・威力「2200」→「2600」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・リロード「15.0」→「12.0」に短縮
・着弾時の爆発範囲を拡大
・兵装の切り替え時間を短縮
調整意図
・本機は各種射撃兵装を活用した、中~近距離戦を得意としております。
 しかし現状は性能不足により、各種戦績が平均を下回っていましたので下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・[射撃補正]を強化
 ・射撃主兵装「アクア装備用M・L[魚雷装備]」の[弾速][クールタイム]を強化
 ・格闘主兵装「ビーム・サーベル[強化Ⅱ型]」の[下格闘補正]を強化
 ・副兵装「アクア装備用ビーム・ライフル」の[リロード時間][弾数]を強化
 ・副兵装「肩部魚雷発射管×4」の[弾速][威力]を強化
 ・副兵装「アクア装備用M・L付属魚雷」の[着弾時の爆風][武器変更クールタイム][リロード時間][威力]を強化
 ・スキル「強制噴射装置」のLVを強化
 ・スキル「バレットフィーダー」を付与

・機体LV2の戦績が低下傾向にありましたので、下記の強化をしました。
 ・[機体HP]を強化
 ・射撃主兵装「アクア装備用M・L[魚雷装備]」「アクア装備用ビーム・ライフル」の[威力]を強化

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
550 汎用平均 49.3 49.5 80,104 3.3
LV1 41.0 42.6 64,276 3.3
600 汎用平均 49.8 49.6 84,199 3.3
LV2 38.7 37.1 59,980 3.5

アレックス
機体性能 ・機体HP「13000」→「15000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・高速移動「190」→「200」に上昇
・スラスター「60」→「65」に上昇
・近距離パーツスロット「15」→「16」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「13」→「14」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「8」→「9」に増加(併せて上位LVも増加)
・スキル「耐爆機構LV1」を付与
・スキル「追撃阻止攻勢プログラムLV1」を付与
格闘主兵装 アレックス用ビーム・サーベル ・連撃補正を上昇
副兵装 腕部90mmガトリング砲 ・威力「130」→「140」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・シールドへのダメージ補正を上昇
・よろけの蓄積値を上昇
・射撃時のブレを軽減
・ASL(自動照準補正)の範囲を拡大
・兵装の切り替え時間を短縮
調整意図
・本機は高い[スピード]を活用した、中~近距離戦を得意としております。
 過去の調整では各種戦績を改善するため、主に兵装面を強化しましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・[高速移動][スラスター]を強化
 ・格闘主兵装「アレックス用ビーム・サーベル」の[連撃補正]を強化
 ・副兵装「腕部90mmガトリング砲」の[武器変更クールタイム]を短縮し、
  [ASL画面領域][シールドへ対する補正][ブレ][威力][よろけ蓄積値]を強化
 ・スキル「追撃阻止攻勢プログラム」「耐爆機構」を付与
 ・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加

・[MS損失数]を改善するため、[機体HP]を強化しました。

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
450 汎用平均 49.3 48.7 67,146 3.2
LV1 45.7 43.3 59,388 3.3
500 汎用平均 49.6 49.2 73,279 3.2
LV2 44.4 39.6 61,247 3.3
550 汎用平均 49.3 49.5 80,104 3.3
LV3 43.3 44.6 64,839 3.4
600 汎用平均 49.8 49.6 84,199 3.3
LV4 43.5 44.2 75,939 3.5
■強襲タイプ

F90Ⅱ[Iタイプ]
機体性能 ・機体HP「23000」→「26000」に上昇
・旋回「72」→「78」に上昇
・スキル「ダメージコントロールLV1」を付与
・スキル「攻撃姿勢制御LV1」を「LV2」に上昇
・スキル「ヘビーアタックLV1」を「LV2」に上昇
・スキル「左腕装備特殊緩衝材LV3」を「LV5」に上昇
・スキル「フライト・シールド・アタックLV1」を「LV2」に上昇
射撃主兵装 F90Ⅱ[Iタイプ]用B・L ・集束「2.0」→「1.0」に短縮
格闘主兵装 F90Ⅱ[Iタイプ]用B・S 【通常格闘】
・威力「2800」→「3000」に上昇
【ヘビーアタック】
・威力を上昇
副兵装 ビーム・ランサー[打突] ・威力「3300」→「3500」に上昇
・クールタイム「3.0」→「2.5」に短縮
副兵装 マシン・キャノン×2 ・威力「150」→「170」に上昇
・弾数「60」→「80」に増加
・よろけの蓄積値を上昇
・ASL(自動照準補正)の範囲を拡大
調整意図
・本機はスキル「フライト・シールド・アタック」にて敵機へ急襲して、
 敵機の体勢を崩し、2種の格闘兵装による近距離戦を得意としております。
 しかし現状は各種兵装の性能不足により、敵機の体勢を崩せる機会が不足しており、
 各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・[旋回]を強化
 ・射撃主兵装「F90Ⅱ [Iタイプ]用B・L」の[集束時間]を短縮
 ・格闘主兵装「F90Ⅱ [Iタイプ]用B・S」の[威力]と、スキル「ヘビーアタック」時の[威力]を強化
 ・副兵装「ビーム・ランサー[打突]」の[クールタイム][威力]を強化
 ・副兵装「マシン・キャノン×2」の[ASL画面領域][威力][よろけ蓄積値][弾数]を強化
 ・スキル「フライト・シールド・アタック」のLVを強化

・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
 ・[機体HP]を強化
 ・スキル「ダメージコントロール」を付与
 ・スキル「攻撃姿勢制御」「ヘビーアタック」「左腕装備特殊緩衝材」のLVを強化

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
750 強襲平均 49.0 48.6 100,075 3.8
LV1 47.1 44.4 92,484 4.0

バンシィ
機体性能 ・機体HP「25500」→「26500」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スキル「停止射撃姿勢制御LV1」を付与
・LV1機体のスキル「高性能カウンタープログラムLV1」を「LV2」に上昇
・LV2機体のスキル「マニューバーアーマーLV3」を「LV4」に上昇
・LV2機体のスキル「強制噴射装置LV2」を「LV3」に上昇
副兵装 アームド・アーマーVN ・クールタイム「3.5」→「3.0」に短縮
副兵装 アームド・アーマーBS[照射] ・ヒート率「70%」→「60%」に軽減
・クールタイム「4.0」→「3.5」に短縮
バンシィ<変身時>
機体性能 ・機体HP「25500」→「26500」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スキル「停止射撃姿勢制御LV1」を付与
・スキル「ヘビーアタックLV1」を「LV2」に上昇
・LV1機体のスキル「高性能カウンタープログラムLV1」を「LV2」に上昇
・LV2機体のスキル「マニューバーアーマーLV4」を「LV5」に上昇
副兵装 アームド・アーマーVN[展開] ・チャージ「1.5」→「1.0」に短縮
調整意図
・本機は機体性能が大幅に向上するスキル「能力UP「NTーD」」と、強力な格闘攻撃を活かした近距離戦を得意としております。
 過去の調整では、敵機の体勢を崩せる機会を増加させるため、主に兵装面の強化をしましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・副兵装「アームド・アーマーVN」の[クールタイム]を短縮
 ・副兵装「アームド・アーマーBS[照射]」の[クールタイム][ヒート率]を強化
 ・副兵装「アームド・アーマーVN[展開]」の[チャージ時間]を短縮
 ・機体LV1のスキル「高性能カウンタープログラム」のLVを強化

・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
 ・[機体HP]を強化
 ・スキル「停止射撃姿勢制御」を付与
 ・変身時のスキル「ヘビーアタック」のLVを強化

・機体LV2の戦績が低下傾向にありましたので、下記の強化をしました。
 ・通常時のスキル「強制噴射装置」のLVを強化
 ・スキル「マニューバーアーマー」のLVを強化

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
700 強襲平均 49.8 48.1 99,033 3.4
LV1 48.6 47.5 92,697 3.5
750 強襲平均 49.0 48.6 100,075 3.8
LV2 46.4 43.1 81,900 3.9

ガンダムMk-Ⅴ
機体性能 ・機体HP「22500」→「24000」に上昇(併せてLV2も上昇)
・スラスター「65」→「70」に上昇
 ⇒LV2機体のスラスター「70」→「75」に上昇
・近距離パーツスロット「26」→「28」に増加(併せてLV2も増加)
・中距離パーツスロット「17」→「20」に増加(併せてLV2も増加)
・遠距離パーツスロット「7」→「10」に増加(併せてLV2も増加)
・スキル「脚部特殊緩衝材LV2」を「LV4」に上昇
 ⇒LV2機体の「脚部特殊緩衝材LV3」を「LV4」に上昇
・LV1機体のスキル「マニューバーアーマーLV3」を「LV4」に上昇
・LV1機体のスキル「背部オプション特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
・LV1機体のスキル「アサルトブースターLV2」を「LV3」に上昇
・LV1機体のスキル「ダメージコントロールLV1」を「LV2」に上昇
・LV2機体のスピード「140」→「145」に上昇
・LV2機体のスキル「強化タックルLV4」を「LV5」に上昇
副兵装 インコム・ビーム砲×2[挟撃] ・威力「1100」→「1200」に上昇(併せてLV2も上昇)
副兵装 背部ビーム・カノン×2 ・威力「1700」→「1900」に上昇(併せてLV2も上昇)
調整意図
・本機は高い機動力と、リーチの長い格闘攻撃を活用した近距離戦を得意としております。
 過去の調整では生存性を向上させるため、主に機体性能の強化を行いましたが、
 機体LV1~LV2は性能不足により、再度低下傾向にありましたので下記項目を調整しました。
 ※機体LV3は調整対象外です。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・[スラスター]を強化
 ・副兵装「インコム・ビーム砲×2[挟撃]」「背部ビーム・カノン×2」の[威力]を強化
 ・機体LV1のスキル「アサルトブースター」のLVを強化
 ・機体LV2の[スピード]を強化
 ・機体LV2のスキル「強化タックル」のLVを強化
 ・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加

・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
 ・[機体HP]を強化
 ・スキル「脚部特殊緩衝材」のLVを強化
 ・機体LV1のスキル「マニューバーアーマー」「背部オプション特殊緩衝材」「ダメージコントロール」のLVを強化

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
650 強襲平均 51.1 50.6 101,290 3.5
LV1 43.0 32.8 84,791 4.3
700 強襲平均 49.8 48.1 99,033 3.4
LV2 46.3 36.6 81,173 3.5
750 強襲平均 49.0 48.6 100,075 3.8
LV3 53.2 51.1 94,076 3.4

ドム・レゾナンス【TB】
機体性能 ・遠距離パーツスロット「0」→「1」に増加
・スキル「ダメージコントロールLV1」を付与
・スキル「爆発反応装甲LV1」を付与
・スキル「マニューバーアーマーLV3」を「LV4」に上昇
格闘主兵装 ドム・R用H・サーベル【TB】 ・威力「2000」→「2100」に上昇
・下格闘補正を上昇
・兵装の切り替え時間を短縮
副兵装 ドム・R用S・ファウスト【TB】 ・兵装の切り替え時間を短縮
副兵装 MMP-80付属グレネード ・リロード「15.0」→「12.0」に短縮
調整意図
・本機はスキル「高速機動射撃」と「補助動力」を活用した、近距離戦を得意としております。
 しかし現状は各種兵装の性能不足により、各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・格闘主兵装「ドム・R用H・サーベル【TB】」の[武器変更クールタイム][下格闘補正][威力]を強化
 ・副兵装「ドム・R用S・ファウスト【TB】」の[武器変更クールタイム」を短縮
 ・副兵装「MMP-80付属グレネード」の[リロード時間]を短縮

・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
 ・スキル「マニューバーアーマー」のLVを強化
 ・スキル「爆発反応装甲」「ダメージコントロール」を付与
 ・カスタムパーツを装備する[遠距離スロット数]を増加

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
400 強襲平均 50.2 50.6 73,205 3.9
LV1 47.3 42.9 59,237 4.0
■支援タイプ

F90[Sタイプ]
機体性能 ・近距離パーツスロット「12」→「14」に増加
・中距離パーツスロット「18」→「19」に増加
・遠距離パーツスロット「26」→「27」に増加
・スキル「停止射撃姿勢制御LV1」を付与
・スキル「空中制御プログラムLV3」を「LV4」に上昇
・スキル「前線維持支援システムLV2」を「LV3」に上昇
射撃主兵装 4連ビーム・キャノン ・威力「700」→「725」に上昇
・弾速を上昇
・よろけの蓄積値を上昇
副兵装 [Sタイプ]用頭部バルカン砲×2 ・射程距離「200m」→「250m」に上昇
・よろけの蓄積値を上昇
副兵装 2連ミサイル・ポッド[焼夷] ・威力「800」→「900」に上昇
・よろけの蓄積値を上昇
副兵装 クルージング・ミサイル×2 ・威力「1300」→「1400」に上昇
・リロード「10.0」→「8.0」に短縮
副兵装 メガビーム・キャノン×2 ・威力「1400」→「1500」に上昇
・ヒート率「80%」→「75%」に軽減
・よろけの蓄積値を上昇
【連動射撃】
・ヒット時のダメージリアクション「よろけ」→「大よろけ」に変更
副兵装 複合照準器 ・効果時間を延長
スキル 連動射撃 ・効果時間「30秒」→「40秒」に延長
・スキル終了後の兵装使用不能時間「90秒」→「30秒」に短縮
調整意図
・本機は豊富な射撃兵装を活用した、中距離戦を得意とする機体としております。
 しかし現状は兵装の性能不足により、敵機の体勢を崩せる機会が不足しており、
 各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・射撃主兵装「4連ビーム・キャノン」の[弾速][威力][よろけ蓄積値]を強化
 ・副兵装「[Sタイプ]用頭部バルカン砲×2」の[射程][よろけ蓄積値]を強化
 ・副兵装「2連ミサイル・ポッド[焼夷]」の[威力][よろけ蓄積値]を強化
 ・副兵装「クルージング・ミサイル×2」の[リロード時間][威力]を強化
 ・副兵装「メガビーム・キャノン×2」の[威力][よろけ蓄積値][ヒート率]を強化
 ・副兵装「複合照準器」の[効果時間]を延長
 ・スキル「連動射撃」の[効果時間][対象兵装の使用不能時間]を強化し、
  連動して発射される「メガビーム・キャノン」の[リアクション]を強化

・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
 ・スキル「空中制御プログラム」「前線維持支援システム」のLVを強化
 ・スキル「停止射撃姿勢制御」を付与
 ・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
750 支援平均 50.8 49.3 107,291 3.5
LV1 44.8 39.8 93,425 3.9

FAガンダムMk-Ⅲ
機体性能 ・機体HP「20000」→「21000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・高速移動「185」→「200」に上昇
・近距離パーツスロット「11」→「12」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「15」→「16」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「22」→「23」に増加(併せて上位LVも増加)
・スキル「停止射撃姿勢制御LV1」を付与
・スキル「レジストムーブLV1」を付与
 ⇒LV2機体に「レジストムーブLV2」を付与
射撃主兵装 FAGMk-Ⅲ用B・R[GN] リロード「16.0」→「12.0」に短縮
・LV2威力「2500」→「2600」に上昇
副兵装 装甲部ビーム・キャノン×2 ・クールタイム「0.8」→「0.5」に短縮
・集束「3.0」→「2.5」に短縮
【通常射撃】
・ヒート率「30%」→「25%」に軽減
・LV2威力「440」→「460」に上昇
【集束射撃】
・ヒート率を軽減
副兵装 ハイパー・ビーム・キャノン×2 ・オーバーヒート「15.0」→「11.0」に短縮
・スキル「オーバーロード」発動中のクールタイムを短縮
・LV2威力「1400」→「1450」に上昇
副兵装 ビーム・ライフル付属グレネード ・兵装の切り替え時間を短縮
・LV2威力「1600」→「1800」に上昇
調整意図
・本機は一時的に射撃能力を向上させるスキル「オーバーロード」を活用した、中距離戦を得意としております。
 過去の調整では各種戦績を改善するため、主に機体性能を強化しましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・射撃主兵装「FAGMK-Ⅲ用B・R[GN]」の[リロード時間]を短縮
 ・副兵装「装甲部ビーム・キャノン×2」の[集束時間][クールタイム]を短縮し、
  通常射撃と集束射撃の[ヒート率]を強化
 ・副兵装「ハイパー・ビーム・キャノン×2」の[オーバーヒート時間]を短縮し、
  スキル「オーバーロード」発動中の[クールタイム]を短縮
 ・副兵装「ビーム・ライフル付属グレネード」の[武器変更クールタイム]を短縮

・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
 ・[高速移動][機体HP]を強化
 ・スキル「停止射撃姿勢制御」「レジストムーブ」を付与
 ・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加

・機体LV2の戦績が低下傾向にありましたので、下記の強化をしました。
 ・射撃主兵装「FAGMK-Ⅲ用B・R[GN]」の[威力]を強化
 ・副兵装「装甲部ビーム・キャノン×2」の通常射撃の[威力]を強化
 ・副兵装「ハイパー・ビーム・キャノン×2」「ビーム・ライフル付属グレネード」の[威力]を強化

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
600 支援平均 50.3 50.7 93,994 3.2
LV1 45.4 44.8 79,813 3.3
650 支援平均 51.3 51.5 99,138 3.2
LV2 45.1 37.3 78,849 3.5
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