CLOSE MENU

インフォメーション

ユニット関連の調整 <2025年8月実施>

■2025/08/28 14:00
ver.0199.2161
■ユニット関連の調整
■汎用タイプ

グスタフ・カール
機体性能 ・耐格闘補正「15」→「35」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スキル「補助動力LV2」を付与
・スキル「前線維持支援システムLV1」を「LV2」に上昇
・スキル「強化タックルLV5」を「LV7」に上昇
 ⇒機体LV2の「強化タックルLV6」を「LV7」に上昇
・上記調整に伴いスキル「瞬間噴射精密制御LV1」を削除
・LV1機体の近距離パーツスロット「24」→「25」に増加
・LV1機体の中距離パーツスロット「15」→「16」に増加
・LV1機体の遠距離パーツスロット「9」→「11」に増加
・LV1機体のスキル「脚部特殊緩衝材LV3」を「LV4」に上昇
副兵装 グスタフ・カール用B・ライフル ・威力「2000」→「2800」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・弾数「5」→「6」に増加
副兵装 腕部グレネード・ランチャー ・威力「1100」→「1600」に上昇(併せて上位LVも上昇)
副兵装 クラブ[強化型] ・威力「2400」→「3000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
調整意図
・本機は高い耐久性とスキル「アクティブガード」を活かした、前線構築を得意としております。
 過去の調整では各種戦績を改善するため、主に機体性能を強化しましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・副兵装「グスタフ・カール用B・ライフル」の[威力][弾数]を強化
 ・副兵装「腕部グレネード・ランチャー」の[威力]を強化
 ・副兵装「クラブ[強化型]」の[威力]を強化

・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
 ・[耐格闘補正]を強化
 ・機体LV1のスキル「脚部特殊緩衝材」のLVと[スロット数]を強化
 ・スキル「補助動力」LV2を付与
  この変更に伴い、スキル「強化タックル」のLV上昇を行い、同じ効果を持つスキル「瞬間噴射精密制御]LV1を削除

・その他の戦績改善を目的として、スキル「前線維持支援システム」のLVを強化しました。

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
650 汎用平均 48.3 46.6 83,058 3.1
LV1 46.1 32.6 57,388 3.3
700 汎用平均 49.9 49.9 97,377 2.9
LV2 48.2 41.5 73,136 3.0

量産型νガンダム
機体性能 ・機体HP「21000」→「22000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
射撃主兵装 量産型νG用ビーム・ライフル ・集束「3.0」→「2.5」に短縮
【通常射撃】
・LV2威力「700」→「750」に上昇
【集束射撃】
・LV2威力を上昇
格闘主兵装 量産型νG用ビーム・サーベル ・下格闘補正を上昇
副兵装 60mmバルカン砲×2 ・射程距離「175m」→「200m」に上昇
・連射速度を上昇
副兵装 ビーム・キャノン×2 ・威力「1100」→「1250」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・兵装の切り替え時間を短縮
副兵装 量産型νG用N・H・B ・威力「2300」→「2700」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・リロード「18.0」→「13.0」に短縮
・よろけの蓄積値を上昇
・兵装の切り替え時間を短縮
副兵装 インコム・ユニット×4 ・威力「350」→「400」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・オーバーヒート「22.0」→「15.0」に短縮
・ロックオンの射程距離を上昇
・ASL(自動照準補正)の範囲を拡大
・次の攻撃に入るまでの時間を短縮し、命中しやすく改善
副兵装 腕部装着型ビーム・スプレーガン ・連射速度を上昇
・LV2威力「700」→「800」に上昇
調整意図
・本機は豊富な射撃兵装とインコムを活用した、中~近距離戦を得意としております。
 しかし現状は兵装の性能不足により、敵機の体勢を崩せる機会が不足しており、
 各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・射撃主兵装「量産型νG用ビーム・ライフル」の[集束時間]を短縮
 ・格闘主兵装「量産型νG用ビーム・サーベル」の[下格闘補正]を強化
 ・副兵装「60mmバルカン砲×2」の[連射速度][射程]を強化
 ・副兵装「ビーム・キャノン×2」の[武器変更クールタイム][威力]を強化
 ・副兵装「量産型νG用N・H・B」の[武器変更クールタイム][リロード時間][威力][よろけ蓄積値]を強化
 ・副兵装「インコム・ユニット×4」の[威力][ASL画面領域][オーバーヒート時間][ロックオン射程][攻撃間隔][再配置時間]を強化
 ・副兵装「腕部装着型ビーム・スプレーガン」の[連射速度]を強化

・[MS損失数]を改善するため、[機体HP]を強化しました。

・機体LV2の戦績が低下傾向にありましたので、下記を強化しました。
 ・射撃主兵装「量産型νG用ビーム・ライフル」の通常射撃と集束射撃の[威力]を強化
 ・副兵装「腕部装着型ビーム・スプレーガン」の[威力]を強化

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
600 汎用平均 49.3 49.3 78,269 3.1
LV1 44.4 39.7 64,201 3.3
650 汎用平均 48.3 46.6 83,058 3.1
LV2 41.8 31.9 61,767 3.4

パーフェクト・ガンダム【TB】
機体性能 ・LV2機体HP「17000」→「18000」に上昇
・LV2機体射撃補正「28」→「31」に上昇
・LV2機体格闘補正「34」→「37」に上昇
・LV2機体スピード「130」→「135」に上昇
・LV2機体スラスター「70」→「75」に上昇
・LV2機体の近距離パーツスロット「16」→「17」に増加
・LV2機体の中距離パーツスロット「16」→「17」に増加
・LV2機体の遠距離パーツスロット「12」→「13」に増加
・LV2機体にスキル「スラスター出力強化LV1」を付与
格闘主兵装 P・G用ビーム・サーベル【TB】 ・LV2威力「1950」→「2000」に上昇
副兵装 P・G用B・サーベル【TB】×2 ・LV2威力「2050」→「2100」に上昇
副兵装 P・G用H・バズーカ【TB】 ・LV2威力「2150」→「2200」に上昇
調整意図
・本機はスキル「ディフェンシブショット」と、「急速旋回」LV2を活用した、中~近距離戦を得意とする機体としております。
 機体LV1においては十分な戦績ですが、機体LV2は性能不足により各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。
 ※今回調整を行ったのは機体LV2のみとなります。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・[射撃補正][格闘補正][スピード][スラスター]を強化
 ・格闘主兵装「P・G用ビーム・サーベル【TB】」の[威力]を強化
 ・副兵装「P・G用B・サーベル【TB】×2」の[威力]を強化
 ・副兵装「P・G用H・バズーカ【TB】」の[威力]を強化
 ・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加
 ・スキル「スラスター出力強化」を付与

・[MS損失数]を改善するため、[機体HP]を強化しました。

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
550 汎用平均 49.0 48.7 70,958 3.1
LV1 51.8 53.6 71,929 2.9
600 汎用平均 49.3 49.3 78,269 3.1
LV2 47.8 46.5 69,819 3.2

イフリート・シュナイド
機体性能 ・機体HP「18500」→「19500」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スキル「攻撃姿勢制御LV1」を付与
・スキル「緊急回避制御LV1」を「LV2」に上昇
 ⇒LV3以上の機体の「緊急回避制御LV1」を「LV3」に上昇
・LV2機体の近距離パーツスロット「22」→「23」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV2機体の中距離パーツスロット「16」→「17」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV2機体の遠距離パーツスロット「10」→「11」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV3以上の機体のスラスター「65」→「70」に上昇
・LV3機体にスキル「反応速度向上プログラムLV1」を付与
 ⇒LV4機体に「反応速度向上プログラムLV2」を付与
・LV3以上の機体スキル「強制噴射装置LV2」を「LV3」に上昇
格闘主兵装 ヒート・ダート×2 ・威力「2500」→「2600」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・クールタイム「2.5」→「2.0」に短縮
・連撃補正を上昇
・下格闘補正を上昇
副兵装 肩部ヒート・ダート ・威力「1400」→「1600」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・クールタイム「5.0」→「4.5」に短縮
・リロード「18.0」→「12.0」に短縮
・高速移動中に使用可能に変更
副兵装 ヒート・ダート[斉射] ・威力「600」→「650」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・リロード「15.0」→「12.0」に短縮
・兵装使用後の硬直時間を短縮
調整意図
・本機は敵機の体勢を崩す3種類の射撃兵装を活用した、近距離戦を得意としております。
 過去の調整では、敵機の体勢を崩せる機会を増加させるため、主に兵装面を強化しましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・格闘主兵装「ヒート・ダ-ト×2」の[クールタイム][連撃時の補正][下格闘補正][威力]を強化
 ・副兵装「肩部ヒート・ダート」の[クールタイム][リロード時間][威力]を強化し、高速移動中でも使用可能に変更
 ・副兵装「ヒート・ダート[斉射]」の射撃時の[硬直時間][リロード時間][威力]を強化

・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
 ・[機体HP]を強化
 ・スキル「緊急回避制御」のLVを強化
 ・スキル「攻撃姿勢制御」を付与

・機体LV2以降の戦績が低下傾向にありましたので、下記を強化しました。
 ・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加
 ・機体LV3以降の[スラスター]を強化
 ・機体LV3以降のスキル「強制噴射装置」のLVを強化
 ・機体LV3以降のスキル「反応速度向上プログラム」を付与

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
550 汎用平均 49.0 48.7 70,958 3.1
LV1 46.5 41.6 59,570 3.5
600 汎用平均 49.3 49.3 78,269 3.1
LV2 40.8 39.1 59,315 3.5
650 汎用平均 48.3 46.6 83,058 3.1
LV3 38.0 31.2 61,609 3.6
700 汎用平均 49.9 49.9 97,377 2.9
LV4 34.2 30.1 70,302 3.6

ジオング
機体性能 ・機体HP「20000」→「21000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・旋回「66」→「72」に上昇
・近距離パーツスロット「9」→「10」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「12」→「13」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「19」→「20」に増加(併せて上位LVも増加)
・スキル「ダメージコントロールLV1」を付与
・スキル「強制噴射装置LV2」を「LV3」に上昇
射撃主兵装 5連装メガ粒子砲×2 ・クールタイム「1.0」→「0.8」に短縮
・オーバーヒート「15.0」→「12.0」に短縮
・集束「4.0」→「2.5」に短縮
【通常射撃】
・威力「200」→「220」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・ヒート率「65%」→「50%」に軽減
・よろけの蓄積値を上昇
【集束射撃】
・威力を上昇
・ヒート率を軽減
・よろけの蓄積値を上昇
副兵装 有線式メガ粒子砲×2[挟撃] ・よろけの蓄積値を上昇
・兵装の切り替え時間を短縮
・ASL(自動照準補正)の範囲を拡大
・腕部の戻り速度を上昇
・次の攻撃に入るまでの時間を短縮し、命中しやすく改善
副兵装 有線式メガ粒子砲×2[包囲] ・オーバーヒート「15.0」→「12.0」に短縮
・兵装の切り替え時間を短縮
・腕部の戻り速度を上昇
・攻撃に入るまでの時間を短縮し、命中しやすく改善
副兵装 頭部メガ粒子砲 ・威力「800」→「900」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・ヒート率「50%」→「35%」に軽減
・クールタイム「0.8」→「0.5」に短縮
・ASL(自動照準補正)の範囲を拡大
副兵装 腰部メガ粒子砲×2 ・威力「1600」→「1650」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・オーバーヒート「20.0」→「15.0」に短縮
・集束「3.0」→「2.5」に短縮
・よろけの蓄積値を上昇
・兵装の切り替え時間を短縮
調整意図
・本機は豊富な射撃兵装を活かした、中距離戦を得意としております。
 しかし現状は各種兵装の性能不足により、各種戦績が平均を下回っていましたので下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・[旋回]を強化
 ・射撃主兵装「5連装メガ粒子砲x2」の[集束時間][クールタイム][オーバーヒート時間]を短縮し、
  通常射撃と集束射撃の[威力][よろけ蓄積値][ヒート率]を強化
 ・副兵装「有線式メガ粒子砲x2[挟撃]」の[ASL画面領域][武器変更クールタイム][攻撃間隔][再配置時間][戻る速度][よろけ蓄積値]を強化
 ・副兵装「有線式メガ粒子砲x2[包囲]」の[武器変更クールタイム][オーバーヒート時間][命中精度][戻る速度]を強化
 ・副兵装「頭部メガ粒子砲」の[ASL画面領域][クールタイム][威力][ヒート率]を強化
 ・副兵装「腰部メガ粒子砲×2」の[集束時間][武器変更クールタイム][オーバーヒート時間][威力][よろけ蓄積値]を強化
 ・スキル「強制噴射装置」のLVを強化

・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
 ・[機体HP]を強化
 ・スキル「ダメージコントロール」を付与
 ・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
550 汎用平均 49.6 50.4 71,071 3.2
LV1 43.2 34.7 58,784 3.2
600 汎用平均 50.7 52.9 79,113 3.1
LV2 42.7 33.9 55,867 3.1
650 汎用平均 49.5 49.3 83,549 3.2
LV3 43.8 31.9 56,904 2.8
700 汎用平均 51.2 52.3 93,987 2.9
LV4 37.7 30.4 51,844 3.7

ケンプファー
機体性能 ・高速移動「205」→「210」に上昇
・旋回「66」→「72」に上昇
・スキル「緊急回避制御LV1」を「LV2」に上昇
・スキル「強制噴射装置LV2」を「LV3」に上昇
・LV2機体の射撃補正「33」→「35」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・LV2機体の格闘補正「33」→「35」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・LV2機体の近距離パーツスロット「19」→「20」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV2機体の中距離パーツスロット「12」→「13」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV2機体の遠距離パーツスロット「9」→「10」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV2以上の機体スキル「EXブーストLV1」を「LV2」に上昇
格闘主兵装 ケンプファー用ビーム・サーベル ・威力「2250」→「2400」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・連撃補正を上昇
・下格闘補正を上昇
副兵装 背部ジャイアント・バズ×2 ・威力「1000」→「1100」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・兵装の切り替え時間を短縮
調整意図
・本機は低い耐久力ながらも、高い機動力と攻撃力を持つ機体性能を特徴としております。
 過去の調整では、敵機の体勢を崩せる機会を増加させるため、主に兵装面を強化しましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・[高速移動][旋回]を強化
 ・格闘主兵装「ケンプファー用ビーム・サーベル」の[連撃時の補正][下格闘補正][威力]を強化
 ・副兵装「背部ジャイアント・バズ×2」の[武器変更クールタイム][威力]を強化

・[MS損失数]を改善するため、スキル「緊急回避制御」と「強制噴射装置」のLVを強化しました。

・機体LV2以降の戦績が低下傾向にありましたので、下記を強化しました。
 ・[射撃補正][格闘補正]を強化
 ・スキル「EXブースト」のLVを強化
 ・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
450 汎用平均 49.2 48.5 66,982 3.1
LV1 46.5 43.9 64,773 3.8
500 汎用平均 49.5 49.0 68,896 3.0
LV2 45.4 41.3 63,311 3.6
550 汎用平均 49.0 48.7 70,958 3.1
LV3 45.4 34.8 57,904 3.8
600 汎用平均 49.3 49.3 78,269 3.1
LV4 41.7 39.6 66,391 3.6
■強襲タイプ

サザビー初期試験型
機体性能 ・スラスター「80」→「85」に上昇
・スキル「マニューバーアーマーLV4」を「LV5」に上昇
・スキル「ヘビーアタックLV1」を「LV2」に上昇
射撃主兵装 S初期試験型用ロング・ライフル 【通常射撃】
・ヒート率「75%」→「70%」に軽減
【集束射撃】
・ヒート率を軽減
格闘主兵装 S初期試験型用B・S×2 【通常格闘】
・威力「2800」→「2900」に上昇
【ヘビーアタック】
・威力を上昇
副兵装 拡散メガ粒子砲 ・オーバーヒート「15.0」→「10.0」に短縮
副兵装 ファンネル×6[集中砲火] ・よろけの蓄積値を上昇
・ASL(自動照準補正)の範囲を拡大
・兵装の切り替え時間を短縮
副兵装 S初期試験型用M内蔵シールド ・シールドHP「8000」→「10000」に上昇
調整意図
・本機はリーチの長い2種の格闘兵装を活かした、近距離戦を得意としております。
 過去の調整では、敵機の体勢を崩せる機会を増加させるため、主に兵装面を強化しましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・[スラスター]を強化
 ・射撃主兵装「S初期試験型用ロング・ライフル」の通常射撃と集束射撃の[ヒート率]を強化
 ・格闘主兵装「S初期試験型用B・S×2」の通常格闘とヘビーアタック時の[威力]を強化
 ・副兵装「拡散メガ粒子砲」の[オーバーヒート時間]を短縮
 ・副兵装「ファンネル×6[集中砲火]」の[ASL画面領域][武器変更クールタイム][よろけ蓄積値]を強化
 ・スキル「マニューバーアーマー」と「ヘビーアタック」のLVを強化

・[MS損失数]を改善するため、副兵装「S初期試験型用M内蔵シールド」の[シールドHP]を強化しました。

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
700 強襲平均 50.1 49.8 99,280 3.2
LV1 46.8 47.7 98,171 3.3

キュベレイMk-Ⅱ
機体性能 ・機体HP「22500」→「23500」に上昇(併せてLV2も上昇)
・スキル「ダメージコントロールLV1」を付与
・LV1機体にスキル「追撃格闘補助プログラムLV1」を付与
・LV1機体のスキル「脚部特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
・LV1機体のスキル「肩部特殊緩衝材LV3」を「LV4」に上昇
・LV3機体のスキル「マニューバーアーマーLV4」を「LV5]に上昇
格闘主兵装 キュベレイMk-Ⅱ用B・S×2 ・下格闘補正を上昇
・兵装の切り替え時間を短縮
副兵装 ビーム・サーベル[三又] ・下格闘補正を上昇
副兵装 ファンネル×6[挟撃] ・威力「375」→「400」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・よろけの蓄積値を上昇
・ファンネルの戻り速度を上昇
・次の攻撃に入るまでの時間を短縮し、命中しやすく改善
副兵装 ファンネル×6[包囲] ・威力「450」→「475」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・ファンネルの戻り速度を上昇
・攻撃に入るまでの時間を短縮し、命中しやすく改善
副兵装 ファンネル×6[追従] ・威力「200」→「230」に上昇(併せて上位LVも上昇)
調整意図
・本機は2種の格闘兵装とスキル「サイコミュシステム共振(E)」を活用した、近接戦を得意とする機体としております。
 過去の調整では各種戦績を改善するため、主に機体性能を強化しましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・格闘主兵装「キュベレイMk-Ⅱ用B・S×2」の[武器変更クールタイム][下格闘補正]を強化
 ・副兵装「ビーム・サーベル[三又]」の[下格闘補正]を強化
 ・副兵装「ファンネル×6[挟撃]」の[命中精度][攻撃間隔][再配置時間][戻る速度][威力][よろけ蓄積値]を強化
 ・副兵装「ファンネル×6[包囲]」の[命中精度][戻る速度][威力]を強化
 ・副兵装「ファンネル×6[追従]」の[威力]を強化
 ・機体LV1にスキル「追撃格闘補助プログラム」LV1を付与

・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
 ・スキル「ダメージコントロール」を付与
 ・機体LV1のスキル「脚部特殊緩衝材」「肩部特殊緩衝材」のLVを強化
 ・機体LV1~2の[機体HP]を強化
 ・機体LV3のスキル「マニューバーアーマー」のLVを強化

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
650 強襲平均 49.5 49.3 88,700 3.4
LV1 45.4 44.1 76,824 3.8
700 強襲平均 50.1 49.8 99,280 3.2
LV2 46.9 37.5 77,559 3.5
750 強襲平均 51.3 50.9 105,839 3.4
LV3 46.6 45.6 87,686 3.3

ヘビーガンダム(I0)
機体性能 ・LV2機体のスラスター「70」→「75」に上昇
・LV2機体にスキル「スラスター出力強化LV1」を付与
・LV2機体のスキル「マニューバーアーマーLV2」を「LV3」に上昇
射撃主兵装 I0機用F・ランチャー[GT] ・射程距離「275m」→「300m」に上昇
・LV2威力「157」→「165」に上昇
副兵装 I0機用F・L[MP][焼夷] ・リロード「15.0」→「12.0」に短縮
・兵装の切り替え時間を短縮
副兵装 肩部ビーム・キャノン 【通常射撃】
・威力「1250」→「1400」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・ヒート率「35%」→「30%」に軽減
【集束射撃】
・威力を上昇
・ヒート率を軽減
副兵装 I0機用ビーム・ライフル ・ヒート率「85%」→「80%」に軽減
・LV2威力「1860」→「2000」に上昇
副兵装 ファンネル×3[照射] ・LV2威力「525」→「550」に上昇
スキル 能力UP「バイオセンサーI」 ・スキル発動中の以下効果を上昇
 ⇒射撃攻撃力の上昇効果
調整意図
・本機は豊富な射撃兵装とスキル「能力UP「バイオセンサーI」」を活用した、中~近距離戦を得意としております。
 しかし現状は各種兵装の性能不足により、各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・射撃主兵装「I0機用F・ランチャー[GT]」の[射程]を強化
 ・副兵装「I0機用F・L[MP][焼夷]」の[武器変更クールタイム][リロード時間]を短縮
 ・副兵装「肩部ビーム・キャノン」の通常射撃と集束射撃の[威力][ヒート率]を強化
 ・副兵装「I0機用ビーム・ライフル」の[ヒート率]を強化
 ・スキル「能力UP「バイオセンサーI」」の射撃攻撃力の上昇効果を強化

・機体LV2の戦績が低下傾向にありましたので、下記を強化しました。
 ・[スラスター]を強化
 ・射撃主兵装「I0機用F・ランチャー[GT]」の[威力]を強化
 ・副兵装「I0機用ビーム・ライフル」「ファンネル×3[照射]」の[威力]を強化
 ・スキル「マニューバーアーマー」のLVを強化
 ・スキル「スラスター出力強化」を付与

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
600 強襲平均 50.1 49.0 81,836 3.4
LV1 47.3 45.1 73,816 3.2
650 強襲平均 49.5 49.3 88,700 3.4
LV2 46.3 36.2 71,875 3.3
■支援タイプ

ローゼン・ズール
射撃主兵装 右腕3連装メガ粒子砲 ・威力「500」→「550」に上昇
・ヒート率「28%」→「25%」に軽減
・よろけの蓄積値を上昇
副兵装 3連装メガ粒子砲 ・集束「5.0」→「4.0」に短縮
【通常射撃】
・威力「1100」→「1200」に上昇
・ヒート率「80%」→「75%」に軽減
【集束射撃】
・ヒート率を軽減
副兵装 インコム・ユニット[クロー] ・リロード「13.0」→「10.0」に短縮
・インコムの戻り速度を上昇
副兵装 インコム・ユニット×2[挟撃] ・攻撃に入るまでの時間を短縮し、命中しやすく改善
・インコムの戻り速度を上昇
副兵装 サイコ・ジャマー ・射程距離「150m」→「250m」に上昇
・オーバーヒート「25.0」→「15.0」に短縮
調整意図
・本機はインコムと防御スキル「ディフェンスモード」LV3を活用した、中~近距離戦を得意としております。
 過去の調整では各種戦績を改善するため、主に機体性能を強化しましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・射撃主兵装「右腕3連装メガ粒子砲」の[威力][よろけ蓄積値][ヒート率]を強化
 ・副兵装「3連装メガ粒子砲」の[集束時間]を短縮し、
  通常射撃の[威力][ヒート率]を強化、集束射撃の[ヒート率]を強化
 ・副兵装「インコム・ユニット[クロー]」の[リロード時間][戻る速度]を強化
 ・副兵装「インコム・ユニット×2[挟撃]」の[命中精度][戻る速度]を強化
 ・副兵装「サイコ・ジャマー」の[ロックオン射程][オーバーヒート時間]を強化

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
700 支援平均 51.3 50.5 103,378 3.1
LV1 48.2 45.8 92,204 3.1

量産型νガンダム[F・F装備]
機体性能 ・機体HP「19000」→「20000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・LV2機体の近距離パーツスロット「12」→「13」に増加
・LV2機体の中距離パーツスロット「20」→「21」に増加
・LV2機体の遠距離パーツスロット「16」→「18」に増加
射撃主兵装 量産型νG用ビーム・ライフル ・集束「3.0」→「2.5」に短縮
【通常射撃】
・LV2威力「700」→「750」に上昇
【集束射撃】
・LV2威力を上昇
副兵装 60mmバルカン砲×2 ・射程距離「175m」→「200m」に上昇
・連射速度を上昇
副兵装 量産型νG用N・H・B ・威力「2300」→「2700」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・リロード「18.0」→「13.0」に短縮
・よろけの蓄積値を上昇
・兵装の切り替え時間を短縮
副兵装 フィン・ファンネル[防御] ・オーバーヒート「40.0」→「30.0」に短縮
副兵装 腕部装着型ビーム・スプレーガン ・連射速度を上昇
・LV2威力「700」→「800」に上昇
調整意図
・本機は豊富な射撃兵装と、副兵装「フィン・ファンネル[防御]」を活用した、中距離射撃戦を得意としています。
 しかし現状は兵装の性能不足により、敵機の体勢を崩せる機会が不足しており、
 各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・射撃主兵装「量産型νG用ビーム・ライフル」の[集束時間]を短縮
 ・副兵装「60mmバルカン砲×2」の[連射速度][射程]を強化
 ・副兵装「量産型νG用N・H・B」の[武器変更クールタイム][リロード時間][威力][よろけ蓄積値]を強化
 ・副兵装「腕部装着型ビーム・スプレーガン」の[連射速度]を強化

・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
 ・[機体HP]を強化
 ・副兵装「フィン・ファンネル[防御]」の[オーバーヒート時間]を短縮

・機体LV2の戦績が低下傾向にありましたので、下記を強化しました。
 ・射撃主兵装「量産型νG用ビーム・ライフル」の通常射撃と集束射撃の[威力]を強化
 ・副兵装「腕部装着型ビーム・スプレーガン」の[威力]を強化
 ・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
600 支援平均 51.1 50.9 84,636 3.1
LV1 48.4 46.3 82,374 3.3
650 支援平均 51.0 49.4 88,215 3.0
LV2 45.6 41.3 80,554 3.3

パラス・アテネ
機体性能 ・機体HP「22000」→「24000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スキル「ディフェンスモードLV1」を「LV3」に上昇
・スキル「脚部特殊緩衝材LV1」を「LV3」に上昇
 ⇒LV3以上の機体の「脚部特殊緩衝材LV2」を「LV4」に上昇
・LV2機体の近距離パーツスロット「7」→「8」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV2機体の中距離パーツスロット「13」→「14」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV2機体の遠距離パーツスロット「24」→「25」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV2以上の機体スキル「ダメージコントロールLV2」を「LV3」に上昇
射撃主兵装 P・アテネ用2連装ビーム・ガン ・集束「3.0」→「2.0」に短縮
【通常射撃】
・ヒート率「12%」→「10%」に軽減
【集束射撃】
・威力を上昇
副兵装 小型ミサイル・ランチャー ・威力「180」→「200」に上昇(併せて上位LVも上昇)
副兵装 メガ・ビーム砲 ・ヒート率「15%」→「12%」に軽減
・連射速度を上昇
・ASL(自動照準補正)の範囲を拡大
副兵装 肩部ビーム砲 ・威力「310」→「350」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・よろけの蓄積値を上昇
副兵装 大型ミサイル ・リロード「30.0」→「20.0」に短縮
・よろけの蓄積値を上昇
・兵装の切り替え時間を短縮
副兵装 2連装B・ガン付属G・ランチャー ・威力「1000」→「2000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・弾速を上昇
・兵装の切り替え時間を短縮
調整意図
・本機は豊富な射撃兵装を活用した、遠~中距離からの射撃支援を得意としております。
 過去の調整では各種戦績を改善するため、主に兵装面を強化しましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・射撃主兵装「P・アテネ用2連装ビーム・ガン」の[集束時間]を短縮し、
  通常射撃の[ヒート率]を強化、集束射撃の[威力]を強化
 ・副兵装「小型ミサイル・ランチャー」の[威力]を強化
 ・副兵装「メガ・ビーム砲」の[ASL画面領域][連射速度][ヒート率]を強化
 ・副兵装「肩部ビーム砲」の[威力][よろけ蓄積値]を強化
 ・副兵装「大型ミサイル」の[武器変更クールタイム][リロード時間][よろけ蓄積値]を強化
 ・副兵装「2連装B・ガン付属G・ランチャー」の[弾速][武器変更クールタイム][威力]を強化

・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
 ・[機体HP]を強化
 ・スキル「ディフェンスモード」「脚部特殊緩衝材」のLVを強化

・機体LV2以降の戦績が低下傾向にありましたので、下記の強化をしました。
 ・スキル「ダメージコントロール」のLVを強化
 ・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
550 支援平均 49.7 47.1 73,995 2.9
LV1 46.3 43.0 65,615 3.2
600 支援平均 51.1 50.9 84,636 3.1
LV2 43.3 26.8 64,233 3.3
650 支援平均 51.0 49.4 88,215 3.0
LV3 43.8 26.0 63,336 3.4
700 支援平均 51.3 50.5 103,378 3.1
LV4 42.3 27.4 68,878 3.9
BACK
TOP