2025.06.26
ユニット関連の調整 <2025年6月実施>
- ■2025/06/26 14:00
- ver.0196.2143
-
- ■ユニット関連の調整
- ■汎用タイプ
-
シナンジュ 機体性能 ・機体HP「23000」→「25000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スキル「高速機動射撃LV1」を「LV2」に上昇
・LV1機体のスキル「緊急回避制御LV2」を「LV3」に上昇
・LV2機体のスキル「背部オプション特殊緩衝材LV3」を「LV4」に上昇射撃主兵装 シナンジュ用B・ライフル[GN] ・クールタイム「5.0」→「4.5」に短縮 格闘主兵装 シナンジュ用ビーム・サーベル ・下格闘攻撃の補正を上昇
・LV2威力「2950」→「3100」に上昇副兵装 シナンジュ用ビーム・ナギナタ ・威力「2900」→「3000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・クールタイム「2.5」→「2.0」に短縮
・連撃補正を上昇
・兵装の切り替え時間を短縮副兵装 シナンジュ用B・ソード・アックス ・威力「3000」→「3200」に上昇(併せて上位LVも上昇) 副兵装 B・ライフル付属グレネード ・スキル「高速機動射撃」で使用可能に変更
・LV2威力「1950」→「2100」に上昇 -
調整意図 ・本機は敵機の体勢を崩せる、豊富な射撃兵装と格闘兵装を活かした、急襲および格闘戦を得意としています。
過去の調整では各種戦績を改善するため、主に機体性能を強化しましたが、
各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・スキル「高速機動射撃」のLVを強化
・射撃主兵装「シナンジュ用B・ライフル[GN]」の[クールタイム]を短縮
・格闘主兵装「シナンジュ用ビーム・サーベル」の[下格闘補正]を強化
・副兵装「シナンジュ用ビーム・ナギナタ」の[クールタイム][武器変更クールタイム][連撃時の補正][威力]を強化
・副兵装「シナンジュ用B・ソード・アックス」の[威力]を強化
・副兵装「B・ライフル付属グレネード」をスキル「高速機動射撃」に対応・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
・[機体HP]を強化
・機体LV1のスキル「緊急回避制御」のLVを強化
・機体LV2のスキル「背部オプション特殊緩衝材」のLVを強化・機体LV2の戦績が低下傾向にありましたので、下記の強化を行いました。
・格闘主兵装「シナンジュ用ビーム・サーベル」の[威力]を強化
・副兵装「B・ライフル付属グレネード」の[威力]を強化 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 700 汎用平均 49.9 50.1 94,528 2.8 – – LV1 46.4 39.8 82,601 3.3 – – 750 汎用平均 52.9 54.6 98,031 2.9 – – LV2 46.6 44.9 78,489 3.3 – – -
ディジェ・トラバーシア 機体性能 ・機体HP「21500」→「25000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・LV1機体のスキル「背部バインダー特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
・LV2機体の近距離パーツスロット「13」→「16」に増加
・LV2機体の中距離パーツスロット「15」→「17」に増加
・LV2機体の遠距離パーツスロット「24」→「26」に増加射撃主兵装 D・トラバーシア用B・ライフル 【通常射撃】
・威力「1600」→「1700」に上昇(併せて上位LVも上昇)
【集束射撃】
・威力を上昇副兵装 ビーム・ピストル×2 ・威力「400」→「500」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・ヒート率「11%」→「9%」に軽減
・射程距離「250m」→「300m」に上昇
・オーバーヒート「20.0」→「15.0」に短縮副兵装 バインダー内ビーム・カノン×2 ・威力「1200」→「1400」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・兵装の切り替え時間を短縮
・兵装使用後の硬直時間を短縮副兵装 メガ粒子砲 ・集束「3.5」→「3.0」に短縮
【集束2段階目】
・ビームがMSを貫通するように変更副兵装 ファンネル×6[集中砲火] 【通常射撃】
・オーバーヒート「18.0」→「13.0」に短縮
・よろけの蓄積値を上昇
・LV2威力「325」→「400」に上昇
【能力UP「簡易バイオセンサー」LV2発動中】
・オーバーヒート時間を短縮
・照射攻撃によるヒット回数を増加
・LV2威力を上昇スキル 能力UP「簡易バイオセンサー」LV2 ・スキル発動中の以下効果を上昇
⇒射撃攻撃力の上昇効果
⇒射撃属性による機体HPへの被ダメージ軽減効果 -
調整意図 ・本機は豊富な射撃兵装と、スキル「推力式射撃冷却機構」と「能力UP「簡易バイオセンサー」LV2」を活かした、中距離戦を得意としております。
しかし現状は各種兵装の性能不足により、各種戦績が平均を下回っていましたので下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・射撃主兵装「D・トラバーシア用B・ライフル」の通常射撃時と、集束射撃時の[威力]を強化
・副兵装「ビーム・ピストル×2」の[オーバーヒート時間][ヒート率][射程][威力]を強化
・副兵装「バインダー内ビーム・カノン×2」の[射撃時の硬直時間][武器変更クールタイム][威力]を強化
・副兵装「メガ粒子砲」の[集束]時間を短縮し、2段階目の集束射撃時に[MS貫通効果]を付与
・副兵装「ファンネル×6[集中砲火]」の[オーバーヒート時間]と[よろけ蓄積値]を強化
・スキル「能力UP「簡易バイオセンサー」LV2」の発動中に性能変化する、
副兵装「ファンネル×6[集中砲火]」の[ヒット回数][オーバーヒート時間]を強化
・スキル「能力UP「簡易バイオセンサー」LV2」の発動中、[射撃攻撃上昇]効果を強化・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
・[機体HP]を強化
・スキル「能力UP「簡易バイオセンサー」LV2」の発動中、[射撃による被ダメージ軽減]効果を強化
・機体LV1のスキル「背部バインダー特殊緩衝材」のLVを強化・機体LV2の戦績が低下傾向にありましたので、下記の強化を行いました。
・副兵装「ファンネル×6[集中砲火]」の[威力]を強化
・スキル「能力UP「簡易バイオセンサー」LV2」の発動中に性能変化する、
副兵装「ファンネル×6[集中砲火]」の[威力]を強化
・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 650 汎用平均 48.8 48.1 86,070 3.1 – – LV1 45.8 38.9 78,616 3.3 – – 700 汎用平均 49.9 50.1 94,528 2.8 – – LV2 33.1 38.1 84,485 3.4 – – -
百式改 機体性能 ・機体HP「18500」→「20500」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・近距離パーツスロット「13」→「15」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「22」→「23」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「9」→「10」に増加(併せて上位LVも増加)
・スキル「EXブーストLV1」を付与
⇒LV2以上の機体に「EXブーストLV2」を付与
・LV3機体のスキル「緊急回避制御LV2」を「LV3」に上昇格闘主兵装 百式改用ビーム・サーベル ・連撃補正を上昇
・下格闘攻撃の補正を上昇副兵装 頭部パルス・レーザー砲 ・威力「250」→「300」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・射程距離「225m」→「250m」に上昇
・よろけの蓄積値を上昇副兵装 腕部G・ランチャー ・威力「900」→「1000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・よろけの蓄積値を上昇副兵装 腕部G・ランチャー[焼夷] ・焼夷効果の継続時間を延長 副兵装 百式改用クレイ・バズーカ ・威力「2400」→「2700」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・弾数「5」→「6」に増加 -
調整意図 ・本機は豊富な射撃兵装を活用することで、幅広い交戦距離で戦闘を行える機体としております。
過去の調整では各種戦績を改善するため、主に兵装面を強化しましたが、
各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・格闘主兵装「百式改用ビーム・サーベル」の[連撃時の補正][下格闘補正]を強化
・副兵装「頭部パルス・レーザー砲」の[射程][威力][よろけ蓄積値]を強化
・副兵装「腕部G・ランチャー」の[威力][よろけ蓄積値]を強化
・副兵装「腕部G・ランチャー[焼夷]」の焼夷効果の[効果時間]を強化
・副兵装「百式改用クレイ・バズーカ」の[威力][弾数]を強化・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
・[機体HP]を強化
・スキル「EXブースト]を付与
・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加・機体LV3の戦績が低下傾向にありましたので、スキル「緊急回避制御」のLVを強化しました。
-
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 600 汎用平均 49.8 50.7 77,380 3.1 – – LV1 45.3 42.7 67,855 3.4 – – 650 汎用平均 48.8 48.1 86,070 3.1 – – LV2 45.6 40.1 66,730 3.2 – – 700 汎用平均 49.9 50.1 94,528 2.8 – – LV3 43.5 31.9 63,498 3.2 – – -
FAガンダムMk-Ⅱ 機体性能 ・機体HP「19000」→「21000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・近距離パーツスロット「9」→「11」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「22」→「23」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「9」→「11」に増加(併せて上位LVも増加)
・スキル「爆発反応装甲LV1」を付与
・スキル「インターラプトガードLV1」を付与
・スキル「アクティブガードLV1」を「LV3」に上昇射撃主兵装 FGMkⅡ用2連装B・G[GN] 【通常射撃】
・威力「650」→「700」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・ヒート率「30%」→「28%」に軽減
・クールタイム「1.8」→「1.0」に短縮
・集束「4.0」→「3.0」に短縮
・よろけの蓄積値を上昇
【集束射撃】
・威力を上昇
・よろけの蓄積値を上昇格闘主兵装 FGMkⅡ用B・サーベル×2 ・威力「2600」→「2700」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・兵装の切り替え時間を短縮副兵装 FGMkⅡ用V・ポッド・システム ・威力「105」→「110」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・よろけの蓄積値を上昇副兵装 腕部グレネード・ランチャー ・リロード「10.0」→「8.0」に短縮 副兵装 2連装B・G付属G・ランチャー ・威力「1400」→「1800」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・クールタイム「5.5」→「5.0」に短縮 -
調整意図 ・本機はスキル「アクティブガード」を活用した、中~近距離戦を得意としております。
過去の調整では各種戦績を改善するため、主に兵装面を強化しましたが、
各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・射撃主兵装「FGMkⅡ用2連装B・G[GN]」の[集束]時間[クールタイム]を短縮し、
通常射撃時の[威力][よろけ蓄積値][ヒート率]を強化、集束射撃時の[威力][よろけ蓄積値]を強化
・格闘主兵装「FGMkⅡ用B・サーベル×2」の[武器変更クールタイム][威力]を強化
・副兵装「FGMkⅡ用Ⅴ・ポッド・システム」の[威力][よろけ蓄積値]を強化
・副兵装「腕部グレネード・ランチャー」の[リロード]時間を短縮
・副兵装「2連装B・G付属G・ランチャー」の[クールタイム][威力]を強化・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
・[機体HP]を強化
・スキル「爆発反応装甲」「インターラプトガード」を付与
・スキル「アクティブガード」のLVを強化
・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 550 汎用平均 49.9 49.7 68,789 3.1 – – LV1 42.1 39.7 58,044 3.3 – – 600 汎用平均 49.8 50.7 77,380 3.1 – – LV2 42.0 36.4 54,509 3.3 – – 650 汎用平均 48.8 48.1 86,070 3.1 – – LV3 38.7 37.4 60,896 3.5 – – 700 汎用平均 49.9 50.1 94,528 2.8 – – LV4 37.8 32.4 63,348 3.2 – – -
ガンダム 機体性能 ・機体HP「15000」→「16500」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・格闘補正「20」→「25」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スラスター「60」→「65」に上昇
⇒LV4以降の機体スラスター「60」→「70」に上昇
・スキル「耐爆機構LV1」を付与
・スキル「シールド破損姿勢制御LV1」を付与
・スキル「緊急回避制御LV1」を「LV2」に上昇
⇒LV4以上の機体は「緊急回避制御LV1」を「LV3」に上昇
・地上における左右移動時の速度補正を上昇
・LV3機体の近距離パーツスロット「12」→「14」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV3機体の中距離パーツスロット「17」→「18」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV3機体の遠距離パーツスロット「7」→「8」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV3機体にスキル「ダメージコントロールLV1」を付与
⇒LV4機体に「ダメージコントロールLV1」を付与
⇒LV5機体に「ダメージコントロールLV2」を付与
・LV3機体にスキル「スラスター出力強化LV1」を付与
⇒LV4機体に「スラスター出力強化LV2」を付与
⇒LV5機体に「スラスター出力強化LV3」を付与
・LV3機体にスキル「反応速度向上プログラムLV1」を付与
⇒LV4機体に「反応速度向上プログラムLV2」を付与
⇒LV5機体に「反応速度向上プログラムLV3」を付与射撃主兵装 ガンダム用ビーム・ライフル 【通常射撃】
・ヒート率「55%」→「50%」に軽減
・クールタイム「2.0」→「1.0」に短縮
・オーバーヒート「13.0」→「8.0」に短縮
・集束「2.0」→「1.0」に短縮
・よろけの蓄積値を上昇
・弾速を上昇
・LV2威力「1653」→「2000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
【集束射撃】
・ヒート率を軽減
・よろけの蓄積値を上昇
・弾速を上昇
・LV2以上の威力を上昇射撃主兵装 GD用ビーム・ライフル[SN] 【通常射撃】
・集束「6.0」→「3.5」に短縮
・LV2威力「1627」→「1800」に上昇(併せて上位LVも上昇)
【集束射撃】
・LV2以上の威力を上昇格闘主兵装 ビーム・サーベル[強化] ・連撃補正を上昇
・下格闘攻撃の補正を上昇副兵装 B・ライフル付属スーパー・ナパーム ・威力「700」→「1200」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・リロード「20.0」→「15.0」に短縮
・よろけの蓄積値を上昇
・兵装の切り替え時間を短縮 -
調整意図 ・本機は出撃MAPやチーム編成に合わせた兵装選択できる、中~近距離戦を得意とする機体としております。
過去の調整では各種戦績を改善するため、主に機体性能を強化しましたが、
各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・[格闘補正]の強化
・射撃主兵装「ガンダム用ビーム・ライフル」の[集束時間][使用後クールタイム][オーバーヒート時間]を短縮し、
通常射撃時と集束射撃時の[弾速][よろけ蓄積値][ヒート率]を強化
・射撃主兵装「GD用ビーム・ライフル[SN]」の[集束時間]を短縮
・格闘主兵装「ビーム・サーベル[強化]」の[連撃時の補正][下格闘補正]を強化
・副兵装「B・ライフル付属スーパー・ナパーム」の[武器変更クールタイム][リロード時間][威力][よろけ蓄積値]を強化・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
・左右の[移動補正][機体HP][スラスター]を強化
・スキル「緊急回避制御」のLVを強化
・スキル「耐爆機構」「シールド破損姿勢制御」を付与・機体LV2以降の各種戦績、および[使用割合]が低下傾向にありましたので、下記を強化しました。
・射撃主兵装「ガンダム用ビーム・ライフル」「GD用ビーム・ライフル[SN]」の通常射撃時と集束射撃時の[威力]を強化
・機体LV3以降のカスタムパーツを装備する[スロット数]を増加
・機体LV3以降にスキル「ダメージコントロール」「スラスター出力強化」「反応速度向上プログラム」を付与 -
参照データ COST 機体LV 使用割合 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – 400 汎用平均 – 50.4 51.3 59,231 3.0 – LV1 2.66% 47.4 48.9 56,733 3.2 – 450 汎用平均 – 49.7 50.4 65,427 3.1 – LV2 0.63% 47.5 44.3 56,514 3.4 – 500 汎用平均 – 50.3 50.4 69,184 3.1 – LV3 0.25% 46.7 42.5 57,348 3.2 – 550 汎用平均 – 49.9 49.7 68,789 3.1 – LV4 0.16% 46.4 42.2 59,664 3.3 – 600 汎用平均 – 49.8 50.7 77,380 3.1 – LV5 0.18% 45.2 42.6 67,842 3.5 – - ■強襲タイプ
-
F90[MZ仕様] 機体性能 ・機体HP「21000」→「22000」に上昇
・スピード「140」→「145」に上昇
・スキル「緊急回避制御LV2」を「LV3」に上昇射撃主兵装 F90[MZ仕様]用B・M 【通常射撃】
・威力「550」→「575」に上昇
【集束射撃】
・威力を上昇格闘主兵装 F90[MZ仕様]用B・S 【通常格闘】
・威力「2900」→「3000」に上昇
【ヘビーアタック】
・威力を上昇スキル OS「TYPE C.A-Ⅲ」 ・効果時間「60秒」→「80秒」に増加 -
調整意図 ・本機はスキル「フラップ・ブースター」LV2と、「OS「TYPE C.A-Ⅲ」」を活用した、機動戦を得意としております。
機体LV2においては十分な戦績ですが、機体LV1は性能不足により各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。
※今回調整を行ったのは機体LV1のみとなります。
・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・射撃主兵装「F90[MZ仕様]用B・M」の通常射撃時と、集束射撃時の[威力]を強化
・格闘主兵装「F90[MZ仕様]用B・S」の通常時と、ヘビーアタック時の[威力]を強化
・スキル「OS「TYPE C.A-Ⅲ」」LV1の[効果時間]を延長・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
・[機体HP][スピード]を強化
・スキル「緊急回避制御」のLVを強化 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 700 強襲平均 50.3 49.9 98,418 3.2 – – LV1 44.4 42.7 93,479 3.5 – – 750 強襲平均 51.7 52.9 100,482 3.3 – – LV2 51.0 53.3 101,817 3.4 – – -
ヤクト・ドーガ(GG) 機体性能 ・機体HP「22000」→「24000」に上昇(併せてLV2も上昇)
・スキル「追撃射撃補助プログラムLV1」を付与
⇒LV3機体に「追撃射撃補助プログラムLV2」を付与
・スキル「マニューバーアーマーLV2」を「LV3」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スキル「脚部特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
・スキル「アサルトブースターLV1」を「LV2」に上昇
・スキル「左腕装備特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇射撃主兵装 ギュネイ機用ビーム・AR[GN] 【通常射撃】
・威力「750」→「800」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・ヒート率「13%」→「12%」に軽減
・集束「3.0」→「2.0」に短縮
【集束射撃】
・威力を上昇
・ヒート率を軽減副兵装 メガ粒子砲 ・オーバーヒート「22.0」→「18.0」に短縮
・集束「5.5」→「5.0」に短縮副兵装 ファンネル×6[挟撃] ・威力「450」→「525」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・ヒート率「55%」→「50%」に軽減
・よろけの蓄積値を上昇副兵装 ファンネル×6[追従] ・ヒート率「50%」→「35%」に軽減 副兵装 ビーム・AR付属グレネード ・威力「1500」→「1800」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・リロード「13.0」→「10.0」に短縮 -
調整意図 ・本機はサイコミュ兵装と射撃兵装を活用した、中近距離戦を得意としております。
過去の調整では各種戦績を改善するため、主に兵装面を強化しましたが、
各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・射撃主兵装「ギュネイ機用ビーム・AR[GN]」の[集束]時間を短縮し、
通常射撃時と集束射撃時の[威力][ヒート率]を強化
・副兵装「メガ粒子砲」の[集束]時間[オーバーヒート]時間を短縮
・副兵装「ファンネル×6[挟撃]」の[威力][よろけ蓄積値][ヒート率]を強化
・副兵装「ファンネル×6[追従]」の[ヒート率]を強化
・副兵装「ビーム・AR付属グレネード」の[リロード]時間[威力]を強化
・スキル「追撃射撃補助プログラム」を付与
・スキル「マニューバーアーマー」のLVを強化
・機体LV1~2のスキル「アサルトブースター」のLVを強化・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
・[機体HP]を強化
・機体LV1~2のスキル「脚部特殊緩衝材」[左腕装備特殊緩衝材]のLVを強化 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 650 強襲平均 49.5 48.0 86,699 3.3 – – LV1 40.9 35.3 74,364 3.5 – – 700 強襲平均 50.3 49.9 98,418 3.2 – – LV2 40.6 33.8 77,349 3.5 – – 750 強襲平均 51.7 52.9 100,482 3.3 – – LV3 42.2 38.5 74,214 3.2 – – -
Sガンダム 機体性能 ・スキル「ヘビーアタックLV1」を「LV2」に上昇
・スキル「ダメージコントロールLV1」を「LV2」に上昇
・LV2機体スキル「マニューバーアーマーLV3」を「LV4」に上昇
・LV2機体スキル「空中制御プログラムLV3」を「LV4」に上昇射撃主兵装 Sガンダム用ビーム・S 【通常射撃】
・威力「2000」→「2200」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・集束「4.0」→「3.0」に短縮
【集束射撃】
・威力を上昇射撃主兵装 Sガンダム用ビーム・S連射装備 【通常射撃】
・よろけの蓄積値を上昇
【集束射撃】
・威力を上昇格闘主兵装 Sガンダム用ビーム・サーベル ・威力「2500」→「2700」に上昇(併せて上位LVも上昇) 副兵装 背部ビーム・カノン×2 ・兵装の切り替え時間を短縮 副兵装 大腿部ビーム・カノン×2 ・よろけの蓄積値を上昇
・兵装の切り替え時間を短縮副兵装 頭部インコム ・よろけの蓄積値を上昇 副兵装 Sガンダム用B・サーベル×2 ・下格闘攻撃の補正を上昇 -
調整意図 ・本機はスキル「フラップ・ブースター」と、2種の格闘兵装を活かした近~中距離戦を得意としております。
過去の調整では、敵機の体勢を崩せる機会を増加させるため、主に兵装面を強化しましたが、
各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・射撃主兵装「Sガンダム用ビーム・S」の[集束]時間を短縮し、
通常射撃時と集束射撃時の[威力]を強化
・射撃主兵装「Sガンダム用ビーム・S連射装備」の
通常射撃時の[よろけ蓄積値]、集束射撃時の[威力]を強化
・格闘主兵装「Sガンダム用ビーム・サーベル」の[威力]を強化
・副兵装「背部ビーム・カノン×2」の[武器変更クールタイム]を短縮
・副兵装「大腿部ビーム・カノン×2」の[武器変更クールタイム][よろけ蓄積値]を強化
・副兵装「頭部インコム」の[よろけ蓄積値]を強化
・副兵装「Sガンダム用B・サーベル×2」の[下格闘補正]を強化・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
・スキル「ヘビーアタック」のLVを強化
・機体LV1のスキル「ダメージコントロール」のLVを強化
・機体LV2のスキル「マニューバーアーマー」「空中制御プログラム」のLVを強化 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 600 強襲平均 50.5 49.9 84,092 3.3 – – LV1 47.0 44.7 76,793 3.7 – – 650 強襲平均 49.5 48.0 86,699 3.3 – – LV2 44.2 42.4 81,319 3.7 – – - ■支援タイプ
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Zガンダム3号機B型 機体性能 ・スキル「追撃射撃補助プログラムLV1」を付与
・スキル「強制噴射装置LV1」を「LV2」に上昇
・LV2機体HP「17500」→「18500」に上昇
・LV2機体の近距離パーツスロット「14」→「16」に増加
・LV2機体の中距離パーツスロット「18」→「19」に増加
・LV2機体の遠距離パーツスロット「20」→「21」に増加射撃主兵装 ZG3号機B型用B・キャノン ・クールタイム「5.5」→「5.0」に短縮
・リロード「22.0」→「18.0」に短縮副兵装 ZG3号機B型用腕部G・L ・威力「500」→「700」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・リロード「10.0」→「8.0」に短縮副兵装 ZG3号機B型用メガ・ガトリング ・威力「300」→「380」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・射程距離「250m」→「350m」に上昇
・オーバーヒート「20.0」→「15.0」に短縮
・連射速度を上昇
・よろけの蓄積値を上昇 -
Zガンダム3号機B型<変形時> 機体性能 ・スキル「追撃射撃補助プログラムLV1」を付与
・LV2機体HP「17500」→「18500」に上昇
・LV2機体の近距離パーツスロット「14」→「16」に増加
・LV2機体の中距離パーツスロット「18」→「19」に増加
・LV2機体の遠距離パーツスロット「20」→「21」に増加副兵装 ZG3号機B型用B・C(変形) ・威力「2400」→「2600」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・クールタイム「5.0」→「2.5」に短縮
・リロード「22.0」→「13.0」に短縮副兵装 ZG3号機B型用B・ガン×2 ・ヒート率「45%」→「33%」に軽減
・オーバーヒート「13.0」→「10.0」に短縮
・LV2威力「275」→「300」に上昇副兵装 ZG3号機B型用M・G(変形) ・威力「300」→「380」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・射程距離「250m」→「350m」に上昇
・オーバーヒート「20.0」→「15.0」に短縮
・連射速度を上昇 -
調整意図 ・本機はスキル「耐ビーム・コーティング」LV3と「能力UP「バイオセンサー」」を活用した、中距離射撃戦を得意としております。
しかし現状は兵装の性能不足により、敵機の体勢を崩せる機会が不足しており、
各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・射撃主兵装「ZG3号機B型用B・キャノン」の[クールタイム][リロード時間]を短縮
・副兵装「ZG3号機B型用腕部G・L」の[リロード時間][威力]を強化
・副兵装「ZG3号機B型用メガ・ガトリング」の[連射速度][オーバーヒート時間][射程][威力][よろけ蓄積値]を強化
・副兵装「ZG3号機B型用B・C(変形)」の[クールタイム][リロード時間][威力]を強化
・副兵装「ZG3号機B型用B・ガン×2」の[オーバーヒート時間][ヒート率]を強化
・副兵装「ZG3号機B型用M・G(変形)」の[連射速度][オーバーヒート時間][射程][威力]を強化
・スキル「追撃射撃補助プログラム」を付与
・スキル「強制噴射装置」のLVを強化・機体LV2の戦績が低下傾向にありましたので、下記を強化しました。
・[機体HP]を強化
・副兵装「ZG3号機B型用B・ガン×2」の[威力]を強化
・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 650 支援平均 51.2 51.0 90,139 3.0 – – LV1 45.2 38.8 70,136 3.0 – – 700 支援平均 51.3 51.2 103,751 3.0 – – LV2 43.0 39.8 66,770 3.2 – – -
ディジェ・アサルトパッケージ 機体性能 ・機体HP「22000」→「23000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スキル「レジストムーブLV1」を付与
・スキル「前線維持支援システムLV1」を「LV2」に上昇
・LV2機体の近距離パーツスロット「14」→「15」に増加
・LV2機体の中距離パーツスロット「18」→「19」に増加
・LV2機体の遠距離パーツスロット「16」→「18」に増加射撃主兵装 ディジェ・A用クレイ・バズーカ ・威力「2300」→「2500」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・リロード「18.0」→「15.0」に短縮副兵装 ミサイル・ランチャー ・威力「1000」→「1400」に上昇(併せて上位LVも上昇) 副兵装 ディジェ・A用C・B[散弾] ・弾数「2」→「3」に増加
・LV2威力「110」→「130」に上昇副兵装 肩部M・ポッド×2[焼夷] ・焼夷効果の継続時間を延長
・LV2威力「225」→「300」に上昇 -
調整意図 ・本機は豊富な実弾射撃兵装を活用した、中~近距離戦を得意としております。
しかし現状は各種兵装の性能不足により、各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・射撃主兵装「ディジェ・A用クレイ・バズーカ」の[リロード時間][威力]を強化
・副兵装「ミサイル・ランチャー」の[威力]を強化
・副兵装「ディジェ・A用C・B[散弾]」の[弾数]を強化
・副兵装「肩部M・ポッド×2[焼夷]」の焼夷効果の[効果時間]を延長
・スキル「前線維持支援システム」のLVを強化・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
・[機体HP]を強化
・スキル「レジストムーブ」を付与・機体LV2の戦績が低下傾向にありましたので、下記を強化しました。
・副兵装「ディジェ・A用C・B[散弾]」「肩部M・ポッド×2[焼夷]」の[威力]を強化
・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 600 支援平均 50.1 48.6 81,126 3.1 – – LV1 46.5 37.9 68,564 3.3 – – 650 支援平均 51.2 51.0 90,139 3.0 – – LV2 41.1 31.2 66,623 3.3 – – -
ガンダム試作0号機 機体性能 ・機体HP「16000」→「17000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・近距離パーツスロット「12」→「13」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「11」→「12」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「13」→「14」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV2機体射撃補正「35」→「40」に上昇
・LV2機体のスキル「強制噴射装置LV1」を「LV2」に上昇
・LV2機体のスキル「腰部ユニット特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
・LV2機体のスキル「高精度解析システムLV1」を「LV3」に上昇射撃主兵装 試作0号機用長射程B・ライフル ・威力「1900」→「2000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・オーバーヒート「15.0」→「12.0」に短縮
・兵装の切り替え時間を短縮副兵装 試作0号機用バルカン ・射程距離「150m」→「200m」に上昇
・よろけの蓄積値を上昇
・LV2威力「105」→「120」に上昇副兵装 肩部ビーム・ガン×2 ・ヒート率「15%」→「13%」に軽減
・よろけの蓄積値を上昇副兵装 試作0号機用長射程B・R[照射] ・オーバーヒート「30.0」→「25.0」に短縮
・集束「4.0」→「3.0」に短縮
・LV2威力「750」→「800」に上昇副兵装 MPIWS ・オーバーヒート「25.0」→「20.0」に短縮 スキル MPIWS制御機構 ・副兵装「MPIWS」の起動時間を延長 -
調整意図 ・本機は敵機の情報をチームに共有する副兵装「MPIWS」と、
射撃兵装を強化するスキル「MPIWS制御機構」を軸とした、中~遠距離戦を得意としております。
過去の調整では各種戦績を改善するため、主に兵装面を強化しましたが、
各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・射撃主兵装「試作0号機用長射程B・ライフル」の[武器変更クールタイム][オーバーヒート時間][威力]を強化
・副兵装「試作0号機用バルカン」の[射程][よろけ蓄積値]を強化
・副兵装「肩部ビーム・ガン×2」の[よろけ蓄積値][ヒート率]を強化
・副兵装「試作0号機用長射程B・R[照射]」の[集束時間][オーバーヒート時間]を短縮
・副兵装「MPIWS」の[オーバーヒート時間]を短縮
・スキル「MPIWS制御機構」の[効果時間]を延長
・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加・[MS損失数]を改善するため、[機体HP]を強化しました。
・機体LV2の戦績が低下傾向にありましたので、下記を強化しました。
・副兵装「試作0号機用バルカン」の[威力]を強化
・副兵装「試作0号機用長射程B・R[照射]」の[威力]を強化
・スキル「強制噴射装置」「腰部ユニット特殊緩衝材」「高精度解析システム」のLVを強化 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 500 支援平均 50.4 47.6 65,868 3.1 – – LV1 45.7 41.1 58,375 3.3 – – 550 支援平均 50.5 47.7 72,194 3.0 – – LV2 40.7 34.9 55,004 3.2 – –