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インフォメーション

ユニット関連の調整 【強襲タイプ】<2025年5月実施>

■2025/05/29 14:00
ver.0195.2134
■ユニット関連の調整【強襲タイプ】
ゲルググ・ウェルテクス
  • ・副兵装「G・V用B部M・ポッド[焼夷]」を追加しました。
  • ・副兵装「バックパック部ミサイル・ポッド」を「G・V用B部M・ポッド」に変更しました。
機体性能 ・スキル「急速旋回LV1」を「LV2」に上昇
・LV1機体のスキル「強制噴射装置LV2」を「LV3」に上昇
・LV2機体のスキル「マニューバーアーマーLV3」を「LV4」に上昇
副兵装 G・V用B部M・ポッド[焼夷] ・新規追加
副兵装 バックパック部ミサイル・ポッド ・新規副兵装「G・V用B部M・ポッド」との入れ替えに伴い削除
副兵装 G・V用B部M・ポッド ・新規追加
 副兵装「バックパック部ミサイル・ポッド」から以下性能が上昇しております。
・発射後の弾をレティクルで誘導できるように変更
・LV2威力「400」→「450」に上昇
調整意図
・本機は高い機動力と、2種類の格闘兵装による格闘戦を得意としております。
 過去の調整では各種戦績を改善するため、主に機体性能を強化しましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・副兵装「バックパック部ミサイル・ポッド」を各種性能が向上した「G・V用B部M・ポッド」へ変更
 ・副兵装「G・V用B部M・ポッド[焼夷]」を追加

・その他、戦績改善を目的として下記を強化しました。
 ・機体LV1のスキル「強制噴射装置」のLVを強化
 ・スキル「急速旋回」のLVを強化
 ・機体LV2の戦績が低下傾向にありましたので、スキル「マニューバーアーマー」のLVを強化

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
600 強襲平均 51.0 50.2 83,578 3.3
LV1 46.6 41.9 69,236 3.4
650 強襲平均 50.8 50.3 90,226 3.3
LV2 46.2 40.5 66,802 3.2
ジム・ライトアーマー
  • ・副兵装「ハンド・グレネードE」を「G・L用ハンド・グレネード」に変更しました。
機体性能 ・スキル「緊急回避制御LV1」を付与
 ⇒LV4以上の機体に「緊急回避制御LV2」を付与
・スキル「脚部ショックアブソーバーLV1」を「LV2」に上昇
 ⇒LV4以上の機体は「脚部ショックアブソーバーLV3」に上昇
・LV5機体のスキル「マニューバーアーマーLV1」を「LV2」に上昇
格闘主兵装 ビーム・サーベル[改修型] ・連撃補正を上昇
副兵装 ハンド・グレネードE ・新規副兵装「G・L用ハンド・グレネード」との入れ替えに伴い削除
副兵装 G・L用ハンド・グレネード ・新規追加
 副兵装「ハンド・グレネードE」から以下性能が上昇しております。
・威力「1000」→「1100」に上昇
・クールタイム「2.5」→「2.0」に短縮
・リロード「13.0」→「10.0」に短縮
・よろけの蓄積値を上昇
・高速移動中に使用可能に変更
調整意図
・本機は機動力を活かした、中~近距離戦を得意としております。
 しかし現状は各種性能不足により、敵機へ接近しづらい状況が見受けられ、
 各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・格闘主兵装「ビーム・サーベル[改修型]」の[連撃時の補正]を強化
 ・副兵装「ハンド・グレネードE」を各種性能が向上した「G・L用ハンド・グレネード」へ変更

・[MS損失数]を改善するため、下記の強化を行いました。
 ・スキル「緊急回避制御」を付与
 ・スキル「脚部ショックアブソーバー」のLVを強化
 ・機体LV5のスキル「マニューバーアーマー」のLVを強化

※レーティングマッチからデータを取得しているため、コスト250以下のデータはございません。

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
300 強襲平均 51.6 52.6 58,011 3.8
LV5 48.1 42.1 49,772 4.4
ザク・フリッパー
  • ・副兵装「カメラ・ガン」を「ザク・フリッパー用カメラ・ガン」に変更しました。
  • ・副兵装「シュツルム・ファウスト」を「ザク・フリッパー用S・ファウスト」に変更しました。
機体性能 ・スキル「オーバーブーストLV1」を付与
・スキル「高精度解析システムLV1」を「LV2」に上昇
副兵装 カメラ・ガン ・新規副兵装「ザク・フリッパー用カメラ・ガン」との入れ替えに伴い削除
副兵装 ザク・フリッパー用カメラ・ガン ・新規追加
 副兵装「カメラ・ガン」から以下性能が上昇しております。
・オーバーヒート「15.0」→「6.0」に短縮
・兵装の切り替え時間を短縮
・ASL(自動照準補正)の範囲を拡大
副兵装 シュツルム・ファウスト ・新規副兵装「ザク・フリッパー用S・ファウスト」との入れ替えに伴い削除
副兵装 ザク・フリッパー用S・ファウスト ・新規追加
 副兵装「シュツルム・ファウスト」から以下性能が上昇しております。
・威力「2400」→「2500」に上昇
・リロード「15.0」→「12.0」に短縮
・兵装の切り替え時間を短縮
調整意図
・本機はスキル「ステルス」による隠密性を活かしつつ、副兵装「カメラ・ガン」によるチーム全体のサポートや、
 射撃や格闘を織り交ぜた中~近距離戦での戦闘を得意としております。
 しかし現状は各種兵装の性能不足により、各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・副兵装「カメラ・ガン」を各種性能が向上した「ザク・フリッパー用カメラ・ガン」へ変更
 ・副兵装「シュツルム・ファウスト」を各種性能が向上した「ザク・フリッパー用S・ファウスト」へ変更
 ・スキル「オーバーブースト」を付与

・チーム全体のサポート能力を強化するため、スキル「高精度解析システム」のLVを強化

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
300 強襲平均 51.6 52.6 58,011 3.8
LV1 48.2 35.6 44,077 3.1
350 強襲平均 51.4 51.9 62,173 3.7
LV2 48.0 36.6 45,875 3.0
アクト・ザク[指揮官仕様]
  • ・副兵装「ハンド・グレネードZ」を「[指揮官仕様]用H・グレネード」に変更しました。
機体性能 ・機体HP「16000」→「17000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・近距離パーツスロット「12」→「13」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「13」→「14」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「3」→「4」に増加(併せて上位LVも増加)
・スキル「オーバーブーストLV1」を「LV2」に上昇
・スキル「アサルトブースターLV1」を「LV2」に上昇
 ⇒LV2機体の「アサルトブースターLV2」を「LV3」に上昇
・LV3以上の機体の「マニューバーアーマーLV2」を「LV3」に上昇
格闘主兵装 ヒート・ホーク×2 ・連撃補正を上昇
・下格闘攻撃の補正を上昇
副兵装 ハンド・グレネードZ ・新規副兵装「[指揮官仕様]用H・グレネード」との入れ替えに伴い削除
副兵装 [指揮官仕様]用H・グレネード ・新規追加
 副兵装「ハンド・グレネードZ」から以下性能が上昇しております。
・威力「1100」→「1300」に上昇
・弾数「3」→「5」に増加
・クールタイム「2.5」→「2.0」に短縮
・よろけの蓄積値を上昇
・高速移動中に使用可能に変更
調整意図
・本機は高威力の格闘攻撃と、一時的にスラスターが無限となるスキル「オーバーブースト」を活用した、近距離戦を得意としております。
 過去の調整では各種戦績を改善するため、主に機体性能を強化しましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・機体LV1~2のスキル「アサルトブースター」のLVを強化
 ・機体LV3~5のスキル「マニューバーアーマー」のLVを強化
 ・スキル「オーバーブースト」のLVを強化
 ・格闘主兵装「ヒート・ホーク×2」の[連撃時の補正][下格闘補正]を強化
 ・副兵装「ハンド・グレネードZ」を各種性能が向上した「[指揮官仕様]用H・グレネード」へ変更

・その他、戦績改善を目的として、カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加しました。

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
400 強襲平均 51.4 51.5 68,636 3.5
LV1 48.5 45.1 60,865 3.6
450 強襲平均 50.9 50.6 68,733 3.6
LV2 48.3 46.2 60,697 3.7
500 強襲平均 50.6 50.5 75,546 3.5
LV3 47.4 43.3 63,559 3.6
550 強襲平均 50.3 49.3 77,386 3.3
LV4 47.0 48.1 77,168 3.4
600 強襲平均 51.0 50.2 83,578 3.3
LV5 46.7 45.2 78,969 3.4
G-3ガンダム
  • ・副兵装「ビーム・ライフル」を「G-3ガンダム用ビーム・ライフル」に変更しました。
  • ・副兵装「ラージシールド」を「G-3ガンダム用シールド」に変更しました。
機体性能 ・近距離パーツスロット「13」→「14」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「16」→「17」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「3」→「6」に増加(併せて上位LVも増加)
・スキル「強制噴射装置LV1」を「LV2」に上昇
 ⇒LV5機体は「強制噴射装置LV3」に上昇
・スキル「アサルトブースターLV1」を「LV2」に上昇
 ⇒LV4以上の機体は「アサルトブースターLV3」に上昇
・LV4以上の機体の「マニューバーアーマーLV2」を「LV3」に上昇
副兵装 ビーム・ライフル ・新規副兵装「G-3ガンダム用ビーム・ライフル」との入れ替えに伴い削除
副兵装 G-3ガンダム用ビーム・ライフル ・新規追加
 副兵装「ビーム・ライフル」から以下性能が上昇しております。
【通常射撃】
・威力「1400」→「1450」に上昇
・クールタイム「1.5」→「1.0」に短縮
・オーバーヒート「15.0」→「10.0」に短縮
・集束「2.5」→「2.0」に短縮
・よろけの蓄積値を上昇
・弾速を上昇
・リミッター解除機能を付与
【集束射撃】
・威力を上昇
・よろけの蓄積値を上昇
・弾速を上昇
【リミッター解除】
・性能が変化し、高速移動中に使用可能
副兵装 ラージシールド ・新規副兵装「G-3ガンダム用シールド」との入れ替えに伴い削除
副兵装 G-3ガンダム用シールド ・新規追加
 副兵装「ラージシールド」から以下性能が上昇しております。
・シールドHP「2500」→「3500」に上昇
調整意図
・本機は射撃兵装を活用した、中~近距離戦を得意としております。
 過去の調整では各種戦績を改善するため、主に兵装面を強化しましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・スキル「強制噴射装置」「アサルトブースター」のLVを強化
 ・副兵装「ラージシールド」を[シールドHP]が向上した「G-3ガンダム用シールド」へ変更
 ・副兵装「ビーム・ライフル」を各種性能が向上した「Gー3ガンダム用ビーム・ライフル」へ変更
  さらにヒートゲージが100%のとき、「リロードボタン」を押すと性能が変化する「リミッター解除」を搭載

・その他、戦績改善を目的として下記を強化しました。
 ・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加
 ・機体LV4以降のスキル「マニューバーアーマー」のLVを強化

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
450 強襲平均 50.9 50.6 68,733 3.6
LV1 47.7 48.9 55,847 3.4
500 強襲平均 50.6 50.5 75,546 3.5
LV2 47.9 39.4 52,818 3.2
550 強襲平均 50.3 49.3 77,386 3.3
LV3 45.4 39.5 50,814 2.8
600 強襲平均 51.0 50.2 83,578 3.3
LV4 45.0 34.9 50,863 2.7
650 強襲平均 50.8 50.3 90,226 3.3
LV5 43.6 30.8 49,428 2.6
シャア専用ゲルググ
  • ・副兵装「シャア専用G用B・R[速射]」を追加しました。
  • ・副兵装「クラッカー[強化型]」を「シャア専用ゲルググ用クラッカー」に変更しました。
副兵装 シャア専用G用B・R[速射] ・新規追加
副兵装 クラッカー[強化型] ・新規副兵装「シャア専用ゲルググ用クラッカー」との入れ替えに伴い削除
副兵装 シャア専用ゲルググ用クラッカー ・新規追加
 副兵装「クラッカー[強化型]」から以下性能が上昇しております。
・威力「1250」→「1400」に上昇
・クールタイム「2.5」→「2.0」に短縮
・よろけの蓄積値を上昇
・高速移動中に使用可能に変更
調整意図
・本機は2種類の格闘兵装を活用した、近距離戦を得意としております。
 過去の調整では各種戦績を改善するため、主に機体性能を強化しましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・副兵装「クラッカー[強化型]」を各種性能が向上した「シャア専用ゲルググ用クラッカー」へ変更
 ・副兵装「シャア専用G用B・R[速射]を追加

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
450 強襲平均 50.9 50.6 68,733 3.6
LV1 46.2 47.3 65,842 3.6
500 強襲平均 50.6 50.5 75,546 3.5
LV2 47.2 43.8 69,281 3.6
デルタプラス
  • ・副兵装「シールド内G・ランチャー(変形)」を追加しました。
機体性能 ・機体HP「18000」→「19500」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スキル「空中格闘制御LV1」を付与
 ⇒LV2以上の機体に「空中格闘制御LV2」を付与
・スキル「両翼ユニット特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
・スキル「空中制御プログラムLV3」を「LV4」に上昇
射撃主兵装 デルタプラス用ビーム・ライフル 【通常射撃】
・威力「1700」→「1850」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・クールタイム「0.6」→「0.5」に短縮
・オーバーヒート「14.0」→「12.0」に短縮
【集束射撃】
・ヒート率を軽減
格闘主兵装 デルタプラス用ビーム・サーベル ・兵装の切り替え時間を短縮
副兵装 60mmバルカン ・威力「100」→「120」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・よろけの蓄積値を上昇
副兵装 シールド内ビーム・キャノン ・クールタイム「4.7」→「3.5」に短縮
・オーバーヒート「20.0」→「13.0」に短縮
・よろけの蓄積値を上昇
・兵装の切り替え時間を短縮
副兵装 シールド内G・ランチャー ・威力「500」→「800」に上昇(併せて上位LVも上昇)
デルタプラス<変形時>
機体性能 ・機体HP「18000」→「19500」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スキル「両翼ユニット特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
副兵装 シールド内G・ランチャー(変形) ・新規追加
副兵装 デルタプラス用B・R(変形) ・ヒート率「35%」→「30%」に軽減
調整意図
・本機はウェイブライダー形態による強襲、及び各種射撃兵装を活かした中~近距離戦を得意としております。
 過去の調整では各種戦績を改善するため、主に兵装面を強化しましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・射撃主兵装「デルタプラス用ビーム・ライフル」の[クールタイム][オーバーヒート時間]を短縮
  通常射撃時の[威力]を強化し、集束射撃時の[ヒート率]を強化
 ・格闘主兵装「デルタプラス用ビーム・サーベル」の[武器変更クールタイム]を短縮
 ・副兵装「60mmバルカン」の[威力][よろけ蓄積値]を強化
 ・副兵装「シールド内ビーム・キャノン」の[クールタイム][武器変更クールタイム][オーバーヒート時間][よろけ蓄積値]を強化
 ・副兵装「シールド内G・ランチャー」の[威力]を強化
 ・副兵装「デルタプラス用B・R(変形)」の[ヒート率]を強化
 ・副兵装「シールド内G・ランチャー(変形)」を追加

・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
 ・[機体HP]を強化
 ・機体LV1とLV2のスキル「両翼ユニット特殊緩衝材」のLVを強化

・その他、戦績改善を目的として下記を強化しました。
 ・スキル「空中制御プログラム」のLVを強化
 ・スキル「空中格闘制御」を付与

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
650 強襲平均 50.8 50.3 90,226 3.3
LV1 43.4 37.3 75,949 3.6
700 強襲平均 49.8 50.0 97,875 3.2
LV2 30.7 33.3 76,401 3.8
750 強襲平均 51.6 52.7 99,961 3.3
LV3 45.1 39.6 82,722 3.6
ザクⅠ
機体性能 ・機体HP「7000」→「7500」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・近距離パーツスロット「3」→「4」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「1」→「2」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「0」→「1」に増加(併せて上位LVも増加)
・スキル「マニューバーアーマーLV1」を付与
 ⇒LV5機体に「マニューバーアーマーLV2」を付与
・スキル「インターラプトタックルLV1」を付与
・スキル「強化タックルLV2」を「LV3」に上昇(併せて上位LVも上昇)
射撃主兵装 ザク・マシンガン[最初期型] ・威力「128」→「135」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・よろけの蓄積値を上昇
・ASL(自動照準補正)の範囲を拡大
射撃主兵装 ザク・バズーカ[最初期型] ・威力「1295」→「1300」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・クールタイム「6.7」→「6.0」に短縮
・リロード「12.0」→「10.0」に短縮
調整意図
・本機は装備や運用が扱いやすい、ベーシックな機体としております。
 しかし各コスト帯で他機体に比べ性能が全体的に低く、チームへ負担を掛ける状況が多々見受けられ、
 現状は各種性能不足により、各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・射撃主兵装「ザク・マシンガン[最初期型]」の[ASL画面領域][威力][よろけ蓄積値]を強化
 ・射撃主兵装「ザク・バズーカ[最初期型]」の[威力][クールタイム][リロード時間]を短縮
 ・スキル「マニューバーアーマー」「インターラプトタックル」を付与
 ・スキル「強化タックル」のLVを強化

・[MS損失数]を改善するため、[機体HP]を強化しました。

・各コスト帯で戦場に合わせた性能強化を行えるように、カスタムパーツの[スロット数]を強化しました。

※レーティングマッチからデータを取得しているため、コスト250以下のデータはございません。

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
300 強襲平均 51.6 52.6 58,011 3.8
LV5 46.7 36.8 43,157 4.0
ヘイズル改[イカロス・U装備]
機体性能 ・スキル「フライトシステムLV2」を「LV3」に上昇
射撃主兵装 [I・U装備]用L・ライフル 【通常射撃】
・威力「2200」→「2400」に上昇
・クールタイム「5.5」→「5.0」に短縮
・リロード「14.0」→「12.0」に短縮
・集束「5.0」→「3.0」に短縮
【集束射撃】
・よろけの蓄積値を上昇
格闘主兵装 [I・U装備]用B・サーベル ・下格闘攻撃の補正を上昇
副兵装 [I・U装備]用B・マシンガン ・射程距離「275m」→「300m」に上昇
・クールタイム「0.5」→「0.3」に短縮
副兵装 [I・U装備]用クラブ ・威力「1800」→「2000」に上昇
調整意図
・本機はスキル「フライトシステム」と「シールド・ブースター制御機構」を軸とした、空対地戦法を得意としております。
 しかし現状は各種兵装の性能不足により、各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・スキル「フライトシステム」のLVを強化
 ・射撃主兵装「[I・U装備]用L・ライフル」の[集束]時間[クールタイム][リロード時間]を短縮
  通常射撃時の[威力]と集束射撃時の[よろけ蓄積値]を強化
 ・格闘主兵装「[I・U装備]用B・サーベル」の[下格闘補正]を強化
 ・副兵装「[I・U装備]用B・マシンガン」の[クールタイム][射程]を強化
 ・副兵装「[I・U装備]用クラブ」の[威力]を強化

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
550 強襲平均 50.3 49.3 77,386 3.3
LV1 46.5 41.1 62,835 2.9
バウンド・ドック
機体性能 ・機体HP「21000」→「25000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スピード「135」→「140」に上昇
・スキル「緊急回避制御LV1」を付与
・スキル「格闘戦複合システムLV3」を付与
 ⇒上記に伴い「高性能バランサーLV1」及び「格闘連撃制御LV2」を削除
・スキル「強制噴射装置LV2」を「LV3」に上昇
・スキル「マニューバーアーマーLV2」を「LV3」に上昇
・スキル「ダメージコントロールLV1」を「LV2」に上昇
・スキル「腰部ユニット特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
・スキル「脚部特殊緩衝材LV1」を「LV2」に上昇
・スキル「空中制御プログラムLV3」を「LV4」に上昇
副兵装 腕部クロー ・クールタイム「6.0」→「4.0」に短縮
副兵装 拡散メガ粒子砲 ・兵装の切り替え時間を短縮
スキル サイコ・ウェーブ ・発動条件を機体HP「30%以下」から「50%以下」に変更
・「格闘判定力をやや上昇」効果を付与
バウンド・ドック<変形時>
機体性能 ・機体HP「21000」→「25000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スピード「135」→「140」に上昇
・スキル「格闘戦複合システムLV3」を付与
 ⇒上記に伴い「高性能バランサーLV1」及び「格闘連撃制御LV2」を削除
・スキル「強制噴射装置LV2」を「LV3」に上昇
・スキル「マニューバーアーマーLV2」を「LV3」に上昇
・スキル「ダメージコントロールLV1」を「LV2」に上昇
・スキル「腰部ユニット特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
・スキル「脚部特殊緩衝材LV1」を「LV2」に上昇
・スキル「空中制御プログラムLV3」を「LV4」に上昇
副兵装 脚部クロー ・クールタイム「3.0」→「2.5」に短縮
調整意図
・本機はスキル「変形(飛行)」LV2を軸とした、空対地戦法を得意としております。
 しかし現状は各種兵装の性能不足により、各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・スキル「格闘戦複合システム」LV3を付与
  この変更に伴いスキル「高性能バランサー」LV1と「格闘連撃制御」LV2を削除
 ・副兵装「拡散メガ粒子砲」の[武器変更クールタイム]を短縮
 ・副兵装「腕部クロー」の[クールタイム]を短縮
 ・副兵装「脚部クロー」の[クールタイム]を短縮
 ・スキル「サイコ・ウェーブ」の[発動条件]を緩和し、[格闘判定力をやや上昇]効果を付与

・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
 ・[機体HP][スピード]を強化
 ・スキル「強制噴射装置」「マニューバーアーマー」「空中制御プログラム」のLVを強化
 ・機体LV1のスキル「ダメージコントロール」のLVを強化
 ・スキル「腰部ユニット特殊緩衝材」「脚部特殊緩衝材」のLVを強化
 ・通常時にスキル「緊急回避制御」を付与

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
650 強襲平均 50.8 50.3 90,226 3.3
LV1 39.8 31.1 69,038 4.1
700 強襲平均 49.8 50.0 97,875 3.2
LV2 37.7 23.2 60,475 4.0
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