2025.05.29
ユニット関連の調整 【強襲タイプ】<2025年5月実施>
- ■2025/05/29 14:00
- ver.0195.2134
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- ■ユニット関連の調整【強襲タイプ】
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ゲルググ・ウェルテクス -
- ・副兵装「G・V用B部M・ポッド[焼夷]」を追加しました。
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- ・副兵装「バックパック部ミサイル・ポッド」を「G・V用B部M・ポッド」に変更しました。
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機体性能 ・スキル「急速旋回LV1」を「LV2」に上昇
・LV1機体のスキル「強制噴射装置LV2」を「LV3」に上昇
・LV2機体のスキル「マニューバーアーマーLV3」を「LV4」に上昇副兵装 G・V用B部M・ポッド[焼夷] ・新規追加 副兵装 バックパック部ミサイル・ポッド ・新規副兵装「G・V用B部M・ポッド」との入れ替えに伴い削除 副兵装 G・V用B部M・ポッド ・新規追加
副兵装「バックパック部ミサイル・ポッド」から以下性能が上昇しております。
・発射後の弾をレティクルで誘導できるように変更
・LV2威力「400」→「450」に上昇 -
調整意図 ・本機は高い機動力と、2種類の格闘兵装による格闘戦を得意としております。
過去の調整では各種戦績を改善するため、主に機体性能を強化しましたが、
各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・副兵装「バックパック部ミサイル・ポッド」を各種性能が向上した「G・V用B部M・ポッド」へ変更
・副兵装「G・V用B部M・ポッド[焼夷]」を追加・その他、戦績改善を目的として下記を強化しました。
・機体LV1のスキル「強制噴射装置」のLVを強化
・スキル「急速旋回」のLVを強化
・機体LV2の戦績が低下傾向にありましたので、スキル「マニューバーアーマー」のLVを強化 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 600 強襲平均 51.0 50.2 83,578 3.3 – – LV1 46.6 41.9 69,236 3.4 – – 650 強襲平均 50.8 50.3 90,226 3.3 – – LV2 46.2 40.5 66,802 3.2 – – -
ジム・ライトアーマー -
- ・副兵装「ハンド・グレネードE」を「G・L用ハンド・グレネード」に変更しました。
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機体性能 ・スキル「緊急回避制御LV1」を付与
⇒LV4以上の機体に「緊急回避制御LV2」を付与
・スキル「脚部ショックアブソーバーLV1」を「LV2」に上昇
⇒LV4以上の機体は「脚部ショックアブソーバーLV3」に上昇
・LV5機体のスキル「マニューバーアーマーLV1」を「LV2」に上昇格闘主兵装 ビーム・サーベル[改修型] ・連撃補正を上昇 副兵装 ハンド・グレネードE ・新規副兵装「G・L用ハンド・グレネード」との入れ替えに伴い削除 副兵装 G・L用ハンド・グレネード ・新規追加
副兵装「ハンド・グレネードE」から以下性能が上昇しております。
・威力「1000」→「1100」に上昇
・クールタイム「2.5」→「2.0」に短縮
・リロード「13.0」→「10.0」に短縮
・よろけの蓄積値を上昇
・高速移動中に使用可能に変更 -
調整意図 ・本機は機動力を活かした、中~近距離戦を得意としております。
しかし現状は各種性能不足により、敵機へ接近しづらい状況が見受けられ、
各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・格闘主兵装「ビーム・サーベル[改修型]」の[連撃時の補正]を強化
・副兵装「ハンド・グレネードE」を各種性能が向上した「G・L用ハンド・グレネード」へ変更・[MS損失数]を改善するため、下記の強化を行いました。
・スキル「緊急回避制御」を付与
・スキル「脚部ショックアブソーバー」のLVを強化
・機体LV5のスキル「マニューバーアーマー」のLVを強化※レーティングマッチからデータを取得しているため、コスト250以下のデータはございません。
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参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 300 強襲平均 51.6 52.6 58,011 3.8 – – LV5 48.1 42.1 49,772 4.4 – – -
ザク・フリッパー -
- ・副兵装「カメラ・ガン」を「ザク・フリッパー用カメラ・ガン」に変更しました。
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- ・副兵装「シュツルム・ファウスト」を「ザク・フリッパー用S・ファウスト」に変更しました。
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機体性能 ・スキル「オーバーブーストLV1」を付与
・スキル「高精度解析システムLV1」を「LV2」に上昇副兵装 カメラ・ガン ・新規副兵装「ザク・フリッパー用カメラ・ガン」との入れ替えに伴い削除 副兵装 ザク・フリッパー用カメラ・ガン ・新規追加
副兵装「カメラ・ガン」から以下性能が上昇しております。
・オーバーヒート「15.0」→「6.0」に短縮
・兵装の切り替え時間を短縮
・ASL(自動照準補正)の範囲を拡大副兵装 シュツルム・ファウスト ・新規副兵装「ザク・フリッパー用S・ファウスト」との入れ替えに伴い削除 副兵装 ザク・フリッパー用S・ファウスト ・新規追加
副兵装「シュツルム・ファウスト」から以下性能が上昇しております。
・威力「2400」→「2500」に上昇
・リロード「15.0」→「12.0」に短縮
・兵装の切り替え時間を短縮 -
調整意図 ・本機はスキル「ステルス」による隠密性を活かしつつ、副兵装「カメラ・ガン」によるチーム全体のサポートや、
射撃や格闘を織り交ぜた中~近距離戦での戦闘を得意としております。
しかし現状は各種兵装の性能不足により、各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・副兵装「カメラ・ガン」を各種性能が向上した「ザク・フリッパー用カメラ・ガン」へ変更
・副兵装「シュツルム・ファウスト」を各種性能が向上した「ザク・フリッパー用S・ファウスト」へ変更
・スキル「オーバーブースト」を付与・チーム全体のサポート能力を強化するため、スキル「高精度解析システム」のLVを強化
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参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 300 強襲平均 51.6 52.6 58,011 3.8 – – LV1 48.2 35.6 44,077 3.1 – – 350 強襲平均 51.4 51.9 62,173 3.7 – – LV2 48.0 36.6 45,875 3.0 – – -
アクト・ザク[指揮官仕様] -
- ・副兵装「ハンド・グレネードZ」を「[指揮官仕様]用H・グレネード」に変更しました。
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機体性能 ・機体HP「16000」→「17000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・近距離パーツスロット「12」→「13」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「13」→「14」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「3」→「4」に増加(併せて上位LVも増加)
・スキル「オーバーブーストLV1」を「LV2」に上昇
・スキル「アサルトブースターLV1」を「LV2」に上昇
⇒LV2機体の「アサルトブースターLV2」を「LV3」に上昇
・LV3以上の機体の「マニューバーアーマーLV2」を「LV3」に上昇格闘主兵装 ヒート・ホーク×2 ・連撃補正を上昇
・下格闘攻撃の補正を上昇副兵装 ハンド・グレネードZ ・新規副兵装「[指揮官仕様]用H・グレネード」との入れ替えに伴い削除 副兵装 [指揮官仕様]用H・グレネード ・新規追加
副兵装「ハンド・グレネードZ」から以下性能が上昇しております。
・威力「1100」→「1300」に上昇
・弾数「3」→「5」に増加
・クールタイム「2.5」→「2.0」に短縮
・よろけの蓄積値を上昇
・高速移動中に使用可能に変更 -
調整意図 ・本機は高威力の格闘攻撃と、一時的にスラスターが無限となるスキル「オーバーブースト」を活用した、近距離戦を得意としております。
過去の調整では各種戦績を改善するため、主に機体性能を強化しましたが、
各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・機体LV1~2のスキル「アサルトブースター」のLVを強化
・機体LV3~5のスキル「マニューバーアーマー」のLVを強化
・スキル「オーバーブースト」のLVを強化
・格闘主兵装「ヒート・ホーク×2」の[連撃時の補正][下格闘補正]を強化
・副兵装「ハンド・グレネードZ」を各種性能が向上した「[指揮官仕様]用H・グレネード」へ変更・その他、戦績改善を目的として、カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加しました。
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参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 400 強襲平均 51.4 51.5 68,636 3.5 – – LV1 48.5 45.1 60,865 3.6 – – 450 強襲平均 50.9 50.6 68,733 3.6 – – LV2 48.3 46.2 60,697 3.7 – – 500 強襲平均 50.6 50.5 75,546 3.5 – – LV3 47.4 43.3 63,559 3.6 – – 550 強襲平均 50.3 49.3 77,386 3.3 – – LV4 47.0 48.1 77,168 3.4 – – 600 強襲平均 51.0 50.2 83,578 3.3 – – LV5 46.7 45.2 78,969 3.4 – – -
G-3ガンダム -
- ・副兵装「ビーム・ライフル」を「G-3ガンダム用ビーム・ライフル」に変更しました。
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- ・副兵装「ラージシールド」を「G-3ガンダム用シールド」に変更しました。
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機体性能 ・近距離パーツスロット「13」→「14」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「16」→「17」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「3」→「6」に増加(併せて上位LVも増加)
・スキル「強制噴射装置LV1」を「LV2」に上昇
⇒LV5機体は「強制噴射装置LV3」に上昇
・スキル「アサルトブースターLV1」を「LV2」に上昇
⇒LV4以上の機体は「アサルトブースターLV3」に上昇
・LV4以上の機体の「マニューバーアーマーLV2」を「LV3」に上昇副兵装 ビーム・ライフル ・新規副兵装「G-3ガンダム用ビーム・ライフル」との入れ替えに伴い削除 副兵装 G-3ガンダム用ビーム・ライフル ・新規追加
副兵装「ビーム・ライフル」から以下性能が上昇しております。
【通常射撃】
・威力「1400」→「1450」に上昇
・クールタイム「1.5」→「1.0」に短縮
・オーバーヒート「15.0」→「10.0」に短縮
・集束「2.5」→「2.0」に短縮
・よろけの蓄積値を上昇
・弾速を上昇
・リミッター解除機能を付与
【集束射撃】
・威力を上昇
・よろけの蓄積値を上昇
・弾速を上昇
【リミッター解除】
・性能が変化し、高速移動中に使用可能副兵装 ラージシールド ・新規副兵装「G-3ガンダム用シールド」との入れ替えに伴い削除 副兵装 G-3ガンダム用シールド ・新規追加
副兵装「ラージシールド」から以下性能が上昇しております。
・シールドHP「2500」→「3500」に上昇 -
調整意図 ・本機は射撃兵装を活用した、中~近距離戦を得意としております。
過去の調整では各種戦績を改善するため、主に兵装面を強化しましたが、
各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・スキル「強制噴射装置」「アサルトブースター」のLVを強化
・副兵装「ラージシールド」を[シールドHP]が向上した「G-3ガンダム用シールド」へ変更
・副兵装「ビーム・ライフル」を各種性能が向上した「Gー3ガンダム用ビーム・ライフル」へ変更
さらにヒートゲージが100%のとき、「リロードボタン」を押すと性能が変化する「リミッター解除」を搭載・その他、戦績改善を目的として下記を強化しました。
・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加
・機体LV4以降のスキル「マニューバーアーマー」のLVを強化 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 450 強襲平均 50.9 50.6 68,733 3.6 – – LV1 47.7 48.9 55,847 3.4 – – 500 強襲平均 50.6 50.5 75,546 3.5 – – LV2 47.9 39.4 52,818 3.2 – – 550 強襲平均 50.3 49.3 77,386 3.3 – – LV3 45.4 39.5 50,814 2.8 – – 600 強襲平均 51.0 50.2 83,578 3.3 – – LV4 45.0 34.9 50,863 2.7 – – 650 強襲平均 50.8 50.3 90,226 3.3 – – LV5 43.6 30.8 49,428 2.6 – – -
シャア専用ゲルググ -
- ・副兵装「シャア専用G用B・R[速射]」を追加しました。
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- ・副兵装「クラッカー[強化型]」を「シャア専用ゲルググ用クラッカー」に変更しました。
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副兵装 シャア専用G用B・R[速射] ・新規追加 副兵装 クラッカー[強化型] ・新規副兵装「シャア専用ゲルググ用クラッカー」との入れ替えに伴い削除 副兵装 シャア専用ゲルググ用クラッカー ・新規追加
副兵装「クラッカー[強化型]」から以下性能が上昇しております。
・威力「1250」→「1400」に上昇
・クールタイム「2.5」→「2.0」に短縮
・よろけの蓄積値を上昇
・高速移動中に使用可能に変更 -
調整意図 ・本機は2種類の格闘兵装を活用した、近距離戦を得意としております。
過去の調整では各種戦績を改善するため、主に機体性能を強化しましたが、
各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・副兵装「クラッカー[強化型]」を各種性能が向上した「シャア専用ゲルググ用クラッカー」へ変更
・副兵装「シャア専用G用B・R[速射]を追加 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 450 強襲平均 50.9 50.6 68,733 3.6 – – LV1 46.2 47.3 65,842 3.6 – – 500 強襲平均 50.6 50.5 75,546 3.5 – – LV2 47.2 43.8 69,281 3.6 – – -
デルタプラス -
- ・副兵装「シールド内G・ランチャー(変形)」を追加しました。
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機体性能 ・機体HP「18000」→「19500」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スキル「空中格闘制御LV1」を付与
⇒LV2以上の機体に「空中格闘制御LV2」を付与
・スキル「両翼ユニット特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
・スキル「空中制御プログラムLV3」を「LV4」に上昇射撃主兵装 デルタプラス用ビーム・ライフル 【通常射撃】
・威力「1700」→「1850」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・クールタイム「0.6」→「0.5」に短縮
・オーバーヒート「14.0」→「12.0」に短縮
【集束射撃】
・ヒート率を軽減格闘主兵装 デルタプラス用ビーム・サーベル ・兵装の切り替え時間を短縮 副兵装 60mmバルカン ・威力「100」→「120」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・よろけの蓄積値を上昇副兵装 シールド内ビーム・キャノン ・クールタイム「4.7」→「3.5」に短縮
・オーバーヒート「20.0」→「13.0」に短縮
・よろけの蓄積値を上昇
・兵装の切り替え時間を短縮副兵装 シールド内G・ランチャー ・威力「500」→「800」に上昇(併せて上位LVも上昇) -
デルタプラス<変形時> 機体性能 ・機体HP「18000」→「19500」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スキル「両翼ユニット特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇副兵装 シールド内G・ランチャー(変形) ・新規追加 副兵装 デルタプラス用B・R(変形) ・ヒート率「35%」→「30%」に軽減 -
調整意図 ・本機はウェイブライダー形態による強襲、及び各種射撃兵装を活かした中~近距離戦を得意としております。
過去の調整では各種戦績を改善するため、主に兵装面を強化しましたが、
各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・射撃主兵装「デルタプラス用ビーム・ライフル」の[クールタイム][オーバーヒート時間]を短縮
通常射撃時の[威力]を強化し、集束射撃時の[ヒート率]を強化
・格闘主兵装「デルタプラス用ビーム・サーベル」の[武器変更クールタイム]を短縮
・副兵装「60mmバルカン」の[威力][よろけ蓄積値]を強化
・副兵装「シールド内ビーム・キャノン」の[クールタイム][武器変更クールタイム][オーバーヒート時間][よろけ蓄積値]を強化
・副兵装「シールド内G・ランチャー」の[威力]を強化
・副兵装「デルタプラス用B・R(変形)」の[ヒート率]を強化
・副兵装「シールド内G・ランチャー(変形)」を追加・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
・[機体HP]を強化
・機体LV1とLV2のスキル「両翼ユニット特殊緩衝材」のLVを強化・その他、戦績改善を目的として下記を強化しました。
・スキル「空中制御プログラム」のLVを強化
・スキル「空中格闘制御」を付与 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 650 強襲平均 50.8 50.3 90,226 3.3 – – LV1 43.4 37.3 75,949 3.6 – – 700 強襲平均 49.8 50.0 97,875 3.2 – – LV2 30.7 33.3 76,401 3.8 – – 750 強襲平均 51.6 52.7 99,961 3.3 – – LV3 45.1 39.6 82,722 3.6 – – -
ザクⅠ 機体性能 ・機体HP「7000」→「7500」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・近距離パーツスロット「3」→「4」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「1」→「2」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「0」→「1」に増加(併せて上位LVも増加)
・スキル「マニューバーアーマーLV1」を付与
⇒LV5機体に「マニューバーアーマーLV2」を付与
・スキル「インターラプトタックルLV1」を付与
・スキル「強化タックルLV2」を「LV3」に上昇(併せて上位LVも上昇)射撃主兵装 ザク・マシンガン[最初期型] ・威力「128」→「135」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・よろけの蓄積値を上昇
・ASL(自動照準補正)の範囲を拡大射撃主兵装 ザク・バズーカ[最初期型] ・威力「1295」→「1300」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・クールタイム「6.7」→「6.0」に短縮
・リロード「12.0」→「10.0」に短縮 -
調整意図 ・本機は装備や運用が扱いやすい、ベーシックな機体としております。
しかし各コスト帯で他機体に比べ性能が全体的に低く、チームへ負担を掛ける状況が多々見受けられ、
現状は各種性能不足により、各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・射撃主兵装「ザク・マシンガン[最初期型]」の[ASL画面領域][威力][よろけ蓄積値]を強化
・射撃主兵装「ザク・バズーカ[最初期型]」の[威力][クールタイム][リロード時間]を短縮
・スキル「マニューバーアーマー」「インターラプトタックル」を付与
・スキル「強化タックル」のLVを強化・[MS損失数]を改善するため、[機体HP]を強化しました。
・各コスト帯で戦場に合わせた性能強化を行えるように、カスタムパーツの[スロット数]を強化しました。
※レーティングマッチからデータを取得しているため、コスト250以下のデータはございません。
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参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 300 強襲平均 51.6 52.6 58,011 3.8 – – LV5 46.7 36.8 43,157 4.0 – – -
ヘイズル改[イカロス・U装備] 機体性能 ・スキル「フライトシステムLV2」を「LV3」に上昇 射撃主兵装 [I・U装備]用L・ライフル 【通常射撃】
・威力「2200」→「2400」に上昇
・クールタイム「5.5」→「5.0」に短縮
・リロード「14.0」→「12.0」に短縮
・集束「5.0」→「3.0」に短縮
【集束射撃】
・よろけの蓄積値を上昇格闘主兵装 [I・U装備]用B・サーベル ・下格闘攻撃の補正を上昇 副兵装 [I・U装備]用B・マシンガン ・射程距離「275m」→「300m」に上昇
・クールタイム「0.5」→「0.3」に短縮副兵装 [I・U装備]用クラブ ・威力「1800」→「2000」に上昇 -
調整意図 ・本機はスキル「フライトシステム」と「シールド・ブースター制御機構」を軸とした、空対地戦法を得意としております。
しかし現状は各種兵装の性能不足により、各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・スキル「フライトシステム」のLVを強化
・射撃主兵装「[I・U装備]用L・ライフル」の[集束]時間[クールタイム][リロード時間]を短縮
通常射撃時の[威力]と集束射撃時の[よろけ蓄積値]を強化
・格闘主兵装「[I・U装備]用B・サーベル」の[下格闘補正]を強化
・副兵装「[I・U装備]用B・マシンガン」の[クールタイム][射程]を強化
・副兵装「[I・U装備]用クラブ」の[威力]を強化 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 550 強襲平均 50.3 49.3 77,386 3.3 – – LV1 46.5 41.1 62,835 2.9 – – -
バウンド・ドック 機体性能 ・機体HP「21000」→「25000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スピード「135」→「140」に上昇
・スキル「緊急回避制御LV1」を付与
・スキル「格闘戦複合システムLV3」を付与
⇒上記に伴い「高性能バランサーLV1」及び「格闘連撃制御LV2」を削除
・スキル「強制噴射装置LV2」を「LV3」に上昇
・スキル「マニューバーアーマーLV2」を「LV3」に上昇
・スキル「ダメージコントロールLV1」を「LV2」に上昇
・スキル「腰部ユニット特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
・スキル「脚部特殊緩衝材LV1」を「LV2」に上昇
・スキル「空中制御プログラムLV3」を「LV4」に上昇副兵装 腕部クロー ・クールタイム「6.0」→「4.0」に短縮 副兵装 拡散メガ粒子砲 ・兵装の切り替え時間を短縮 スキル サイコ・ウェーブ ・発動条件を機体HP「30%以下」から「50%以下」に変更
・「格闘判定力をやや上昇」効果を付与 -
バウンド・ドック<変形時> 機体性能 ・機体HP「21000」→「25000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スピード「135」→「140」に上昇
・スキル「格闘戦複合システムLV3」を付与
⇒上記に伴い「高性能バランサーLV1」及び「格闘連撃制御LV2」を削除
・スキル「強制噴射装置LV2」を「LV3」に上昇
・スキル「マニューバーアーマーLV2」を「LV3」に上昇
・スキル「ダメージコントロールLV1」を「LV2」に上昇
・スキル「腰部ユニット特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
・スキル「脚部特殊緩衝材LV1」を「LV2」に上昇
・スキル「空中制御プログラムLV3」を「LV4」に上昇副兵装 脚部クロー ・クールタイム「3.0」→「2.5」に短縮 -
調整意図 ・本機はスキル「変形(飛行)」LV2を軸とした、空対地戦法を得意としております。
しかし現状は各種兵装の性能不足により、各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・スキル「格闘戦複合システム」LV3を付与
この変更に伴いスキル「高性能バランサー」LV1と「格闘連撃制御」LV2を削除
・副兵装「拡散メガ粒子砲」の[武器変更クールタイム]を短縮
・副兵装「腕部クロー」の[クールタイム]を短縮
・副兵装「脚部クロー」の[クールタイム]を短縮
・スキル「サイコ・ウェーブ」の[発動条件]を緩和し、[格闘判定力をやや上昇]効果を付与・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
・[機体HP][スピード]を強化
・スキル「強制噴射装置」「マニューバーアーマー」「空中制御プログラム」のLVを強化
・機体LV1のスキル「ダメージコントロール」のLVを強化
・スキル「腰部ユニット特殊緩衝材」「脚部特殊緩衝材」のLVを強化
・通常時にスキル「緊急回避制御」を付与 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 650 強襲平均 50.8 50.3 90,226 3.3 – – LV1 39.8 31.1 69,038 4.1 – – 700 強襲平均 49.8 50.0 97,875 3.2 – – LV2 37.7 23.2 60,475 4.0 – –