2025.04.24
ユニット関連の調整 <2025年4月実施>
- ■2025/04/24 14:00
- ver.0194.2123
-
- ■ユニット関連の調整
- ■汎用タイプ
-
サザビー 機体性能 ・機体HP「23000」→「25000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スラスター「80」→「85」に上昇
・スキル「緊急回避制御LV2」を「LV3」に上昇
・LV1機体のスキル「脚部特殊緩衝材LV3」を「LV4」に上昇射撃主兵装 サザビー用B・ショットライフル 【通常射撃】
・ビームの拡散数を増加副兵装 拡散メガ粒子砲 ・オーバーヒート「30.0」→「15.0」に短縮 副兵装 サザビー用ビーム・サーベル×2 ・威力「2800」→「2900」に上昇(併せて上位LVも上昇) 副兵装 ファンネル×6[挟撃] ・ヒート率「55%」→「50%」に軽減
・オーバーヒート「22.0」→「12.0」に短縮
・よろけの蓄積値を上昇
・兵装の切り替え時間を短縮
・ASL(自動照準補正)の範囲を拡大
・次の攻撃に入るまでの時間を短縮し、命中しやすく改善副兵装 ファンネル×6[追従] ・ヒート率「35%」→「28%」に軽減
・クールタイム「0.8」→「0.5」に短縮
・ASL(自動照準補正)の範囲を拡大 -
調整意図 ・本機は高速移動中に使用できる副兵装「拡散メガ粒子砲」を活かした急襲攻撃と、
リーチが長い格闘兵装を活かした近距離戦を得意としています。
過去の調整では各種戦績を改善するため、主に兵装面を強化しましたが、
各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・射撃主兵装「サザビー用B・ショットライフル」の通常射撃時の[同時発射数]を強化
・副兵装「拡散メガ粒子砲」の[オーバーヒート]時間を短縮
・副兵装「ファンネル×6[挟撃]」の[ASL画面領域][武器変更クールタイム][オーバーヒート]時間[攻撃間隔][よろけ蓄積値][ヒート率]を強化
・副兵装「ファンネル×6[追従]」の[ASL画面領域][クールタイム][ヒート率]を強化
・副兵装「サザビー用ビーム・サーベル×2」の[威力]を強化・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
・[機体HP][スラスター]を強化
・スキル「緊急回避制御」のLVを強化
・機体LV1のスキル「脚部特殊緩衝材」のLVを強化 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 700 汎用平均 50.2 50.7 92,913 2.8 – – LV1 45.8 43.7 84,811 3.2 – – 750 汎用平均 49.2 50.4 88,269 3.3 – – LV2 47.3 43.1 75,773 3.4 – – -
メッサーF01型 機体性能 ・近距離パーツスロット「20」→「21」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「19」→「20」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「9」→「10」に増加(併せて上位LVも増加)
・スキル「空中格闘制御LV1」を「LV2」に上昇
・LV2機体HP「25000」→「26500」に上昇
・LV2機体スピード「130」→「135」に上昇
・LV2機体のスキル「脚部特殊緩衝材LV3」を「LV4」に上昇
・LV2機体のスキル「V・テール・スタビライザーLV1」を「LV2」に上昇射撃主兵装 メッサー用L・B・R ・リロード「18.0」→「13.0」に短縮
・LV2威力「2700」→「2800」に上昇格闘主兵装 メッサー用ビーム・サーベル ・LV2威力「2900」→「3000」に上昇 副兵装 F01型用バルカン砲 ・射程距離「175m」→「200m」に上昇
・リロード「13.0」→「10.0」に短縮
・よろけの蓄積値を上昇
・LV2威力「110」→「130」に上昇副兵装 マインレイヤー・ユニット ・リロード「20.0」→「15.0」に短縮
・LV2威力「1600」→「1700」に上昇副兵装 36mmファランクス×2 ・射程距離「275m」→「300m」に上昇
・ASL(自動照準補正)の範囲を拡大
・LV2威力「180」→「200」に上昇スキル V・テール・スタビライザー ・スキル発動中の以下効果を上昇
⇒ダメージの蓄積によるよろけの発生率軽減効果 -
調整意図 ・本機はスキル「V・テール・スタビライザー」を軸に、
「スモーク弾」と「マインレイヤー・ユニット」による、空中からの奇襲攻撃を得意としております。
しかし現状は各種兵装の性能不足により、各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・射撃主兵装「メッサー用L・B・R」の[リロード]時間を短縮
・副兵装「F01型用バルカン砲」の[リロード]時間[射程][よろけ蓄積値]を強化
・副兵装「マインレイヤー・ユニット」の[リロード]時間を短縮
・副兵装「36mmファランクス×2」の[ASL画面領域][射程]を強化
・スキル「空中格闘制御」のLVを強化
・スキル「V・テール・スタビライザー」の[よろけ蓄積値]の軽減効果を強化
・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加・機体LV2の戦績が低下傾向にありましたので、下記の強化を行いました。
・[機体HP][スピード]を強化
・各種兵装の[威力]を強化
・スキル「脚部特殊緩衝材」「V・テール・スタビライザー」のLVを強化 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 650 汎用平均 48.6 48.4 80,699 3.1 – – LV1 47.5 45.4 77,416 3.0 – – 700 汎用平均 50.2 50.7 92,913 2.8 – – LV2 37.1 30.5 63,935 3.2 – – -
アトラスガンダム【TB】 機体性能 ・機体HP「17500」→「19500」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スキル「左腕装備特殊緩衝材LV3」を「LV4」に上昇
⇒LV3機体の「左腕装備特殊緩衝材LV3」を「LV5」に上昇
・LV1機体格闘補正「30」→「40」に上昇
・LV3機体スピード「135」→「140」に上昇
・LV3機体スラスター「75」→「80」に上昇
・LV3機体近距離パーツスロット「16」→「18」に増加
・LV3機体中距離パーツスロット「22」→「24」に増加
・LV3機体遠距離パーツスロット「14」→「16」に増加
・LV3機体のスキル「空中制御プログラムLV3」を「LV4」に上昇
・LV3機体のスキル「サブレッグ制御機構LV1」を「LV2」に上昇射撃主兵装 AG用レールガン【TB】 ・弾数「3」→「5」に増加
・LV2威力「2730」→「2800」に上昇(併せて上位LVも上昇)格闘主兵装 AG用ビーム・サーベル【TB】 ・威力「2300」→「2500」に上昇(併せて上位LVも上昇) 副兵装 AG用B・サーベル【TB】×2 ・威力「2600」→「2800」に上昇(併せて上位LVも上昇) -
調整意図 ・本機はスキル「サブレッグ制御機構」と、高い格闘判定力を活かした中~近距離戦を得意としております。
過去に想定以上の[勝率]と[与ダメージ]を抑制するために下方調整を行いましたが、
現状は各種戦績が低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・機体LV1の[格闘補正]を強化
・射撃主兵装「AG用レールガン【TB】」の[弾数]を強化
・格闘主兵装「AG用ビーム・サーベル【TB】」の[威力]を強化
・副兵装「AG用B・サーベル【TB】×2」の[威力]を強化・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
・[機体HP]を強化
・スキル「左腕装備特殊緩衝材」のLVを強化・機体LV2以降の戦績が低下傾向にありましたので、下記の強化を行いました。
・射撃主兵装「AG用レールガン【TB】」の[威力]を強化
・機体LV3の[スピード][スラスター]を強化
・機体LV3のスキル「空中制御プログラム」「サブレッグ制御機構」のLVを強化
・機体LV3のカスタムパーツを装備する[スロット数]を増加 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 600 汎用平均 50.4 51.6 75,220 3.0 – – LV1 46.3 42.0 68,482 3.3 – – 650 汎用平均 48.6 48.4 80,699 3.1 – – LV2 45.7 40.0 72,251 3.4 – – 700 汎用平均 50.2 50.7 92,913 2.8 – – LV3 42.5 32.5 62,184 3.5 – – -
アクア・ジム 機体性能 ・機体HP「12000」→「13500」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・高速移動「170」→「175」に上昇
・スラスター「50」→「55」に上昇
⇒LV4機体のスラスター「55」→「60」に上昇
・旋回「51」→「54」に上昇
・LV3機体近距離パーツスロット「9」→「10」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV3機体中距離パーツスロット「10」→「11」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV3機体遠距離パーツスロット「9」→「10」に増加(併せて上位LVも増加)格闘主兵装 ビーム・ピック ・LV3威力「1980」→「2050」に上昇(併せて上位LVも上昇) 副兵装 ハンド・アンカー ・LV2威力「1680」→「1750」に上昇(併せて上位LVも上昇) 副兵装 肩部魚雷発射管×4 ・弾速を上昇
・連射速度を上昇
・LV2威力「262」→「275」に上昇(併せて上位LVも上昇) -
調整意図 ・本機は「ハンド・アンカー」の長い拘束力をを活かした、中~近距離戦を得意としております。
しかし現状は各種兵装の性能不足により、各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・副兵装「肩部魚雷発射管×4」の[弾速]と[連射速度]を強化・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
・[機体HP]、[高速移動]、[旋回]、[スラスター]を強化・機体LV2以降の戦績が低下傾向にありましたので、下記の強化を行いました。
・副兵装「ハンド・アンカー」の[威力]を強化
・副兵装「肩部魚雷発射管×4」の[威力]を強化
・格闘主兵装「ビーム・ピック」LV3以降の[威力]を強化
・機体LV3以降のカスタムパーツを装備する[スロット数]を増加 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 300 汎用平均 50.0 50.3 51,439 3.3 – – LV1 46.7 47.9 50,986 3.4 – – 350 汎用平均 49.8 49.6 55,722 3.2 – – LV2 47.5 45.4 51,530 3.3 – – 400 汎用平均 50.4 51.4 58,707 3.0 – – LV3 46.3 44.7 54,604 3.1 – – 450 汎用平均 49.8 50.6 66,155 3.1 – – LV4 46.4 44.7 55,411 3.2 – – - ■強襲タイプ
-
RX-93ff νガンダム 機体性能 ・機体HP「22000」→「23000」に上昇
・スキル「マニューバーアーマーLV3」を「LV4」に上昇
・スキル「サイコフレーム共振LV1」を「LV2」に上昇射撃主兵装 93ff用B・ライフル ・クールタイム「1.0」→「0.8」に短縮 射撃主兵装 93ff用N・H・バズーカ ・リロード「13.0」→「10.0」に短縮 副兵装 L・フィン・ファンネル[射出] ・ファンネルの戻り速度を上昇 副兵装 L・フィン・ファンネル[速射] ・オーバーヒート「16.0」→「12.0」に短縮
【通常射撃】
・ヒート率「35%」→「28%」に軽減
・よろけの蓄積値を上昇副兵装 シールド装着型ミサイル×4 ・リロード「10.0」→「8.0」に短縮 -
調整意図 ・本機は豊富な射撃兵装を活用した、中~近距離戦を得意としております。
過去の調整では各種戦績を改善するため、主に兵装面を強化しましたが、
各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・射撃主兵装「93ff用B・ライフル」の[クールタイム]の強化
・射撃主兵装「93ff用N・H・バズーカ」の[リロード]時間を短縮
・副兵装「L・フィン・ファンネル[射出]」の自機へ戻る速度を向上
・副兵装「L・フィン・ファンネル[速射]」の[オーバーヒート]時間を短縮、通常射撃時の[よろけ蓄積値][ヒート率]を強化
・副兵装「シールド装着型ミサイル×4」の[リロード]時間を短縮
・スキル「マニューバーアーマー」のLVの強化・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
・[機体HP]を強化
・スキル「サイコフレーム共振」のLVを強化 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 700 強襲平均 50.1 49.9 95,897 3.1 – – LV1 44.6 41.8 87,498 3.2 – – -
ナラティブガンダム[C装備] 機体性能 ・機体HP「21000」→「23000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・LV2機体の近距離パーツスロット「20」→「21」に増加
・LV2機体の中距離パーツスロット「19」→「20」に増加
・LV2機体の遠距離パーツスロット「17」→「18」に増加
・LV2機体のスキル「マニューバーアーマーLV3」を「LV4」に上昇
・LV2機体のスキル「能力UP「NT-D:ナラティブ」LV1」を「LV2」に上昇射撃主兵装 NG[C装備]用B・ライフル ・リロード「14.0」→「12.0」に短縮 副兵装 シールド装着型ビーム・キャノン ・ヒート率「90%」→「80%」に軽減
・LV2威力「1750」→「1900」に上昇副兵装 シールド装着型ミサイル×4 ・リロード「11.0」→「8.0」に短縮
・連射速度を上昇
・LV2威力「630」→「700」に上昇副兵装 NG[C装備]用打撃 【通常時】
・威力「2350」→「2450」に上昇(併せて上位LVも上昇)
【スキル 能力UP「覚醒:ナラティブ」発動中】
・威力を上昇
・下格闘補正を上昇スキル 能力UP「覚醒:ナラティブ」 ・スキル発動中の以下効果を上昇
⇒射撃属性の被ダメージ軽減効果
⇒ダメージの蓄積によるよろけの発生率軽減効果 -
調整意図 ・本機はスキル「能力UP「NTーD:ナラティブ」」と「能力UP「覚醒:ナラティブ」」を活用した、
中~近距離戦を得意としております。
しかし現状は各種性能不足により、各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・射撃主兵装「NG[C装備]用B・ライフル」の[リロード]時間の短縮
・副兵装「シールド装着型ビーム・キャノン」の[ヒート率]の強化
・副兵装「シールド装着型ミサイル×4」の[連射速度][リロード]時間の強化
・副兵装「NG[C装備]用打撃」の[威力]を強化
・副兵装「NG[C装備]用打撃(覚醒時)」の[下格闘補正][威力]を強化・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
・[機体HP]を強化
・スキル「能力UP「覚醒:ナラティブ」」の[射撃ダメージ軽減][よろけ蓄積値軽減]効果を強化・機体LV2の戦績が低下傾向にありましたので、下記の強化を行いました。
・副兵装「シールド装着型ビーム・キャノン」「シールド装着型ミサイル×4」の[威力]を強化
・スキル「マニューバーアーマー」「能力UP「NTーD:ナラティブ」」のLVを強化
・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 650 強襲平均 51.0 50.2 90,688 3.1 – – LV1 46.5 45.5 77,188 3.3 – – 700 強襲平均 50.1 49.9 95,897 3.1 – – LV2 41.8 32.2 65,952 3.2 – – -
メッサーF02型 機体性能 ・機体HP「23000」→「25000」に上昇
・近距離パーツスロット「21」→「22」に増加
・中距離パーツスロット「19」→「20」に増加
・遠距離パーツスロット「8」→「9」に増加
・スキル「空中格闘制御LV1」を「LV2」に上昇
・スキル「脚部特殊緩衝材LV3」を「LV4」に上昇射撃主兵装 メッサー用L・B・R ・リロード「18.0」→「13.0」に短縮
・LV2威力「2700」→「2800」に上昇副兵装 F02型用バルカン砲 ・リロード「12.0」→「10.0」に短縮 副兵装 マインレイヤー・ユニット ・威力「1500」→「1800」に上昇
・リロード「20.0」→「18.0」に短縮副兵装 メッサー用L・B・R[速射] ・リロード「13.0」→「10.0」に短縮 副兵装 36mmファランクス×2 ・射程距離「275m」→「300m」に上昇
・ASL(自動照準補正)の範囲を拡大スキル V・テール・スタビライザー ・スキル発動中の以下効果を上昇
⇒ダメージの蓄積によるよろけの発生率軽減効果 -
調整意図 ・本機はスキル「V・テール・スタビライザー」を軸に、
「マインレイヤー・ユニット」による空中からの奇襲攻撃を得意としております。
しかし現状は各種兵装の性能不足により、各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・射撃主兵装「メッサー用L・B・R」の[リロード]時間を短縮
・副兵装「F02型用バルカン砲」「メッサー用L・B・R[速射]」の[リロード]時間を短縮
・副兵装「マインレイヤー・ユニット」の[リロード]時間[威力]を強化
・副兵装「36mmファランクス×2」の[ASL画面領域][射程]を強化
・スキル「空中格闘制御」のLVを強化
・スキル「V・テール・スタビライザー」の[よろけ蓄積値]の軽減効果を強化
・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
・[機体HP]を強化
・スキル「脚部特殊緩衝材」のLVを強化 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 650 強襲平均 51.0 50.2 90,688 3.1 – – LV1 47.3 41.6 82,385 3.3 – – -
アトラスガンダム(BC)【TB】 機体性能 ・機体HP「18000」→「20000」に上昇
・近距離パーツスロット「18」→「20」に増加
・中距離パーツスロット「14」→「15」に増加
・遠距離パーツスロット「12」→「13」に増加スキル サブアーム兵装特殊緩衝材LV2 ・機体HPへのダメージ軽減効果「45%」→「50%」に上昇
・ダメージの蓄積によるよろけの発生率軽減効果を上昇 -
調整意図 ・本機はレールガンとスキル「追撃阻止攻勢プログラム」を軸とした、中~近距離戦を得意としております。
しかし現状は[MS損失数]が平均を上回り、各種戦績が低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
・[機体HP]を強化
・スキル「サブアーム兵装特殊緩衝材」LV2の[ダメージ値][よろけ蓄積値]の軽減効果を強化
・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 600 強襲平均 50.9 50.1 80,857 3.2 – – LV1 46.9 48.0 83,193 3.5 – – - ■支援タイプ
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MSN-04FF サザビー 機体性能 ・機体HP「24000」→「25000」に上昇
・スラスター「75」→「80」に上昇
・スキル「耐爆機構LV1」を付与
・スキル「脚部特殊緩衝材LV3」を「LV4」に上昇
・スキル「サイコフレーム共振LV1」を「LV2」に上昇射撃主兵装 04FF用B・S・ライフル 【通常射撃】
・よろけの蓄積値を上昇副兵装 拡散メガ粒子砲 ・オーバーヒート「30.0」→「25.0」に短縮
・よろけの蓄積値を上昇 -
調整意図 ・本機はダブル・ホーン・ファンネルによる各兵装と、スキル「フルアタック」を活用した、
中~近距離戦を得意としております。
過去の調整では各種戦績を改善するため、主に兵装面を強化しましたが、
各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
・[機体HP][スラスター]を強化
・スキル「脚部特殊緩衝材」「サイコフレーム共振」のLVを強化
・スキル「耐爆機構」LV1を付与・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・射撃主兵装「04FF用B・S・ライフル」の通常射撃時の[よろけ蓄積値]を強化
・副兵装「拡散メガ粒子砲」の[オーバーヒート]時間[よろけ蓄積値]を強化 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 700 支援平均 50.5 50.9 102,686 3.0 – – LV1 48.3 47.1 99,231 3.3 – – -
ギラ・ズール(アンジェロ機) 機体性能 ・LV2機体スピード「120」→「125」に上昇
・LV2機体近距離パーツスロット「10」→「11」に増加
・LV2機体中距離パーツスロット「18」→「19」に増加
・LV2機体遠距離パーツスロット「20」→「21」に増加
・LV2機体にスキル「スラスター出力強化LV1」を付与
・LV2機体にスキル「反応速度向上プログラムLV1」を付与
・LV2機体のスキル「強制噴射装置LV1」を「LV2」に上昇射撃主兵装 アンジェロ機用B・S・ライフル 【通常射撃】
・威力「320」→「400」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・ヒート率「70%」→「65%」に軽減
・オーバーヒート「16.0」→「13.0」に短縮
・集束「2.5」→「2.0」に短縮
・よろけの蓄積値を上昇
【集束射撃】
・威力を上昇
・ヒート率を軽減
・よろけの蓄積値を上昇副兵装 アンジェロ機用ビーム・マシンガン 【通常射撃】
・威力「400」→「450」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・クールタイム「1.5」→「1.0」に短縮
・リロード「13.0」→「10.0」に短縮
【集束射撃】
・威力を上昇
・消費弾数を軽減
・よろけの蓄積値を上昇 -
調整意図 ・本機は出撃MAPやチーム編成に合わせて、各射撃主兵装を選択することができる、
中距離射撃戦を得意とした機体としています。
しかし現状は兵装の性能不足により、敵機の体勢を崩せる機会が不足しており、
各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・射撃主兵装「アンジェロ機用B・S・ライフル」の[集束]時間[オーバーヒート時間]を短縮し、
通常射撃時と集束射撃時の[威力][よろけ蓄積値][ヒート率]を強化
・副兵装「アンジェロ機用ビーム・マシンガン」の[クールタイム][リロード]時間を短縮し、
通常時射撃時の[威力]と集束射撃時の[威力][よろけ蓄積値][消費弾数]を強化・機体LV2の戦績が低下傾向にありましたので、下記の強化を行いました。
・[スピード]の強化
・スキル「強制噴射装置」のLVを強化
・スキル「スラスター出力強化」「反応速度向上プログラム」を付与
・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 600 支援平均 51.2 50.7 80,508 3.0 – – LV1 47.9 45.1 67,472 2.5 – – 650 支援平均 51.1 49.9 86,550 3.0 – – LV2 44.2 37.1 67,195 2.6 – – -
- ■カスタムパーツの調整
-
特殊燃焼剤 性能 ・焼夷効果によるダメージ増加効果「20%」→「25%」に上昇 -
新型緩衝材 性能 ・緩衝材系スキルのダメージ軽減強化効果「5%」→「8%」に上昇 -
新型フレーム 性能 ・LV4機体HP増加効果「2000」→「2400」に上昇
・LV4にリペアツールのHP回復量上昇効果を付与 -
コンポジットモーター 性能 ・中距離消費パーツスロット「2」→「0」に減少 -
噴射制御装置 性能 ・LV5に高速移動中のスラスター消費量軽減効果を付与 -
フィールドモーター 性能 ・LV3近距離消費パーツスロット「8」→「6」に減少
・LV3中距離消費パーツスロット「6」→「4」に減少 -
水中戦適正化装置 性能 ・水中における以下効果を上昇
⇒スラスター消費量軽減効果
⇒スラスターオーバーヒート時の回復速度上昇効果
⇒ビーム兵装のオーバーヒート時の回復速度上昇効果
・近距離消費パーツスロット「5」→「4」に減少
・中距離消費パーツスロット「5」→「3」に減少
・遠距離消費パーツスロット「3」→「2」に減少 -
頭部特殊装甲 性能 ・LV2頭部HP増加効果「65%」→「75%」に増加(併せて上位LVも上昇)
・LV2機体HPへのダメージ軽減効果「8%」→「12%」に増加(併せて上位LVも上昇)
・LV3遠距離消費パーツスロット「4」→「3」に減少 -
背部特殊装甲 性能 ・LV3背部HP増加効果「70%」→「80%」に増加
・LV3機体HPへのダメージ軽減効果「10%」→「13%」に増加
・LV3近距離消費パーツスロット「4」→「3」に減少