2025.03.27
ユニット関連の調整 <2025年3月実施>
- ■2025/03/27 14:00
- ver.0193.2109
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- ■ユニット関連の調整
- ■汎用タイプ
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バンシィ・ノルン 機体性能 ・機体HP「24000」→「25000」に上昇 副兵装 [R・L]瞬光式徹甲榴弾 ・よろけの蓄積値を上昇
・着弾後の爆風によるよろけの蓄積値を上昇副兵装 メガ・キャノン ・連射速度を上昇
・よろけの蓄積値を上昇 -
バンシィ・ノルン<変身時> 機体性能 ・機体HP「24000」→「25000」に上昇
・スキル「A・アーマーDE特殊防御機構LV1」を「LV2」に上昇副兵装 B・ノルン用背部B・サーベル×2 ・クールタイム「2.5」→「2.0」に短縮 -
調整意図 ・本機はスキル『能力UP「NTーD」LV3』と『能力UP「覚醒」LV2』を活用した、近~中距離戦を得意としております。
しかし現状は各種性能不足により、敵機へ接近しづらい状況が見受けられ、
各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・副兵装「[R・L]瞬光式徹甲榴弾」の発射された弾と、着弾後に発生する爆発の[よろけ蓄積値]を強化
・副兵装「メガ・キャノン」の[連射速度]と[よろけ蓄積値]を強化
・副兵装「B・ノルン用背部B・サーベル×2」の[クールタイム]を短縮・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
・[機体HP]を強化
・変身時のスキル「A・アーマーDE特殊防御機構」のLVを強化 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 700 汎用平均 50.1 50.5 93,880 2.9 – – LV1 46.3 47.0 91,883 3.0 – – -
トーリス・リッター 機体性能 ・機体HP「20000」→「22000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・旋回「66」→「69」に上昇
・近距離パーツスロット「14」→「15」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「18」→「19」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「16」→「17」に増加(併せて上位LVも増加)
・スキル「両翼ユニット特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇格闘主兵装 トーリス・リッター用B・S×2 ・威力「2700」→「2900」に上昇(併せて上位LVも上昇) 副兵装 胸部マシン・キャノン×2 ・威力「65」→「80」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・連射速度を上昇
・兵装の切り替え時間を短縮副兵装 ビーム・ガン ・よろけの蓄積値を上昇 副兵装 インコム・ビーム砲×4 ・威力「500」→「600」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・よろけの蓄積値を上昇
・ASL(自動照準補正)の範囲を拡大
・攻撃時のインコムの速度を上昇
・次の攻撃に入るまでの時間を短縮し、命中しやすく改善副兵装 インコム・トライ・ブレード ・威力「1200」→「1400」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・ASL(自動照準補正)の範囲を拡大
・ヒット判定を拡大し命中しやすく改善副兵装 シールド内メガ粒子砲 ・兵装の切り替え時間を短縮 副兵装 メガ粒子砲付きシールド ・シールドHP「5000」→「6000」に上昇(併せて上位LVも上昇) スキル 能力UP「HADES」LV2 ・発動中の攻撃力がより上昇 -
調整意図 ・本機は2種類のインコム兵装とスキル『能力UP「HADES」』LV2を活用した、近~中距離戦を得意としております。
過去の調整では各種戦績を改善するため、主に兵装面を強化しましたが、
各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・格闘主兵装「トーリス・リッター用B・S×2」の[威力]を強化
・副兵装「胸部マシン・キャノン×2」の[連射速度][武器変更クールタイム][威力]を強化
・副兵装「ビーム・ガン」の[よろけ蓄積値]を強化
・副兵装「インコム・ビーム砲×4」の[ASL画面領域][インコムの飛行速度][攻撃間隔][威力][よろけ蓄積値]を強化
・副兵装「インコム・トライ・ブレード」の[ヒット半径][ASL画面領域][威力]を強化
・副兵装「シールド内メガ粒子砲」の[武器変更クールタイム]を強化
・スキル「能力UP「HADES」LV2」の[攻撃力上昇]効果を強化・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
・[機体HP]を強化
・副兵装「メガ粒子砲付きシールド」の[シールドHP]を強化
・スキル「両翼ユニット特殊緩衝材」のLVを強化・その他、戦績改善を目的とした、下記の強化をしました。
・[旋回]性能を強化
・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 650 汎用平均 49.1 49.3 82,819 3.1 – – LV1 43.2 39.1 74,768 3.3 – – 700 汎用平均 50.1 50.5 93,880 2.9 – – LV2 43.2 39.8 81,357 3.3 – – -
サイコ・ドーガ 機体性能 ・近距離パーツスロット「20」→「22」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「21」→「23」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「11」→「13」に増加(併せて上位LVも増加)
・スキル「EXブーストLV1」を付与
⇒LV2機体に「EXブーストLV2」を付与
・スキル「高性能バランサーLV1」及び「格闘連撃制御LV1」を「格闘戦複合システムLV1」に変更
・LV2機体HP「25000」→「26000」に上昇格闘主兵装 サイコ・ドーガ用ビーム・ソード ・LV2威力「2950」→「3050」に上昇 副兵装 サイコ・ドーガ用ビーム・アックス ・LV2威力「3250」→「3400」に上昇 副兵装 ミサイル ・着弾時の爆発範囲を拡大
・LV2威力「2000」→「2300」に上昇副兵装 グレネード・ランチャー ・弾速を上昇
・連射速度を上昇
・LV2威力「900」→「1100」に上昇副兵装 ファンネル×6[挟撃] ・よろけの蓄積値を上昇 副兵装 ファンネル×6[追従] ・ヒート率「35%」→「28%」に軽減 -
調整意図 ・本機は空中戦に適したスキルと2種の格闘兵装を活かした、中~近距離戦を得意としております。
しかし現状は各種兵装の性能不足により、敵機の体勢を崩せる機会が不足しており、
各種戦績が平均を下回っていましたので下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・スキル「EXブースト」を付与
この変更に伴いスキル「高性能バランサー」LV1と「格闘連撃制御」LV1を、スキル「格闘戦複合システム」へ統合
・副兵装「ミサイル」の着弾時の[爆風半径]を拡大
・副兵装「グレネード・ランチャー」の[弾速][連射速度]を強化
・副兵装「ファンネル×6[挟撃]」の[よろけ蓄積値]を強化
・副兵装「ファンネル×6[追従]」の[ヒート率]を強化
・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加・機体LV2の戦績が低下傾向にありましたので、下記の強化を行いました。
・[機体HP]を強化
・格闘主兵装「サイコ・ドーガ用ビーム・ソード」の[威力]を強化
・副兵装「サイコ・ドーガ用ビーム・アックス」「ミサイル」「グレネード・ランチャー」の[威力]を強化 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 650 汎用平均 49.1 49.3 82,819 3.1 – – LV1 47.1 45.6 77,706 3.1 – – 700 汎用平均 50.1 50.5 93,880 2.9 – – LV2 44.6 42.9 79,528 3.2 – – -
ブルG【TB】 機体性能 ・機体HP「19000」→「21500」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スキル「脚部特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
・LV2機体のスキル「ダメージコントロールLV1」を「LV2」に上昇副兵装 ブルG用2連装B・R【TB】 ・ヒート率「28%」→「25%」に軽減
・クールタイム「1.0」→「0.8」に短縮
・LV2威力「1100」→「1200」に上昇副兵装装 6連装M・ランチャー ・リロード「13.0」→「10.0」に短縮
・LV2威力「950」→「1050」に上昇副兵装装 6連装M・ランチャー[特殊弾] ・リロード「15.0」→「12.0」に短縮
・弾速を上昇
・射撃時のブレを軽減
・LV2威力「225」→「300」に上昇 -
調整意図 ・本機は豊富な射撃兵装とスキル「サブアーム兵装特殊緩衝材」を活用した、近~中距離での射撃戦を得意としております。
しかし現状は各種兵装の性能不足により、敵機の体勢を崩せる機会が不足しており、
各種戦績が平均を下回っていましたので下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・副兵装「ブルG用2連装B・R【TB】」の[クールタイム][ヒート率]を強化
・副兵装「6連装M・ランチャー」の[リロード時間]を短縮
・副兵装「6連装M・ランチャー[特殊弾]」の[弾速][ブレ][リロード時間]を強化・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
・[機体HP]を強化
・スキル「脚部特殊緩衝材」のLVを強化・機体LV2の戦績が低下傾向にありましたので、下記を強化しました。
・副兵装「ブルG用2連装B・R【TB】」の[威力]を強化
・副兵装「6連装M・ランチャー」の[威力]を強化
・副兵装「6連装M・ランチャー[特殊弾]」の[威力]を強化
・スキル「ダメージコントロール」のLVを強化 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 550 汎用平均 49.5 49.5 69,521 3.1 – – LV1 45.8 46.0 65,620 3.2 – – 600 汎用平均 50.1 50.7 78,026 3.1 – – LV2 43.8 40.9 66,138 3.3 – – - ■強襲タイプ
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ガンダムデルタカイ[陸戦仕様] 機体性能 ・機体HP「18000」→「20000」に上昇
・近距離パーツスロット「17」→「18」に増加
・遠距離パーツスロット「8」→「9」に増加
・スキル「背部バインダー特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇格闘主兵装 GDK陸戦仕様用B・S ・クールタイム「2.5」→「2.0」に短縮 副兵装 シールド装着型ビーム・キャノン ・ヒート率「16%」→「13%」に軽減 副兵装 炸裂ボルト ・クールタイム「10.0」→「6.0」に短縮 -
GDK[陸戦仕様]<変形時> 機体性能 ・機体HP「18000」→「20000」に上昇
・近距離パーツスロット「17」→「18」に増加
・遠距離パーツスロット「8」→「9」に増加
・スキル「背部バインダー特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇副兵装 シールド装着型B・C(変形) ・集束「1.5」→「1.0」に短縮
・よろけの蓄積値を上昇副兵装 炸裂ボルト(変形) ・展開時間を延長 -
調整意図 ・本機は炸裂ボルトの運用を軸とした、近~中距離戦を得意としております。
しかし現状は各種兵装の性能不足により、敵機へ接近しづらい状況が見受けられ、
各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・格闘主兵装「GDK陸戦仕様用B・S」の[クールタイム]を短縮
・副兵装「シールド装着型ビーム・キャノン」の[ヒート率]を強化
・副兵装「炸裂ボルト」の[クールタイム]を短縮
・副兵装「シールド装着型B・C(変形)」の[集束]時間[よろけ蓄積値]を強化
・副兵装「炸裂ボルト(変形)」の[展開時間]を延長・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
・[機体HP]を強化
・スキル「背部バインダー特殊緩衝材」のLVを強化・その他、戦績改善を目的として、カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加しました。
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参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 600 強襲平均 49.2 47.9 81,451 3.4 – – LV1 48.2 47.4 79,897 3.5 – – -
リック・ディジェ改 機体性能 ・機体HP「22000」→「24000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スキル「脚部特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
・LV1機体のスキル「マニューバーアーマーLV2」を「LV3」に上昇
・LV2機体の近距離パーツスロット「22」→「24」に増加
・LV2機体の中距離パーツスロット「17」→「18」に増加
・LV2機体の遠距離パーツスロット「9」→「10」に増加
・LV2機体のスキル「強制噴射装置LV2」を「LV3」に上昇
・LV2機体のスキル「空中制御プログラムLV2」を「LV3」に上昇格闘主兵装 リック・ディジェ用B・ナギナタ ・連撃補正を上昇 副兵装 R・D改用C・バズーカ[散弾] ・威力「150」→「170」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・ヒット判定を拡大し命中しやすく改善副兵装 ビーム・サーベル×2 ・威力「2700」→「2800」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・兵装の切り替え時間を短縮 -
調整意図 ・本機はR・D改用C・バズーカ[散弾]と、2種の格闘兵装を活用した近距離戦を得意としております。
過去の調整において想定以上の戦績([出撃割合]と[与ダメージ])を抑制するために下方調整を行いましたが、
現状は各種戦績が低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・格闘主兵装「リック・ディジェ用B・ナギナタ」の[連撃時の補正]を強化
・副兵装「R・D改用C・バズーカ[散弾]」の弾の[ヒット半径][威力]を強化
・副兵装「ビーム・サーベル×2」の[武器変更クールタイム][威力]を強化・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
・[機体HP]を強化
・スキル「脚部特殊緩衝材」のLVを強化
・機体LV1のスキル「マニューバーアーマー」のLVを強化
・機体LV2のスキル「強制噴射装置」「空中制御プログラム」のLVを強化・機体LV2の戦績が低下傾向にありましたので、カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加しました。
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参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 600 強襲平均 49.2 47.9 81,451 3.4 – – LV1 47.3 45.3 74,766 3.5 – – 650 強襲平均 50.1 48.6 88,998 3.2 – – LV2 46.5 45.3 81,869 3.3 – – -
ゼー・ズール 機体性能 ・機体HP「19000」→「20000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スピード「130」→「140」に上昇
⇒LV4機体のスピード「130」→「145」に上昇
・スキル「肩部オプション特殊緩衝材LV1」を「LV2」に上昇
⇒LV4機体の「肩部オプション特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
・LV1~LV3機体のスキル「両腕部装備特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
・LV3機体の近距離パーツスロット「24」→「26」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV3機体の中距離パーツスロット「14」→「16」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV3機体の遠距離パーツスロット「10」→「12」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV3機体のスキル「ダメージコントロールLV1」を「LV2」に上昇
・LV4機体のスキル「廃熱効率適正化LV1」を「LV2」に上昇
・LV4機体のスキル「強制噴射装置LV2」を「LV3」に上昇射撃主兵装 ゼー・ズール用B・M[GN] 【通常射撃】
・LV3威力「605」→「700」に上昇(併せて上位LVも上昇)
【集束射撃】
・LV3威力を上昇(併せて上位LVも上昇)格闘主兵装 H・クロー&H・ナイフ×2 ・LV3威力「3050」→「3100」に上昇(併せて上位LVも上昇) 副兵装 ゼー・ズール用ヒート・ナイフ×2 ・LV3威力「2400」→「2500」に上昇(併せて上位LVも上昇) 副兵装 Z・Z用B・M付属グレネード ・LV3威力「1840」→「2000」に上昇(併せて上位LVも上昇) -
調整意図 ・本機はスキル「白兵戦プログラム」を活用した、近距離戦を得意としております。
しかし現状は各種性能不足により、敵機へ接近しづらい状況が見受けられ、
各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。・[MS損失数]を改善するため、下記の強化を行いました。
・[機体HP]と[スピード]を強化
・スキル「肩部オプション特殊緩衝材」のLVを強化
・機体LV1~LV3のスキル「両腕部装備特殊緩衝材」のLVを強化・機体LV3以降の戦績が低下傾向にありましたので、下記の強化を行いました。
・機体LV3のスキル「ダメージコントロール」のLVを強化
・機体LV3以降のカスタムパーツを装備する[スロット数]を増加
・機体LV3以降の射撃主兵装「ゼー・ズール用B・M[GN]」の通常射撃時と集束射撃時の[威力]を強化
・機体LV3以降の格闘主兵装「H・クロー&H・ナイフ×2」の[威力]を強化
・機体LV3以降の副兵装「ゼー・ズール用ヒート・ナイフ×2」「Z・Z用B・M付属グレネード」の[威力]を強化
・機体LV4のスキル「廃熱効率適正化」「強制噴射装置」のLVを強化 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 550 強襲平均 51.6 50.9 79,235 3.3 – – LV1 46.3 48.3 82,575 4.0 – – 600 強襲平均 49.2 47.9 81,451 3.4 – – LV2 46.0 45.9 83,952 3.8 – – 650 強襲平均 50.1 48.6 88,998 3.2 – – LV3 45.2 45.2 78,720 3.9 – – 700 強襲平均 51.2 51.5 103,000 3.1 – – LV4 36.9 36.1 77,204 3.7 – – - ■支援タイプ
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ダグ・ドール 機体性能 ・スキル「高性能レーダーLV2」を「LV4」に上昇
・スキル「レジストムーブLV1」を「LV2」に上昇射撃主兵装 ダグ・ドール用L・B・ライフル 【通常射撃】
・威力「2200」→「2600」に上昇
・集束「4.0」→「2.5」に短縮
【集束射撃】
・威力を上昇
・よろけの蓄積値を上昇副兵装 頭部バルカン×4 ・弾数「30」→「40」に増加 副兵装 4連装メガ粒子砲 ・威力「650」→「750」に上昇
・よろけの蓄積値を上昇
・兵装の切り替え時間を短縮副兵装 ファンネル×5[挟撃] 【通常時】
・オーバーヒート「12.0」→「10.0」に短縮
・攻撃に入るまでの時間を短縮し、命中しやすく改善
【スキル「サイコミュ増幅装置」発動中】
・威力を上昇
・オーバーヒートを短縮
・次の攻撃に入るまでの時間を短縮し、命中しやすく改善 -
調整意図 ・本機は射撃兵装を主軸としつつも、格闘兵装による近接戦も可能な機体としております。
過去の調整では各種戦績を改善するため、主に機体性能を強化しましたが、
各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・射撃主兵装「ダグ・ドール用L・B・ライフル」の[集束]時間を短縮、
さらに通常射撃時の[威力]と集束射撃時の[威力][よろけ蓄積値]を強化
・副兵装「頭部バルカン×4」の[弾数]を増加
・副兵装「4連装メガ粒子砲」の[武器変更クールタイム][威力][よろけ蓄積値]を強化
・副兵装「ファンネル×5[挟撃]」の[オーバーヒート]時間[命中精度]を強化、
さらにスキル「サイコミュ増幅装置」発動中の[オーバーヒート]時間[命中精度]と[攻撃間隔][威力]を強化・[MS損失数]を改善するため、スキル「高性能レーダー」「レジストムーブ」のLVを強化しました。
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参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 700 支援平均 50.5 50.0 102,249 3.0 – – LV1 47.6 44.5 85,773 3.1 – – -
フルアーマー百式改 機体性能 ・スキル「レジストムーブLV1」を付与
・スキル「背部オプション特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
⇒LV2機体の「背部オプション特殊緩衝材LV3」を「LV4」に上昇
・スキル「肩部オプション特殊緩衝材LV1」を「LV2」に上昇
⇒LV2機体の「肩部オプション特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
・LV1機体のスキル「前線維持支援システムLV1」を「LV2」に上昇射撃主兵装 FA百式改用L・メガ・バスター 【通常射撃】
・威力「2550」→「2700」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・クールタイム「3.0」→「2.5」に短縮
・集束「4.0」→「3.5」に短縮
【集束射撃】
・威力を上昇
・ビームがMSを貫通するように変更副兵装 ミサイル・ポッド ・威力「300」→「350」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・よろけの蓄積値を上昇副兵装 メガ粒子砲 ・威力「935」→「1000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・ヒート率「50%」→「35%」に軽減 -
調整意図 ・本機はスキル「胸部Iフィールド」による防御性能と、長射程射撃兵装を活用した中~遠距離戦を得意としております。
過去の調整では戦績を改善するため、主に機体性能を強化しましたが、
各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・[MS損失数]を改善するため、下記の強化を行いました。
・スキル「レジストムーブ」を付与しました
・スキル「背部オプション特殊緩衝材」「肩部オプション特殊緩衝材」のLVを強化しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・射撃主兵装「FA百式改用L・メガ・バスター」の[集束]時間[クールタイム][威力]と集束射撃時の[威力]を強化
さらに集束射撃時に[ユニット貫通]効果を付与
・副兵装「ミサイル・ポッド」の[威力][よろけ蓄積値]を強化
・副兵装「メガ粒子砲」の[威力][ヒート率]を強化・その他、戦績改善を目的として、機体LV1のスキル「前線維持支援システム」のLVを強化しました。
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参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 650 支援平均 50.7 49.8 89,089 3.1 – – LV1 45.4 40.9 78,805 3.2 – – 700 支援平均 50.5 50.0 102,249 3.0 – – LV2 46.5 39.5 91,905 3.2 – – -
陸戦用百式改 機体性能 ・機体HP「17500」→「19000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・近距離パーツスロット「12」→「13」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「17」→「18」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「15」→「17」に増加(併せて上位LVも増加)副兵装 中距離ビーム・キャノン ・ビームがMSを貫通するように変更
・兵装の切り替え時間を短縮副兵装 3連装ミサイル・ポッド[焼夷] ・威力「1000」→「1500」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・リロード「22.0」→「15.0」に短縮
・焼夷効果によるダメージを上昇副兵装 肩部グレネード・ランチャー ・威力「400」→「500」に上昇(併せて上位LVも上昇) 副兵装 ビーム・ライフル付属レールガン ・LV2威力「1900」→「2000」に上昇 -
調整意図 ・本機は豊富な実弾射撃兵装を軸に運用する、中距離射撃戦を得意としています。
しかし現状は兵装の性能不足により、敵機の体勢を崩せる機会が不足しており、
各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・副兵装「中距離ビーム・キャノン」の[武器変更クールタイム]を短縮し、[ユニット貫通]効果を付与
・副兵装「3連装ミサイル・ポッド[焼夷]」の[燃焼ダメージ][リロード]時間[威力]を強化
・副兵装「肩部グレネード・ランチャー」の[威力]を強化・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
・[機体HP]を強化
・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加・機体LV2の戦績が低下傾向にありましたので、副兵装「ビーム・ライフル付属レールガン」の[威力]を強化しました。
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参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 600 支援平均 50.8 49.8 80,393 3.2 – – LV1 47.3 43.6 69,027 3.3 – – 650 支援平均 50.7 49.8 89,089 3.1 – – LV2 47.2 39.1 68,709 3.2 – –