2024.11.21
ユニット関連の調整 【支援タイプ】<2024年11月実施>
- ■2024/11/21 14:00
- ver.0188.2010
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- ■ユニット関連の調整【支援タイプ】
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ジム・スナイパー -
- ・射撃主兵装「ロングレンジ・ビーム・ライフル」装備時に使用できる副兵装「L・ビーム・ライフル[照射]」を追加しました。
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機体性能 ・LV3~4機体のスキル「前線維持支援システムLV1」を「LV2」に上昇 副兵装 L・ビーム・ライフル[照射] ・新規追加
(射撃主兵装「ロングレンジ・ビーム・ライフル」装備時のみ使用可能) -
調整意図 ・本機はロングレンジ・ビーム・ライフルの運用を主軸とした、遠距離戦を得意としております。
しかし現状は敵機の体勢を崩す頻度や、味方機への攻撃支援が不足しており、
[勝率][与ダメージ]が平均を下回っていましたので下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、副兵装「L・ビーム・ライフル[照射]」を追加しました。
※本兵装は射撃主兵装「ロングレンジ・ビーム・ライフル」を装備した場合に追加されます。・機体LV3以降のスキル「前線維持支援システム」のLVを強化しました。
※レーティングマッチからデータを取得しているため、コスト250以下の機体LV1とLV2のデータはございません。
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参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 300 支援平均 52.1 52.7 56,582 2.9 – – LV3 47.1 39.7 44,180 2.7 – – 350 支援平均 50.4 49.2 58,773 3.0 – – LV4 47.9 35.8 44,852 2.5 – – -
ザクⅠ・スナイパータイプ -
- ・射撃主兵装「ビーム・スナイパー・ライフル」装備時に使用できる副兵装「B・スナイパー・ライフル[照射]」を追加しました。
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機体性能 ・近距離パーツスロット「2」→「3」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「7」→「8」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「11」→「12」に増加(併せて上位LVも増加)副兵装 B・スナイパー・ライフル[照射] ・新規追加
(射撃主兵装「ビーム・スナイパー・ライフル」装備時のみ使用可能) -
調整意図 ・本機は長射程兵装の運用を主軸とした、遠距離戦を得意としております。
しかし現状は敵機の体勢を崩す頻度や、味方機への攻撃支援が不足しており、
[勝率][与ダメージ]が平均を下回っていましたので下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、副兵装「B・スナイパー・ライフル[照射]」を追加しました。
※本兵装は射撃主兵装「ビーム・スナイパー・ライフル」を装備した場合に追加されます。・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加しました。
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参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 300 支援平均 52.1 52.7 56,582 2.9 – – LV1 47.0 40.0 47,665 2.5 – – 350 支援平均 50.4 49.2 58,773 3.0 – – LV2 47.1 42.6 50,760 2.5 – – 400 支援平均 50.1 49.8 57,702 2.8 – – LV3 47.3 47.3 50,492 2.5 – – 450 支援平均 50.9 48.3 63,951 2.9 – – LV4 47.9 42.9 59,106 2.4 – – -
ゲルググ・V・クサントス 機体性能 ・近距離パーツスロット「15」→「16」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「16」→「17」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「13」→「15」に増加(併せて上位LVも増加)
・スキル「停止射撃姿勢制御LV1」を付与射撃主兵装 G・V・X用H・メガ・ランチャー 【通常射撃】
・兵装の切り替え時間を短縮
・LV2威力「3000」→「3200」に上昇
【集束射撃】
・LV2威力を上昇副兵装 バックパック部ミサイル・ポッド ・威力「400」→「500」に上昇(併せて上位LVも上昇) 副兵装 G・V・X用ビーム・ライフル 【通常射撃】
・威力「1700」→「2000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・よろけの蓄積値を上昇
【集束射撃】
・威力を上昇
・よろけの蓄積値を上昇副兵装 G・V・X用B・ライフル直結状態 ・LV2威力「2400」→「2600」に上昇 副兵装 G・V・X用BR付属グレネード ・威力「900」→「1200」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・射程距離「200m」→「250m」に上昇
・弾速を上昇 -
調整意図 ・本機は高い機動力と豊富な射撃兵装を活用した、中距離戦を得意としております。
過去の調整では、敵機の体勢を崩せる機会を増加させるため、主に兵装面を強化しましたが、
[勝率][与ダメージ]が再度低下傾向にありましたので、下記を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
・射撃主兵装「G・V・X用H・メガ・ランチャー」の[武器変更クールタイム]を短縮
・副兵装「G・V・X用ビーム・ライフル」の通常射撃と集束射撃時の[威力][よろけ蓄積値]を強化
・副兵装「G・V・X用BR付属グレネード」の[弾速][射程][威力]を強化
・副兵装「バックパック部ミサイル・ポッド」の[威力]を強化
・スキル「停止射撃姿勢制御」を付与・機体性能の底上げを図るため、カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加しました。
・機体LV2の戦績が低下傾向にありましたので、下記を強化しました。
・射撃主兵装「G・V・X用H・メガ・ランチャー」の通常射撃と集束射撃時の[威力]を強化
・副兵装「G・V・X用B・ライフル直結状態」の[威力]を強化 -
参照データ COST 機体LV 使用割合 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – 600 汎用平均 – 49.7 49.0 72,611 2.9 – LV1 0.74% 41.6 35.6 55,949 2.9 – 650 支援平均 – 50.7 50.8 83,180 3.0 – LV2 0.09% 41.4 34.5 57,596 2.8 – -
フルアーマーZZガンダム 射撃主兵装 FAZZG用D・B・ライフル ・威力「1400」→「1500」に上昇 副兵装 ダブル・キャノン ・ヒート率「85%」→「75%」に軽減 副兵装 背部ミサイル・ランチャー×2 ・威力「250」→「450」に上昇 副兵装 肩部6連装S・M・L×2[焼夷] ・焼夷効果によるダメージを上昇 副兵装 頭部ハイ・メガ・キャノン ・スキル「連動射撃」発動中の集束時間を短縮 副兵装 腹部ハイ・メガ・キャノン ・オーバーヒート「180.0」→「90.0」に短縮 スキル 能力UP「バイオセンサーJ」 ・スキル発動中の以下効果を上昇
⇒機動力の上昇効果
⇒格闘攻撃力の上昇効果
⇒ダメージの蓄積によるよろけの発生率軽減効果 -
調整意図 ・本機はスキル「能力UP「バイオセンサーJ」」の発動によって、近距離戦も行える支援機としております。
過去の調整では生存性を向上させるため、機体性能の強化を行いましたが、
各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため下記を強化しました。
・射撃主兵装「FAZZG用D・B・ライフル」の[威力]を強化
・副兵装「ダブル・キャノン」の[ヒート率]を強化
・副兵装「背部ミサイル・ランチャー×2」の[威力]を強化
・副兵装「肩部6連装S・M・L×2[焼夷]」の焼夷による[継続ダメージ]を強化
・副兵装「頭部ハイ・メガ・キャノン」のスキル「連動射撃」発動時の[集束時間]を短縮
・副兵装「腹部ハイ・メガ・キャノン」の[オーバーヒート時間]を短縮
・スキル「能力UP「バイオセンサーJ」」発動中の[機動力上昇][格闘攻撃力上昇][よろけ蓄積値軽減]効果を強化 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 700 支援平均 51.7 51.3 99,243 3.0 – – LV1 47.4 47.8 88,278 3.0 – – -
ゼク・アイン[第2種兵装] 機体性能 ・高速移動「185」→「200」に上昇
・近距離パーツスロット「5」→「7」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「6」→「7」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「29」→「30」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV3機体にスキル「スラスター出力強化LV1」を付与
⇒LV4機体に「スラスター出力強化LV2」を付与
・LV3機体にスキル「反応速度向上プログラムLV1」を付与
⇒LV4機体に「反応速度向上プログラムLV2」を付与副兵装 ゼク・アイン用ビーム・ライフル ・威力「1050」→「1300」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・ヒート率「50%」→「35%」に軽減
・よろけの蓄積値を上昇副兵装 XE用B・ライフル付属グレネード ・威力「950」→「1500」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・リロード「12.0」→「10.0」に短縮副兵装 [第2種兵装]用クラブ ・威力「2200」→「2400」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・兵装の切り替え時間を短縮 -
調整意図 ・本機は長射程射撃兵装の運用を軸とした、中~遠距離戦を得意としております。
過去の調整では、敵機の体勢を崩す機会を増加させるため、主に兵装面を強化しましたが、
各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため下記を強化しました。
・副兵装「ゼク・アイン用ビーム・ライフル」の[威力][よろけ蓄積値][ヒート率]を強化
・副兵装「ⅩE用B・ライフル付属グレネード」の[リロード時間][威力]を強化
・副兵装「[第2種兵装]用クラブ」の[武器変更クールタイム][威力]を強化・[MS損失数]の改善、及び機体性能の底上げを図るため下記を強化しました。
・[高速移動]を強化
・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加・機体LV3以降の戦績が低下傾向にありましたので、
スキル「スラスター出力強化」「反応速度向上プログラム」を付与しました。 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 550 支援平均 50.7 48.9 71,859 2.9 – – LV1 42.0 41.2 60,753 3.3 – – 600 支援平均 49.7 49.0 72,611 2.9 – – LV2 42.7 39.0 65,683 2.9 – – 650 支援平均 50.7 50.8 83,180 3.0 – – LV3 41.7 36.4 64,004 2.8 – – 700 支援平均 51.7 51.3 99,243 3.0 – – LV4 41.4 32.8 76,321 3.1 – – -
ガルバルディβ高機動型[T仕様] 機体性能 ・機体HP「16000」→「17500」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スラスター「65」→「70」に上昇
・スピード「115」→「125」に上昇
・高速移動「195」→「200」に上昇
・旋回「57」→「63」に上昇
・LV2機体の近距離パーツスロット「9」→「10」に増加
・LV2機体の中距離パーツスロット「18」→「19」に増加
・LV2機体の遠距離パーツスロット「13」→「14」に増加
・LV2機体にスキル「スラスター出力強化LV1」を付与
・LV2機体にスキル「反応速度向上プログラムLV1」を付与副兵装 B・P付属速射型スマートガン ・威力「700」→「900」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・ヒート率「30%」→「25%」に軽減副兵装 B・P付属ミサイル・ポッド ・LV2威力「150」→「300」に上昇 副兵装 Gβ高機動型用S・ミサイル ・リロード「15.0」→「10.0」に短縮
・LV2威力「1000」→「1100」に上昇 -
調整意図 ・本機は長射程の副兵装「B・P付属速射型スマートガン」の運用を軸に、前線への射撃支援を行う機体としております。
しかし現状は敵機の体勢を崩す頻度や、味方機への攻撃支援が不足しており、
各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため下記を強化しました。
・副兵装「B・P付属速射型スマートガン」の[威力][ヒート率]を強化
・副兵装「Gβ高機動型用S・ミサイル」の[リロード時間]を短縮・[MS損失数]を改善するため下記を強化しました。
・[高速移動][旋回][スラスター][スピード][機体HP]を強化・機体LV2の戦績が低下傾向にありましたので、下記を強化しました。
・スキル「スラスター出力強化」「反応速度向上プログラム」を付与
・副兵装「B・P付属ミサイル・ポッド」「Gβ高機動型用S・ミサイル」の[威力]を強化
・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 500 支援平均 50.3 47.4 67,464 3.1 – – LV1 46.2 40.1 64,380 3.3 – – 550 支援平均 50.7 48.9 71,859 2.9 – – LV2 42.4 36.4 60,069 3.1 – –