CLOSE MENU

インフォメーション

ユニット関連の調整 【支援タイプ】<2024年11月実施>

■2024/11/21 14:00
ver.0188.2010
■ユニット関連の調整【支援タイプ】
ジム・スナイパー
  • ・射撃主兵装「ロングレンジ・ビーム・ライフル」装備時に使用できる副兵装「L・ビーム・ライフル[照射]」を追加しました。
機体性能 ・LV3~4機体のスキル「前線維持支援システムLV1」を「LV2」に上昇
副兵装 L・ビーム・ライフル[照射] ・新規追加
 (射撃主兵装「ロングレンジ・ビーム・ライフル」装備時のみ使用可能)
調整意図
・本機はロングレンジ・ビーム・ライフルの運用を主軸とした、遠距離戦を得意としております。
 しかし現状は敵機の体勢を崩す頻度や、味方機への攻撃支援が不足しており、
 [勝率][与ダメージ]が平均を下回っていましたので下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、副兵装「L・ビーム・ライフル[照射]」を追加しました。
 ※本兵装は射撃主兵装「ロングレンジ・ビーム・ライフル」を装備した場合に追加されます。

・機体LV3以降のスキル「前線維持支援システム」のLVを強化しました。

※レーティングマッチからデータを取得しているため、コスト250以下の機体LV1とLV2のデータはございません。

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
300 支援平均 52.1 52.7 56,582 2.9
LV3 47.1 39.7 44,180 2.7
350 支援平均 50.4 49.2 58,773 3.0
LV4 47.9 35.8 44,852 2.5
ザクⅠ・スナイパータイプ
  • ・射撃主兵装「ビーム・スナイパー・ライフル」装備時に使用できる副兵装「B・スナイパー・ライフル[照射]」を追加しました。
機体性能 ・近距離パーツスロット「2」→「3」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「7」→「8」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「11」→「12」に増加(併せて上位LVも増加)
副兵装 B・スナイパー・ライフル[照射] ・新規追加
 (射撃主兵装「ビーム・スナイパー・ライフル」装備時のみ使用可能)
調整意図
・本機は長射程兵装の運用を主軸とした、遠距離戦を得意としております。
 しかし現状は敵機の体勢を崩す頻度や、味方機への攻撃支援が不足しており、
 [勝率][与ダメージ]が平均を下回っていましたので下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、副兵装「B・スナイパー・ライフル[照射]」を追加しました。
 ※本兵装は射撃主兵装「ビーム・スナイパー・ライフル」を装備した場合に追加されます。

・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加しました。

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
300 支援平均 52.1 52.7 56,582 2.9
LV1 47.0 40.0 47,665 2.5
350 支援平均 50.4 49.2 58,773 3.0
LV2 47.1 42.6 50,760 2.5
400 支援平均 50.1 49.8 57,702 2.8
LV3 47.3 47.3 50,492 2.5
450 支援平均 50.9 48.3 63,951 2.9
LV4 47.9 42.9 59,106 2.4
ゲルググ・V・クサントス
機体性能 ・近距離パーツスロット「15」→「16」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「16」→「17」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「13」→「15」に増加(併せて上位LVも増加)
・スキル「停止射撃姿勢制御LV1」を付与
射撃主兵装 G・V・X用H・メガ・ランチャー 【通常射撃】
・兵装の切り替え時間を短縮
・LV2威力「3000」→「3200」に上昇
【集束射撃】
・LV2威力を上昇
副兵装 バックパック部ミサイル・ポッド ・威力「400」→「500」に上昇(併せて上位LVも上昇)
副兵装 G・V・X用ビーム・ライフル 【通常射撃】
・威力「1700」→「2000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・よろけの蓄積値を上昇
【集束射撃】
・威力を上昇
・よろけの蓄積値を上昇
副兵装 G・V・X用B・ライフル直結状態 ・LV2威力「2400」→「2600」に上昇
副兵装 G・V・X用BR付属グレネード ・威力「900」→「1200」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・射程距離「200m」→「250m」に上昇
・弾速を上昇
調整意図
・本機は高い機動力と豊富な射撃兵装を活用した、中距離戦を得意としております。
 過去の調整では、敵機の体勢を崩せる機会を増加させるため、主に兵装面を強化しましたが、
 [勝率][与ダメージ]が再度低下傾向にありましたので、下記を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・射撃主兵装「G・V・X用H・メガ・ランチャー」の[武器変更クールタイム]を短縮
 ・副兵装「G・V・X用ビーム・ライフル」の通常射撃と集束射撃時の[威力][よろけ蓄積値]を強化
 ・副兵装「G・V・X用BR付属グレネード」の[弾速][射程][威力]を強化
 ・副兵装「バックパック部ミサイル・ポッド」の[威力]を強化
 ・スキル「停止射撃姿勢制御」を付与

・機体性能の底上げを図るため、カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加しました。

・機体LV2の戦績が低下傾向にありましたので、下記を強化しました。
 ・射撃主兵装「G・V・X用H・メガ・ランチャー」の通常射撃と集束射撃時の[威力]を強化
 ・副兵装「G・V・X用B・ライフル直結状態」の[威力]を強化

参照データ COST 機体LV 使用割合 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
600 汎用平均 49.7 49.0 72,611 2.9
LV1 0.74% 41.6 35.6 55,949 2.9
650 支援平均 50.7 50.8 83,180 3.0
LV2 0.09% 41.4 34.5 57,596 2.8
フルアーマーZZガンダム
射撃主兵装 FAZZG用D・B・ライフル ・威力「1400」→「1500」に上昇
副兵装 ダブル・キャノン ・ヒート率「85%」→「75%」に軽減
副兵装 背部ミサイル・ランチャー×2 ・威力「250」→「450」に上昇
副兵装 肩部6連装S・M・L×2[焼夷] ・焼夷効果によるダメージを上昇
副兵装 頭部ハイ・メガ・キャノン ・スキル「連動射撃」発動中の集束時間を短縮
副兵装 腹部ハイ・メガ・キャノン ・オーバーヒート「180.0」→「90.0」に短縮
スキル 能力UP「バイオセンサーJ」 ・スキル発動中の以下効果を上昇
 ⇒機動力の上昇効果
 ⇒格闘攻撃力の上昇効果
 ⇒ダメージの蓄積によるよろけの発生率軽減効果
調整意図
・本機はスキル「能力UP「バイオセンサーJ」」の発動によって、近距離戦も行える支援機としております。
 過去の調整では生存性を向上させるため、機体性能の強化を行いましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため下記を強化しました。
 ・射撃主兵装「FAZZG用D・B・ライフル」の[威力]を強化
 ・副兵装「ダブル・キャノン」の[ヒート率]を強化
 ・副兵装「背部ミサイル・ランチャー×2」の[威力]を強化
 ・副兵装「肩部6連装S・M・L×2[焼夷]」の焼夷による[継続ダメージ]を強化
 ・副兵装「頭部ハイ・メガ・キャノン」のスキル「連動射撃」発動時の[集束時間]を短縮
 ・副兵装「腹部ハイ・メガ・キャノン」の[オーバーヒート時間]を短縮
 ・スキル「能力UP「バイオセンサーJ」」発動中の[機動力上昇][格闘攻撃力上昇][よろけ蓄積値軽減]効果を強化

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
700 支援平均 51.7 51.3 99,243 3.0
LV1 47.4 47.8 88,278 3.0
ゼク・アイン[第2種兵装]
機体性能 ・高速移動「185」→「200」に上昇
・近距離パーツスロット「5」→「7」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「6」→「7」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「29」→「30」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV3機体にスキル「スラスター出力強化LV1」を付与
 ⇒LV4機体に「スラスター出力強化LV2」を付与
・LV3機体にスキル「反応速度向上プログラムLV1」を付与
 ⇒LV4機体に「反応速度向上プログラムLV2」を付与
副兵装 ゼク・アイン用ビーム・ライフル ・威力「1050」→「1300」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・ヒート率「50%」→「35%」に軽減
・よろけの蓄積値を上昇
副兵装 XE用B・ライフル付属グレネード ・威力「950」→「1500」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・リロード「12.0」→「10.0」に短縮
副兵装 [第2種兵装]用クラブ ・威力「2200」→「2400」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・兵装の切り替え時間を短縮
調整意図
・本機は長射程射撃兵装の運用を軸とした、中~遠距離戦を得意としております。
 過去の調整では、敵機の体勢を崩す機会を増加させるため、主に兵装面を強化しましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため下記を強化しました。
 ・副兵装「ゼク・アイン用ビーム・ライフル」の[威力][よろけ蓄積値][ヒート率]を強化
 ・副兵装「ⅩE用B・ライフル付属グレネード」の[リロード時間][威力]を強化
 ・副兵装「[第2種兵装]用クラブ」の[武器変更クールタイム][威力]を強化

・[MS損失数]の改善、及び機体性能の底上げを図るため下記を強化しました。
 ・[高速移動]を強化
 ・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加

・機体LV3以降の戦績が低下傾向にありましたので、
 スキル「スラスター出力強化」「反応速度向上プログラム」を付与しました。

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
550 支援平均 50.7 48.9 71,859 2.9
LV1 42.0 41.2 60,753 3.3
600 支援平均 49.7 49.0 72,611 2.9
LV2 42.7 39.0 65,683 2.9
650 支援平均 50.7 50.8 83,180 3.0
LV3 41.7 36.4 64,004 2.8
700 支援平均 51.7 51.3 99,243 3.0
LV4 41.4 32.8 76,321 3.1
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
機体性能 ・機体HP「16000」→「17500」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スラスター「65」→「70」に上昇
・スピード「115」→「125」に上昇
・高速移動「195」→「200」に上昇
・旋回「57」→「63」に上昇
・LV2機体の近距離パーツスロット「9」→「10」に増加
・LV2機体の中距離パーツスロット「18」→「19」に増加
・LV2機体の遠距離パーツスロット「13」→「14」に増加
・LV2機体にスキル「スラスター出力強化LV1」を付与
・LV2機体にスキル「反応速度向上プログラムLV1」を付与
副兵装 B・P付属速射型スマートガン ・威力「700」→「900」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・ヒート率「30%」→「25%」に軽減
副兵装 B・P付属ミサイル・ポッド ・LV2威力「150」→「300」に上昇
副兵装 Gβ高機動型用S・ミサイル ・リロード「15.0」→「10.0」に短縮
・LV2威力「1000」→「1100」に上昇
調整意図
・本機は長射程の副兵装「B・P付属速射型スマートガン」の運用を軸に、前線への射撃支援を行う機体としております。
 しかし現状は敵機の体勢を崩す頻度や、味方機への攻撃支援が不足しており、
 各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため下記を強化しました。
 ・副兵装「B・P付属速射型スマートガン」の[威力][ヒート率]を強化
 ・副兵装「Gβ高機動型用S・ミサイル」の[リロード時間]を短縮

・[MS損失数]を改善するため下記を強化しました。
 ・[高速移動][旋回][スラスター][スピード][機体HP]を強化

・機体LV2の戦績が低下傾向にありましたので、下記を強化しました。
 ・スキル「スラスター出力強化」「反応速度向上プログラム」を付与
 ・副兵装「B・P付属ミサイル・ポッド」「Gβ高機動型用S・ミサイル」の[威力]を強化
 ・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
500 支援平均 50.3 47.4 67,464 3.1
LV1 46.2 40.1 64,380 3.3
550 支援平均 50.7 48.9 71,859 2.9
LV2 42.4 36.4 60,069 3.1
BACK
TOP