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インフォメーション

ユニット関連の調整 <2024年2月実施>

■2024/02/22 14:00
ver.0177.1734
■ユニット関連の調整
■結果報告について(2024/3/28追記)
・2024年2月22日に実施したバランス調整前後の戦績を追記しました(詳細は後述)

・想定する戦績に達していない機体については、再調整を検討いたします。
ただし、数週間の短期間だけではサンプル数が十分とは言えないため、もう少し集計期間を確保して十分なデータを取得した後、
それでも想定を下回っていた場合に再調整を行う方針とします。

※前回のバランス調整後からのデータを取得しているため
データ収集期間が短く、各種戦績に少なからず『誤差』が発生している可能性があります。
また、毎週の新機体やLV開放などによる環境の変化が常に発生していますので、
想定範囲内の結果だった機体も含め、引き続きデータを注視いたします。

■汎用タイプ
Hi-νガンダム
機体性能 ・機体HP「21500」→「22500」に上昇
・スピード「130」→「135」に上昇
射撃主兵装 Hi-νG用ビーム・ライフル ・ヒート率「75%」→「70%」に軽減
・集束射撃時の威力を上昇
・集束射撃時のヒット判定を拡大し命中しやすく改善
射撃主兵装 Hi-νG用N・H・バズーカ ・威力「1700」→「1800」に上昇
副兵装 Hi-νG用頭部バルカン砲 ・よろけの蓄積値を上昇
副兵装 シールド装着型ビーム・キャノン ・ヒート率「80%」→「75%」に軽減
副兵装 F・ファンネル[防御] ・オーバーヒート「30.0」→「25.0」に短縮
調整意図
・本機はスキル「フラップ・ブースター」による空中機動と、
 ファンネル兵装使用中にステータスが向上するスキル「フルアタック」を主軸とした、中~近距離戦を得意としております。
 2023年12月の調整では主に兵装面の強化を行いましたが、想定以下の戦績となっておりましたので下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機の体勢を崩す機会を増やすため下記を強化しました。
 ・射撃主兵装「Hi-νG用ビーム・ライフル」の通常射撃の[ヒート率]を軽減すると共に、
  集束射撃時の[威力]と弾の[ヒット判定]を強化
 ・射撃主兵装「Hi-νG用N・H・バズーカ]の[威力]を強化
 ・副兵装「Hi-νG用頭部バルカン砲」の[よろけ蓄積値]を強化
 ・副兵装「シールド装着型ビーム・キャノン」の[ヒート率]を軽減

・[MS損失数]を改善するため、下記項目を強化しました。
 ・[機体HP][スピード]を強化
 ・副兵装「F・ファンネル[防御]」の[オーバーヒート時間]を短縮

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
700 汎用平均 50.4 50.7 85,845 2.8
LV1 48.4 45.4 78,592 3.0
調整後 50.9 50.3 83,734 2.8
想定範囲内
ZZガンダム
機体性能 ・LV2機体HP「23000」→「24500」に上昇
・LV2機体スキル「反応速度向上プログラムLV2」を付与
・LV2機体スキル「強制噴射装置LV2」を「LV3」に上昇
・LV2機体スキル「空中制御プログラムLV2」を「LV3」に上昇
・LV2機体スキル「背部オプション特殊緩衝材LV1」を「LV3」に上昇
・LV2機体近距離パーツスロット「17」→「20」に増加
・LV2機体中距離パーツスロット「18」→「21」に増加
・LV2機体遠距離パーツスロット「17」→「19」に増加
射撃主兵装 ダブル・ビーム・ライフル ・LV2威力「1600」→「1700」に上昇
副兵装 背部ミサイル・ランチャー×2 ・LV2威力「300」→「400」に上昇
調整意図
・本機は豊富な射撃兵装と変形を活用した、中~近距離戦を得意としております。
 2023年12月の調整では主に機体性能を強化しましたが、
 機体LV2は想定以下の戦績となっておりましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]を獲得しやすくするため、
 射撃主兵装「ダブル・ビーム・ライフル」と副兵装「背部ミサイル・ランチャー×2」のLV2の[威力]を強化しました。

・[MS損失数]を改善するため、下記項目を強化しました。
 ・機体LV2の[機体HP]を強化
 ・機体LV2のスキル「強制噴射装置」「空中制御プログラム」「背部オプション特殊緩衝材」のLVを強化
 ・機体LV2にスキル「反応速度向上プログラム」LV2を付与
 ・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
650 汎用平均 50.3 51.4 81,185 3.1
LV1 51.9 53.1 84,537 2.9
700 汎用平均 50.4 50.7 85,845 2.8
LV2 48.5 43.8 80,908 3.0
調整後 50.5 50.9 87,581 2.7
想定範囲内
ZZガンダム<変形時>
機体性能 ・LV2機体HP「23000」→「24500」に上昇
・LV2機体スキル「背部オプション特殊緩衝材LV1」を「LV3」に上昇
・LV2機体近距離パーツスロット「17」→「20」に増加
・LV2機体中距離パーツスロット「18」→「21」に増加
・LV2機体遠距離パーツスロット「17」→「19」に増加
イフリート・イェーガー
射撃主兵装 EJ用狙撃ライフル ・よろけの蓄積値を上昇
・兵装の切り替え時間を短縮
副兵装 ソードオフ・ショットガン ・射程距離「100m」→「150m」に上昇
・リロード「15.0」→「10.0」に短縮
・兵装の切り替え時間を短縮
副兵装 EJ用狙撃ライフル[対空砲弾] ・威力「1000」→「1300」に上昇
調整意図
・本機は長射程の狙撃ライフルやスキル「ステルス」を活用し、様々な距離や場面で戦闘可能な機体としております。
 過去の調整において敵機の体勢を崩せる機会を増加させるため、主に兵装面の調整を行いましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[ライバル勝率]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため下記を強化しました。
 ・射撃主兵装「EJ用狙撃ライフル」の[武器変更クールタイム][よろけ蓄積値]を強化
 ・副兵装「ソードオフ・ショットガン」の[武器変更クールタイム][リロード時間][射程]を強化
 ・副兵装「EJ用狙撃ライフル[対空砲弾]」の[威力]を強化

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
450 汎用平均 49.8 50.5 61,869 3.1
LV1 48.0 43.1 60,103 3.0
調整後 50.1 50.6 69,281 3.2
想定範囲内
ナラティブガンダム[B装備]
機体性能 ・LV2機体HP「23000」→「25000」に上昇
・LV2機体耐実弾補正「10」→「18」に上昇
・LV2機体スラスター「75」→「80」に上昇
・LV2機体スキル「スラスター出力強化LV2」を付与
・LV2機体スキル「反応速度向上プログラムLV2」を付与
・LV2機体スキル「強制噴射装置LV2」を「LV3」に上昇
・LV2機体スキル「緊急回避制御LV2」を「LV3」に上昇
・LV2機体スキル「高性能バランサーLV1」及び「格闘連撃制御LV1」を「格闘戦複合システムLV1」に変更
・LV2機体近距離パーツスロット「20」→「22」に増加
・LV2機体中距離パーツスロット「24」→「26」に増加
・LV2機体遠距離パーツスロット「8」→「10」に増加
格闘主兵装 ナラティブガンダム用B・サーベル ・LV2威力「2800」→「3000」に上昇
副兵装 60mmバルカン砲×2 ・LV2威力「115」→「130」に上昇
副兵装 有線式遠隔攻撃端末×2[挟撃] ・LV2威力「525」→「650」に上昇
調整意図
・本機は準サイコミュ兵装と状態異常付与効果を持つ兵装を活用した、中~近距離戦を得意としております。
 2023年12月の調整では[与ダメージ]不足を改善するための強化を行いましたが、
 機体LV2は想定以下の戦績となっておりましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]を獲得しやすくするため、
 格闘主兵装「ナラティブガンダム用B・サーベル」と
 副兵装「60mmバルカン砲×2」「有線式遠隔攻撃端末×2[挟撃]」のLV2の[威力]を強化しました。

・[MS損失数]を改善するため、下記項目を強化しました。
 ・機体LV2の[機体HP][耐実弾補正][スラスター]を強化
 ・機体LV2のスキル「強制噴射装置」「緊急回避制御」のLVを強化
 ・機体LV2のカスタムパーツを装備する[スロット数]を増加
 ・機体LV2にスキル「スラスター出力強化」「反応速度向上プログラム」のLV2を付与
  この変更に伴いスキル「高性能バランサー」LV1と「格闘連撃制御」LV1を、スキル「格闘戦複合システム」LV1へ統合

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
650 汎用平均 50.3 51.4 81,185 3.1
LV1 51.0 51.5 78,337 3.1
700 汎用平均 50.4 50.7 85,845 2.8
LV2 46.9 43.8 73,642 3.1
調整後 51.0 50.1 83,749 2.9
想定範囲内
ガンダムデルタカイ
機体性能 ・機体スキル「緊急回避制御LV1」を「LV2」に上昇
・LV1機体スキル「サイコミュ兵装特殊緩衝材LV1」を「LV2」に上昇
・LV2機体スピード「130」→「135」に上昇
・LV2機体スラスター「75」→「80」に上昇
・LV2機体スキル「サイコミュ兵装特殊緩衝材LV1」を「LV3」に上昇
・LV2機体スキル「背部バインダー特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
射撃主兵装 ガンダムデルタカイ用L・M・B ・リロード「15.0」→「12.0」に短縮
副兵装 ビーム・キャノン ・ヒート率「13%」→「12%」に軽減
・クールタイム「1.0」→「0.5」に短縮
・集束「3.5」→「2.5」に短縮
・よろけの蓄積値を上昇
・集束射撃時の威力を上昇
・LV2威力「450」→「500」に上昇
副兵装 P・F・ファンネル×2[挟撃] ・威力「300」→「325」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・ロックオンの射程距離を上昇
・射撃時のブレを軽減
・能力UP「n_i_t_r_o」発動中の威力を上昇
・能力UP「n_i_t_r_o」発動中の射撃時のブレを軽減
スキル 能力UP「n_i_t_r_o」 ・射撃兵装の集束時間短縮効果「30%」→「50%」に上昇
・リロード及びオーバーヒート時間短縮効果「30%」→「50%」に上昇
調整意図
・本機はウェイブライダー形態による戦闘を主軸とした機体としております。
 しかしMS形態での戦闘においては性能不足が見受けられ、
 各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため下記を強化しました。
 ・射撃主兵装「ガンダムデルタカイ用L・M・B」の[リロード時間]を短縮
 ・副兵装「ビーム・キャノン」の[集束時間]と[クールタイム]を短縮すると共に、
  通常射撃時の[よろけ蓄積値]、集束射撃時は[威力]を強化
 ・副兵装「P・F・ファンネル×2[挟撃]」の射撃時の[ブレ][射程][威力]を強化すると共に、
  スキル「能力UP「n_i_t_r_o」」時の射撃時の[ブレ][威力]を強化
 ・スキル「能力UP「n_i_t_r_o」」の[集束時間]短縮効果と[リロード時間][オーバーヒート時間]短縮効果を強化

・[MS損失数]を改善するため、スキル「緊急回避制御」「サイコミュ兵装特殊緩衝材」のLVを強化しました。

・機体LV2の戦績が低下傾向にありましたので、下記の強化を行いました。
 ・[スピード][スラスター]を強化
 ・副兵装「ビーム・キャノン」の通常射撃時の[威力]を強化
 ・スキル「背部バインダー特殊緩衝材」のLVを強化

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
650 汎用平均 50.3 51.4 81,185 3.1
LV1 47.7 45.6 76,106 3.2
調整後 50.7 51.8 85,366 3.0
想定範囲内
700 汎用平均 50.4 50.7 85,845 2.8
LV2 45.1 40.2 74,579 2.9
調整後 48.6 49.5 92,287 3.1
想定を下回る
ガンダムデルタカイ<変形時>
機体性能 ・機体スキル「緊急回避制御LV1」を「LV2」に上昇
・LV1機体スキル「サイコミュ兵装特殊緩衝材LV1」を「LV2」に上昇
・LV2機体スラスター「75」→「80」に上昇
・LV2機体スキル「サイコミュ兵装特殊緩衝材LV1」を「LV3」に上昇
・LV2機体スキル「背部バインダー特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
シナンジュ
機体性能 ・機体HP「21000」→「23000」に上昇
・機体スキル「脚部特殊緩衝材LV3」を付与
・機体スキル「高性能バランサーLV1」及び「格闘連撃制御LV1」を「格闘戦複合システムLV1」に変更
射撃主兵装 シナンジュ用B・ライフル[GN] ・リロード「16.0」→「12.0」に短縮
・ヒット判定を拡大し命中しやすく改善
副兵装 シナンジュ用B・ソード・アックス ・下格闘攻撃の補正を上昇
副兵装 シナンジュ用シールド ・シールドHP「7500」→「9000」に上昇
スキル 高速機動射撃 ・効果時間を延長
スキル サイコフレーム共振(F) ・スラスター消費軽減効果を上昇
・サイコミュ兵装からロックオンされるまでの時間延長効果「200%」→「250%」に上昇
調整意図
・本機は敵機の体勢を崩せる3種類の射撃兵装と、3種の格闘兵装を活かした格闘戦を得意とする機体としております。
 過去に防御性能の強化を主に行いましたが、各種戦績が再度低下傾向にありました。
 こちらはスキル「高速機動射撃」の特性上、不安定な状況下で適切な状況判断と操作技術を要求されるため戦績が安定しづらいこと、
 ダメージソースとなる格闘攻撃を行うためには敵機に接近する必要があり、その際に被弾及び[MS損失数]が増加しやすいことが原因となります。
 そのため下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の増加、及びスキル「高速機動射撃」をより扱いやすくするために下記を強化しました。
 ・射撃主兵装「シナンジュ用B・ライフル[GN]」の弾の[ヒット判定]と[リロード時間]を強化
 ・副兵装「シナンジュ用B・ソード・アックス」の[下格闘補正]を強化
 ・スキル「高速機動射撃」の[効果時間]を延長

・[MS損失数]を改善するため、下記項目を強化しました。
 ・[機体HP]を強化
 ・副兵装「シナンジュ用シールド」の[シールドHP]を強化
 ・スキル「サイコフレーム共振(F)」の[サイコミュ兵装からのロックオン時間延長]効果と[スラスター消費軽減]効果をさらに強化
 ・スキル「脚部特殊緩衝材」LV3を付与
  この変更に伴いスキル「高性能バランサー」LV1と「格闘連撃制御」LV1を、スキル「格闘戦複合システム」LV1へ統合

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
700 汎用平均 50.4 50.7 85,845 2.8
LV1 45.7 42.6 77,279 3.3
調整後 50.6 50.8 88,499 3.1
想定範囲内
■強襲タイプ
ティターニア
機体性能 ・機体HP「16000」→「18000」に上昇
・旋回「63」→「66」に上昇
・機体スキル「EXブーストLV1」を付与
・機体スキル「脚部ショックアブソーバーLV3」を付与
・機体スキル「背部オプション特殊緩衝材LV1」を「LV3」に上昇
副兵装 ソードオフ・ショットガン ・射程距離「100m」→「150m」に上昇
・リロード「15.0」→「10.0」に短縮
・兵装の切り替え時間を短縮
副兵装 腕部ガトリング砲 ・射程距離「150m」→「175m」に上昇
調整意図
・本機は高い機動力とスキル「攻撃姿勢制御」を活用した、近距離戦を得意とする機体としております。
 しかし敵機に接近するまでに撃破される状況が多々見受けられ、
 [MS損失数]をはじめとした各種戦績が低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[MS損失数]を改善するため、下記項目を強化しました。
 ・[機体HP]と[旋回]性能を強化
 ・スキル「背部オプション特殊緩衝材」のLVを強化
 ・スキル「EXブースト」LV1とスキル「脚部ショックアブソーバー」LV3を付与

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため下記を強化しました。
 ・副兵装「ソードオフ・ショットガン」の[武器変更クールタイム][リロード時間][射程]を強化
 ・副兵装「腕部ガトリング砲」の[射程]を強化

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
500 強襲平均 50.4 50.3 75,608 3.4
LV1 47.6 47.6 72,882 3.7
調整後 50.5 51.6 78,065 3.6
想定範囲内
グフ・フライトタイプ
機体性能 ・機体スキル「白兵戦プログラムLV1」を付与
・機体スキル「追撃格闘補助プログラムLV1」を付与
・機体スキル「シールド破損姿勢制御LV1」を付与
・機体スキル「空中制御プログラムLV1」を「LV2」に上昇
・機体スキル「強制噴射装置LV1」を「LV2」に上昇
・LV2機体近距離パーツスロット「11」→「14」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV2機体中距離パーツスロット「12」→「15」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV2機体遠距離パーツスロット「9」→「12」に増加(併せて上位LVも増加)
格闘主兵装 ヒート・ソード[改修型] ・下格闘攻撃の補正を上昇
・連撃補正を上昇
副兵装 シュツルム・ファウスト[改修型] ・威力「1800」→「2400」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・リロード「15.0」→「12.0」に短縮
・兵装の切り替え時間を短縮
調整意図
・本機はスキル「フライトシステム」を活用した空中戦も行える機体としております。
 過去の調整において想定以上の戦績([勝率]と[与ダメージ])を抑制するために下方調整を行いましたが、
 現状は各種戦績が低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・接近戦による[与ダメ―ジ]を獲得しやすくするため、下記項目を強化しました。
 ・格闘主兵装「ヒート・ソード[改修型]」の[連撃時の補正][下格闘補正]を強化
 ・副兵装「シュツルム・ファウスト[改修型]」の[武器変更クールタイム][リロード時間][威力]を強化
 ・スキル「シールド破損姿勢制御」「白兵戦プログラム」「追撃格闘補助プログラム」を付与、
  さらにスキル「空中制御プログラム」「強制噴射装置」のLVを強化

・機体LV2以降の戦績が低下傾向にありましたので、カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加しました。

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
400 強襲平均 51.9 51.8 70,248 3.5
LV1 48.0 47.2 49,400 3.0
調整後 50.5 53.1 68,025 3.7
想定範囲内
450 強襲平均 51.0 51.3 70,689 3.6
LV2 43.8 40.4 47,296 3.2
調整後 50.0 52.1 66,602 3.7
想定範囲内
500 強襲平均 50.4 50.3 75,608 3.4
LV3 43.8 33.3 50,214 3.2
調整後 51.0 50.8 73,310 3.6
想定範囲内
■調整について補足
・本機は全LVの[MS損失数]が調整前と比べて悪化しております。
 今回、各種格闘性能を強化した結果、格闘戦による戦績が向上しましたが、
 その反面、敵機に接近する機会と被弾率が増えたことが要因と考えております。

 その他の戦績については想定内となっており、
 [MS損失数]についても許容範囲内ですので、[想定範囲内]としております。
 ただしサンプルデータ数は不足しているため、引き続きデータを収集し、必要があれば改めて調整を検討いたします。

■支援タイプ
ダグ・ドール
機体性能 ・機体HP「25000」→「26000」に上昇
・機体スキル「レジストムーブLV1」を付与
・機体スキル「高性能バランサーLV1」及び「格闘連撃制御LV1」を「格闘戦複合システムLV1」に変更
副兵装 4連装メガ粒子砲 ・ヒート率「85%」→「80%」に軽減
・オーバーヒート「30.0」→「15.0」に短縮
副兵装 ファンネル×5[挟撃] ・「サイコミュ増幅装置」発動中の威力を上昇
副兵装 ダグ・リーダー ・「サイコミュ増幅装置」発動中のよろけの蓄積値を上昇
副兵装 ビーム・ブレイド ・下格闘攻撃時の移動速度を上昇
スキル サイコミュ増幅装置 ・効果時間を延長
調整意図
・本機は射撃兵装を主軸とした豊富な兵装を活用することで、幅広い交戦距離で戦闘を行える機体としております。
 過去の調整において[MS損失数]を改善するため、主に機体性能を強化しましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため下記を強化しました。
 ・副兵装「4連装メガ粒子砲」の[オーバーヒート時間][ヒート率]を強化
 ・副兵装「ビーム・ブレイド」の下格闘時の[移動速度]を調整し、より離れた敵機に対して攻撃を当てやすくなるように調整
 ・スキル「サイコミュ増幅装置」の[効果時間]を延長すると共に、
  スキル発動中の副兵装「ファンネル×5[挟撃]」と「ダグ・リーダー」の性能を強化

・[MS損失数]を改善するため、下記項目を強化しました。
 ・[機体HP]の強化
 ・スキル「レジストムーブ」LV1を付与
  この変更に伴いスキル「高性能バランサー」LV1と「格闘連撃制御」LV1を、スキル「格闘戦複合システム」LV1へ統合

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
700 支援平均 51.0 50.6 89,755 2.9
LV1 48.0 44.2 78,778 3.1
調整後 50.9 52.5 92,366 2.8
想定範囲内
アルス・ジャジャ
機体性能 ・機体HP「18000」→「20000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スピード「125」→「130」に上昇
・高速移動「190」→「200」に上昇
・機体スキル「耐爆機構LV1」を付与
・LV1機体スキル「脚部特殊緩衝材LV1」を付与
・LV1機体スキル「強制噴射装置LV1」を「LV2」に上昇
・LV2機体スキル「脚部特殊緩衝材LV2」を付与
射撃主兵装 狙撃用大型ビーム・ライフル ・威力「2300」→「2500」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・リロード「12.0」→「10.0」に短縮
・集束射撃時の威力を上昇
副兵装 3連装Sミサイル・ポッド×2 ・よろけの蓄積値を上昇
調整意図
・本機は機動力と格闘戦に有用なスキルを活かした、近距離戦も行える支援機としております。
 過去の調整において敵機の体勢を崩せる機会を増加させるため、主に兵装面の強化を行いましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため下記を強化しました。
 ・射撃主兵装「狙撃用大型ビーム・ライフル」の[リロード時間]を短縮すると共に、通常射撃と集束射撃時の[威力]を強化
 ・副兵装「3連装Sミサイル・ポッド×2」の[よろけ蓄積値]を強化

・[MS損失数]を改善するため下記項目を強化しました。
 ・[機体HP][スピード][高速移動]を強化
 ・スキル「脚部特殊緩衝材」と「耐爆機構」を付与
 ・機体LV1の「強制噴射装置」のLVを強化

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
550 支援平均 50.8 50.4 74,586 2.7
LV1 43.1 40.0 62,848 3.2
調整後 51.1 50.4 69,325 2.8
想定範囲内
600 支援平均 50.4 50.0 76,137 2.9
LV2 43.8 37.5 66,701 3.1
調整後 50.5 52.9 78,028 2.5
想定範囲内
ガルスK
機体性能 ・機体HP「17500」→「20000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・耐格闘補正「13」→「20」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スピード「115」→「120」に上昇
・機体スキル「脚部特殊緩衝材LV2」を付与
・機体スキル「アンチステルスLV1」を「LV2」に上昇
・近距離パーツスロット「7」→「9」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「21」→「22」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「8」→「10」に増加(併せて上位LVも増加)
副兵装 ビーム・キャノン ・兵装使用後の硬直時間を短縮
副兵装 ビッグ・ガン ・クールタイム「3.0」→「1.0」に短縮
・よろけの蓄積値を上昇
・LV2威力「472」→「500」に上昇
調整意図
・本機は豊富な射撃兵装を活用した、中近距離からの射撃支援を得意とする機体としております。
 過去の調整において[MS損失数]を改善するため、主に機体性能の強化を行いましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・敵機の体勢を崩す機会を増やすため、
 副兵装「ビッグ・ガン」の[使用後クールタイム]と[よろけ蓄積値]を強化しました。
 また、機体LV2の[与ダメージ]が低下傾向にありましたので、[威力]を強化しました、

・[MS損失数]を改善するため、下記項目を強化しました。
 ・[機体HP][耐格闘補正][スピード]を強化
 ・副兵装「ビーム・キャノン」の使用後の[硬直時間]を短縮
 ・スキル「アンチステルス」のLVを強化
 ・スキル「脚部特殊緩衝材」LV2を付与
 ・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
500 支援平均 50.0 47.7 67,015 3.1
LV1 44.8 42.6 63,952 3.5
調整後 50.2 51.5 72,133 2.9
想定範囲内
550 支援平均 50.8 50.4 74,586 2.7
LV2 44.1 44.1 67,524 3.3
調整後 50.4 52.6 72,240 3.0
想定範囲内
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