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インフォメーション

ユニット関連の調整 <2023年12月実施>

■2023/12/21 14:00
ver.0175.1669
■ユニット関連の調整
■結果報告について(2024/1/25追記)
・2023年12月21日に実施したバランス調整前後の戦績を追記しました(詳細は後述)

・想定する戦績に達していない機体については、再調整を検討いたします。
ただし、数週間の短期間だけではサンプル数が十分とは言えないため、もう少し集計期間を確保して十分なデータを取得した後、
それでも想定を下回っていた場合に再調整を行う方針とします。

※前回のバランス調整後からのデータを取得しているため
データ収集期間が短く、各種戦績に少なからず『誤差』が発生している可能性があります。
また、毎週の新機体やLV開放などによる環境の変化が常に発生していますので、
想定範囲内の結果だった機体も含め、引き続きデータを注視いたします。

■COST700汎用機の戦績についてのご報告
・2023年12月21日に調整を行った「νガンダム」を除く、COST700の汎用機が「想定を下回る」結果となりました。

・戦績が低かった要因としては調整後のCOST700環境が変化した結果、
各機体の一部調整内容について開発が想定していた程の効果がでなかったためと考えております。

・今後の方針としては調整が足りなかった各機体のデータ集計を行い、早い段階での再調整を行うとともに
パイロットの皆様が現在のCOST700環境で様々な機体を使用しやすくするため、その他の機体調整も検討させて頂きますので
今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

■汎用タイプ
νガンダム
機体性能 ・機体スキル「マニューバーアーマーLV1」を付与
射撃主兵装 νG用ビーム・ライフル ・集束「2.5」→「2.0」に短縮
・集束射撃時のヒート率を軽減
射撃主兵装 νG用ニュー・ハイパー・バズーカ ・クールタイム「6.0」→「5.0」に短縮
・リロード「15.0」→「10.0」に短縮
・兵装の切り替え時間を短縮
副兵装 フィン・ファンネル×6[挟撃] ・威力「350」→「400」に上昇
・ヒート率「55%」→「50%」に軽減
・よろけの蓄積値を上昇
・兵装の切り替え時間を短縮
・ロックオン完了までの時間を短縮
・射出から攻撃開始までの時間を短縮
調整意図
・本機は豊富な射撃兵装とフィン・ファンネルを軸に、中~近距離戦を得意とする機体としております。
 過去の調整では攻撃頻度の低さによる[与ダメージ]不足を補うため、主に兵装面の強化を行いましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・「フィン・ファンネル[防御]」と射撃戦を主軸とした運用により、[MS損失数]は抑えられている状態となっています。
 しかし機体サイズの大きさに起因する被弾率の高さにより、攻撃機会を失っている状況が多々見受けられたため、
 スキル「マニューバーアーマー」LV1を付与することで、攻撃機会の増加を図りました。

・[与ダメージ]のスコア獲得、及び攻撃機会を増やすため下記を強化しました。
 ・副兵装「フィン・ファンネル×6[挟撃]」の[武器変更クールタイム][ロックオン時間][攻撃開始までの時間]を短縮
  [威力][よろけ蓄積値][ヒート率]を強化
 ・射撃主兵装「νG用ビーム・ライフル」の通常射撃時と集束射撃時の[ヒート率][集束時間]を強化
 ・射撃主兵装「νG用ニュー・ハイパー・バズーカ」の[クールタイム][武器変更クールタイム][リロード時間]を強化

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
700 汎用平均 49.6 49.6 84,052 3.0
LV1 48.1 47.8 79,906 2.9
調整後 50.6 51.4 87,638 2.9
想定範囲内
Hi-νガンダム
機体性能 ・機体HP「20000」→「21500」に上昇
・耐ビーム補正「16」→「25」に上昇
・機体スキル「空中制御プログラムLV2」を「LV3」に上昇
射撃主兵装 Hi-νG用ビーム・ライフル ・オーバーヒート「18.0」→「13.0」に短縮
・集束射撃時のヒート率を軽減
射撃主兵装 Hi-νG用N・H・バズーカ ・クールタイム「6.0」→「5.0」に短縮
・リロード「15.0」→「12.0」に短縮
・兵装の切り替え時間を短縮
副兵装 F・ファンネル×6[集中砲火] ・オーバーヒート「15.0」→「12.0」に短縮
・よろけの蓄積値を上昇
副兵装 F・ファンネル[援護] ・クールタイム「1.5」→「1.0」に短縮
・攻撃端末の戻り速度を上昇
調整意図
・本機はスキル「フラップ・ブースター」による空中機動と、
 ファンネル兵装使用時にステータスが向上するスキル「フルアタック」を主軸とした、中~近距離戦を得意としております。
 しかし射撃兵装の[クールタイム]や[リロード速度]等の不足により、攻撃機会が損失している状況が多々見受けられ、
 各種戦績が低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため下記を強化しました。
 ・射撃主兵装「Hi-νG用ビーム・ライフル」の[オーバーヒート時間]と集束射撃時の[ヒート率]を軽減
 ・射撃主兵装「Hi-νG用N・H・バズーカ」の[クールタイム][武器変更クールタイム][リロード時間]を短縮
 ・副兵装「F・ファンネル×6[集中砲火]」の[オーバーヒート時間]と[よろけ蓄積値]を強化
 ・副兵装「F・ファンネル[援護]」の[クールタイム]と[自機に戻る時間]を短縮
  さらに空中からの攻撃を行いやすくするため、スキル「空中制御プログラム」のLVを強化

・[MS損失数]を改善するため、[機体HP][耐ビーム補正]を強化しました。

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
700 汎用平均 49.6 49.6 84,052 3.0
LV1 48.0 46.8 79,055 3.1
調整後 50.1 48.4 80,478 2.9
想定をやや下回る
ZZガンダム
機体性能 ・機体HP「20000」→「21500」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・耐格闘補正「18」→「25」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・機体スキル「能力UP「バイオセンサー」LV1」を「LV2」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・LV1機体スピード「110」→「115」に上昇
・LV1機体スキル「両腕部装備特殊緩衝材LV1」を「LV2」に上昇
・LV2射撃補正「32」→「36」に上昇
・LV2格闘補正「38」→「42」に上昇
・LV2機体スピード「115」→「120」に上昇
・LV2機体スキル「両腕部装備特殊緩衝材LV1」を「LV3」に上昇
格闘主兵装 ZZ用ハイパー・ビーム・サーベル ・LV2威力「3000」→「3200」に上昇
調整意図
・本機は豊富な射撃兵装と変形を活用した、中~近距離戦を得意としております。
 過去の調整では格闘兵装による追撃を行いやすくするため、機動性能を中心に強化しましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[MS損失数]を改善するため[機体HP][耐格闘補正][スピード]を強化すると共に、
 スキル「両腕部装備特殊緩衝材」のLVを強化しました。

・格闘攻撃による[与ダメ―ジ]を獲得しやすくするため、
 スキル「能力UP「バイオセンサー」」を各種性能が向上したLV2に強化しました。

・機体LV2の戦績が低下傾向にありましたので、[射撃補正][格闘補正]を強化すると共に、
 格闘主兵装「ZZ用ハイパー・ビーム・サーベル」の[威力]を強化しました。

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
650 汎用平均 50.1 49.7 76,681 3.1
LV1 46.4 44.3 74,381 3.2
調整後 50.7 53.4 80,899 2.9
想定範囲内
700 汎用平均 49.6 49.6 84,052 3.0
LV2 45.5 44.2 76,219 3.1
調整後 50.3 45.7 80,137 2.8
想定をやや下回る
ZZガンダム<変形時>
機体性能 ・機体HP「20000」→「21500」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・耐格闘補正「18」→「25」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・機体スキル「能力UP「バイオセンサー」LV1」を「LV2」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・LV1機体スキル「両腕部装備特殊緩衝材LV1」を「LV2」に上昇
・LV2射撃補正「32」→「36」に上昇
・LV2格闘補正「38」→「42」に上昇
・LV2機体スキル「両腕部装備特殊緩衝材LV1」を「LV3」に上昇
ナラティブガンダム[B装備]
機体性能 ・機体スキル「フルアタックLV1」を付与
・LV2機体射撃補正「36」→「42」に上昇
・LV2機体格闘補正「36」→「42」に上昇
格闘主兵装 ナラティブガンダム用B・サーベル ・連撃補正を上昇
副兵装 4連装M・ランチャー×2[焼夷] ・威力「500」→「750」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・リロード「15.0」→「12.0」に短縮
・焼夷効果によるダメージを上昇
・よろけの蓄積値を上昇
副兵装 有線式遠隔攻撃端末×2[挟撃] ・オーバーヒート「13.0」→「10.0」に短縮
調整意図
・本機は準サイコミュ兵装と状態異常付与効果を持つ兵装を活用した、中~近距離戦を得意としております。
 過去の調整では格闘兵装による攻撃機会を増やすため、機体性能を中心とした強化を行いましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得及び、敵機の体勢を崩す機会を増やすため下記を強化しました。
 ・格闘主兵装「ナラティブガンダム用B・サーベル」の[連撃時の補正]を強化
 ・副兵装「4連装M・ランチャー×2[焼夷]」の[威力][よろけ蓄積値][リロード時間]と焼夷効果による[ダメージ]を強化
 ・副兵装「有線式遠隔攻撃端末×2[挟撃]」の[オーバーヒート時間]を強化
 ・スキル「フルアタック」を付与し、準サイコミュ兵装使用時の機体性能を強化

・機体LV2の戦績が低下傾向にありましたので、[射撃補正][格闘補正]を強化しました。

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
650 汎用平均 50.1 49.7 76,681 3.1
LV1 48.4 44.1 66,421 3.1
調整後 51.0 51.6 78,819 3.1
想定範囲内
700 汎用平均 49.6 49.6 84,052 3.0
LV2 47.2 41.0 61,357 3.0
調整後 49.3 45.7 72,331 3.1
想定を下回る
■強襲タイプ
バイアラン・カスタム
機体性能 ・機体HP「19000」→「21000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・耐格闘補正「10」→「15」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・機体スキル「マニューバーアーマーLV2」を「LV3」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・機体スキル「背部オプション特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・LV3機体格闘補正「31」→「40」に上昇
・LV3機体スキル「マニューバーアーマーLV3」を「LV4」に上昇
・LV3機体スキル「強制噴射装置LV2」を「LV3」に上昇
・LV3機体近距離パーツスロット「24」→「25」に増加
・LV3機体中距離パーツスロット「14」→「18」に増加
・LV3機体遠距離パーツスロット「14」→「16」に増加
格闘主兵装 B・カスタム用ビーム・サーベル ・クールタイム「2.5」→「2.0」に短縮
・チャージ格闘の補正を上昇
・LV3威力「2860」→「3000」に上昇
・LV3チャージ格闘の威力を上昇
副兵装 B・カスタム用メガ粒子砲×2 ・射程距離「200m」→「275m」に上昇
・ASL(自動照準補正)の範囲を拡大
副兵装 B・カスタム用クロー・アーム ・クールタイム「8.0」→「5.0」に短縮
・LV3威力「3300」→「3500」に上昇
調整意図
・本機はスキル「フライトシステム」や「高性能フライト制御機構」を活かした、空中からの急襲を得意としております。
 しかし現状は防御性能が不足しており、敵機へ接近するまでに被弾及び撃破されやすく、
 各種戦績が低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
 ・[機体HP][耐格闘補正]を強化
 ・スキル「マニューバーアーマー」のLVを強化
 ・スキル「背部オプション特殊緩衝材」のLVを強化

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機の体勢を崩す機会を増やすため下記を強化しました。
 ・格闘主兵装「B・カスタム用ビーム・サーベル」の[クールタイム]と「ヘビーアタック」時の[補正]を強化
 ・副兵装「B・カスタム用メガ粒子砲×2」の[ASL画面領域][射程]を強化
 ・副兵装「B・カスタム用クロー・アーム」の[クールタイム]を強化

・機体LV3の戦績がさらに低下傾向にありましたので、下記の強化を行いました。
 ・格闘主兵装「B・カスタム用ビーム・サーベル」の[威力]と「ヘビーアタック」時の[威力]を強化
 ・副兵装「B・カスタム用クロー・アーム」の[威力]を強化
 ・機体LV3の[スロット数]を強化
 ・機体LV3のスキル「強制噴射装置」のLVを強化

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
600 強襲平均 50.8 51.9 80,296 3.4
LV1 47.8 47.8 76,625 3.8
調整後 50.9 51.0 86,856 3.7
想定範囲内
650 強襲平均 50.7 50.9 82,640 3.4
LV2 47.1 42.1 80,531 3.9
調整後 50.7 52.8 92,846 3.5
想定範囲内
700 強襲平均 50.7 48.7 92,506 3.2
LV3 41.2 38.2 69,844 3.9
調整後 50.8 48.6 94,707 3.4
想定範囲内
ブルーディスティニー1号機
機体性能 ・機体HP「11000」→「12500」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・機体スキル「シールド破損姿勢制御LV1」を付与
・機体スキル「マニューバーアーマーLV1」を「LV2」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・機体スキル「パワーアクセラレータLV1」を「LV2]に上昇(併せて上位LVも上昇)
・LV2機体射撃補正「12」→「15」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・LV2機体格闘補正「33」→「38」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・LV2機体スキル「強制噴射装置LV1」を「LV2」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・LV2機体スキル「アサルトブースターLV1」を「LV2」に上昇
・LV2機体近距離パーツスロット「16」→「17」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV2機体中距離パーツスロット「8」→「9」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV2機体遠距離パーツスロット「4」→「6」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV3機体スキル「アサルトブースターLV1」を「LV3」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・LV4機体スラスター「45」→「50」に上昇
副兵装 腹部ミサイル・ランチャー×2 ・リロード「15.0」→「12.0」に短縮
・発射後の弾をレティクルで誘導できるように変更
・LV2威力「787」→「900」に上昇(併せて上位LVも上昇)
調整意図
・本機はスキル「能力UP「EXAM」」を活用した、強襲を得意としております。
 過去の調整では生存性を改善するため、主に防御性能を強化しましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]のスコア獲得、及び格闘兵装による追撃を行いやすくするため、
 副兵装「腹部ミサイル・ランチャー×2」の[リロード時間]を短縮し、レティクル方向へ誘導する挙動へ変更しました。

・[MS損失数]を改善するため下記を強化しました。
 ・[機体HP]を強化
 ・スキル「マニューバーアーマー」とスキル「パワーアクセラレータ」のLVを強化
 ・スキル「シールド破損姿勢制御」を付与

・機体LV2以降の戦績が低下傾向にありましたので下記を強化しました。
 ・[スロット数]を増加
 ・[射撃補正][格闘補正]を強化
 ・副兵装「腹部ミサイル・ランチャー×2」の[威力]を強化
 ・スキル「アサルトブースター」「強制噴射装置」のLVを強化
 ・機体LV4の[スラスター]を強化

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
350 強襲平均 50.8 51.2 57,693 3.5
LV1 48.3 46.9 55,915 3.7
調整後 51.0 52.9 63,240 3.7
想定範囲内
400 強襲平均 50.6 50.8 65,433 3.5
LV2 46.7 38.2 55,369 3.8
調整後 50.9 50.0 66,973 3.3
想定範囲内
450 強襲平均 50.4 50.6 71,192 3.7
LV3 46.9 34.7 55,735 3.9
調整後 50.8 52.4 70,337 3.4
想定範囲内
500 強襲平均 49.6 49.5 73,701 3.6
LV4 45.9 41.9 56,134 3.8
調整後 50.7 50.7 78,660 3.8
想定範囲内
ブルーディスティニー2号機
機体性能 ・機体HP「13000」→「14000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・機体スキル「パワーアクセラレータLV2」を付与
・機体スキル「アサルトブースターLV1」を「LV2」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・LV2機体スキル「追撃格闘補助プログラムLV1」を付与(併せて上位LVも付与)
・LV3機体スキル「スラスター出力強化LV1」を付与
・LV3機体スキル「アサルトブースターLV1」を「LV3」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・LV3機体近距離パーツスロット「17」→「18」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV3機体中距離パーツスロット「13」→「15」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV3機体遠距離パーツスロット「6」→「8」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV4機体スキル「スラスター出力強化LV2」を付与
格闘主兵装 ビーム・サーベル[先行型]×2 ・威力「2200」→「2350」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・兵装の切り替え時間を短縮
調整意図
・本機は高速移動中に使用できる副兵装「腹部マイクロミサイル」と、スキル「能力UP「EXAM」」を活用した近距離戦を得意としております。
 過去の調整においては、格闘戦による[与ダメージ]のスコア獲得を容易にするため、主に兵装面の強化を行いましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[MS損失数]を改善するため、[機体HP]を強化すると共に、
 スキル「パワーアクセラレータ」LV2を付与しました。

・格闘攻撃による[与ダメ―ジ]のスコア獲得を容易にするため、
 格闘主兵装「ビーム・サーベル[先行型]×2」の[武器変更クールタイム]と[威力]を強化し、
 スキル「アサルトブースター」のLVを強化しました。

・機体LV2以降の戦績が低下傾向にありましたので、下記を強化しました。
 ・スキル「追撃格闘補助プログラム」を付与
 ・機体LV3以降の[スロット数]を強化、さらにスキル「スラスター出力強化」を付与

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
400 強襲平均 50.6 50.8 65,433 3.5
LV1 46.2 49.0 63,179 3.6
調整後 50.5 50.4 71,978 3.5
想定範囲内
450 強襲平均 50.4 50.6 71,192 3.7
LV2 45.7 49.1 59,214 3.8
調整後 50.7 52.5 73,642 3.7
想定範囲内
500 強襲平均 49.6 49.5 73,701 3.6
LV3 45.1 44.0 61,057 3.8
調整後 50.7 51.6 82,330 3.6
想定範囲内
550 強襲平均 51.0 51.2 77,508 3.2
LV4 44.8 38.2 56,130 3.5
調整後 51.0 52.9 88,752 3.4
想定範囲内
■支援タイプ
リガズィード
機体性能 ・機体HP「17000」→「18000」に上昇
・スピード「125」→「130」に上昇
・旋回「63」→「66」に上昇
射撃主兵装 リガズィード用B・スマートガン ・ヒート率「20%」→「16%」に軽減
・クールタイム「1.0」→「0.8」に短縮
・集束射撃時のヒート率を軽減
副兵装 胸部ガトリングガン×2 ・威力「85」→「90」に上昇
・リロード「12.0」→「8.0」に短縮
・よろけの蓄積値を上昇
調整意図
・本機は蓄積値の高い射撃兵装と、変形を活用した射撃戦を得意としております。
 しかし射撃の攻撃頻度やパワー不足により、敵機の体勢崩しや味方機への攻撃支援が不足しており、
 各種戦績が低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメージ]のスコア獲得、及び敵機の体勢を崩す機会を増やすため下記を強化しました。
 ・射撃主兵装「リガズィード用B・スマートガン」の、通常射撃と集束射撃時の[クールタイム][ヒート率]を強化
 ・副兵装「胸部ガトリングガン×2」の[リロード時間][威力][よろけ蓄積値]を強化

・[MS損失数]を改善するため、[機体HP][スピード][旋回]性能を強化しました。

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
600 支援平均 50.7 49.8 76,235 2.8
LV1 47.7 44.0 71,128 2.9
調整後 51.1 52.4 81,191 2.9
想定範囲内
リガズィード<変形時>
機体性能 ・機体HP「17000」→「18000」に上昇
メタス改
機体性能 ・機体HP「18000」→「19000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・耐格闘補正「15」→「20」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・高速移動「185」→「190」に上昇
・機体スキル「空中制御プログラムLV2」を付与
・近距離パーツスロット「9」→「11」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「17」→「18」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「18」→「19」に増加(併せて上位LVも増加)
調整意図
・本機は長射程&高火力の射撃兵装と、変形を活用した中~遠距離戦を得意としております。
過去の調整では火力不足を改善するため、新規兵装の追加などの強化を行いましたが、
各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[MS損失数]を改善するため下記を強化しました。
・[機体HP][耐格闘補正]を強化
・通常時の[高速移動]を強化
・通常時にスキル「空中制御プログラム」LV2を付与
・変形時にスキル「緊急回避制御」LV1を付与
・さらに機体全体の性能を底上げするため[スロット数]を強化

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
600 支援平均 50.7 49.8 76,235 2.8
LV1 47.9 46.7 76,972 3.2
調整後 50.4 51.6 77,907 3.1
想定範囲内
650 支援平均 51.6 50.1 79,472 2.9
LV2 46.8 45.6 80,754 3.2
調整後 50.6 53.2 80,901 3.0
想定範囲内
メタス改<変形時>
機体性能 ・機体HP「18000」→「19000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・耐格闘補正「15」→「20」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・機体スキル「緊急回避制御LV1」を付与
・近距離パーツスロット「9」→「11」に増加(併せて上位LVも上昇)
・中距離パーツスロット「17」→「18」に増加(併せて上位LVも上昇)
・遠距離パーツスロット「18」→「19」に増加(併せて上位LVも上昇)
フルアーマーガンダム7号機
機体性能 ・機体HP「16000」→「18000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スピード「120」→「125」に上昇
・LV2機体射撃補正「44」→「50」に上昇
・LV3機体近距離パーツスロット「12」→「14」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV3機体中距離パーツスロット「20」→「21」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV3機体遠距離パーツスロット「16」→「18」に増加(併せて上位LVも増加)
射撃主兵装 G7用ビーム・ライフル ・集束「2.5」→「2.0」に短縮
副兵装 腕部ビーム・ガン ・射程距離「200m」→「250m」に上昇
・連射速度を上昇
・LV4威力「325」→「420」に上昇
調整意図
・本機は支援機として比較的に高い機動力と、豊富な射撃兵装を活用した中~近距離での射撃支援を得意としております。
 過去の調整では火力不足を改善するため、主に兵装面の強化を行いましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機の体勢を崩す機会を増やすため、
 ・射撃主兵装「G7用ビーム・ライフル」の[集束時間]を短縮
 ・副兵装「腕部ビーム・ガン」の[連射速度][射程]を強化

・[MS損失数]を改善するため、[機体HP][スピード]を強化しました。

・機体LV2以降の戦績が低下傾向にありましたので、下記の強化を行いました。
 ・機体LV2の[射撃補正]を強化
 ・機体LV3~LV4の[スロット数]を強化
 ・機体LV4の副兵装「腕部ビーム・ガン」の[威力]を強化

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
550 支援平均 49.1 46.1 67,563 2.9
LV1 44.8 43.5 65,462 3.0
調整後 51.0 49.9 72,577 2.8
想定範囲内
600 支援平均 50.7 49.8 76,235 2.8
LV2 45.5 38.1 71,016 3.0
調整後 50.7 51.5 77,078 2.6
想定範囲内
650 支援平均 51.6 50.1 79,472 2.9
LV3 44.4 40.0 78,296 3.0
調整後 50.9 50.0 81,814 2.7
想定範囲内
700 支援平均 51.7 51.6 88,281 3.0
LV4 44.1 39.9 78,766 3.2
調整後 51.1 50.1 91,385 2.6
想定範囲内
マドロック
機体性能 ・機体HP「13500」→「15000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スラスター「55」→「60」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・LV3機体射撃補正「35」→「41」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・LV3機体スラスター「55」→「65」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・LV3機体スキル「スラスター出力強化LV2」を付与(併せて上位LVも付与)
・LV3機体スキル「前線維持支援システムLV2」を付与(併せて上位LVも付与)
・LV3機体スキル「高性能レーダーLV2」を「LV3」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・LV3機体近距離パーツスロット「10」→「12」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV3機体中距離パーツスロット「14」→「15」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV3機体遠距離パーツスロット「16」→「17」に増加(併せて上位LVも増加)
射撃主兵装 マドロック用ビーム・ライフル ・LV2威力「1350」→「1500」に上昇(併せて上位LVも上昇)
格闘主兵装 マドロック用ビーム・サーベル ・LV2威力「1450」→「1600」に上昇(併せて上位LVも上昇)
副兵装 300mm低反動キャノン砲×2 ・LV2威力「925」→「1000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・リロード「19.0」→「15.0」に短縮
副兵装 グレネード・ランチャー ・射程距離「250m」→「300m」に上昇
・LV2威力「615」→「700」に上昇(併せて上位LVも上昇)
調整意図
・本機は味方機に随伴しつつ、中~近距離での射撃支援を得意としております。
 しかし射撃の攻撃頻度や機体の防御性能が不足しており、攻撃機会の損失する状況が見受けられ、
 各種戦績が低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・敵機の体勢を崩す機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・副兵装「300mm低反動キャノン砲×2」の[リロード時間]を短縮
 ・副兵装「グレネード・ランチャー」の[射程]を強化

・[MS損失数]を改善するため、[機体HP][スラスター]を強化しました。

・機体LV2以降の戦績が低下傾向にありましたので、下記の強化を行いました。
 ・射撃主兵装「マドロック用ビーム・ライフル」の[威力]を強化
 ・格闘主兵装「マドロック用ビーム・サーベル」の[威力]を強化
 ・副兵装「300mm低反動キャノン砲×2」の[威力]を強化
 ・副兵装「グレネード・ランチャー」の[威力]を強化
 ・機体LV3以降は[射撃補正][スロット数]とスキル「高性能レーダー」のLVを強化
  さらにスキル「スラスター出力強化」と「前線維持支援システム」を付与

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
450 支援平均 50.7 48.2 65,362 2.7
LV1 47.6 45.3 64,373 3.2
調整後 50.6 50.8 68,713 2.9
想定範囲内
500 支援平均 50.6 48.1 65,940 3.1
LV2 45.7 41.8 59,459 3.2
調整後 50.5 52.0 73,616 3.1
想定範囲内
550 支援平均 49.1 46.1 67,563 2.9
LV3 40.5 31.0 47,971 3.1
調整後 51.0 50.7 81,669 2.9
想定範囲内
600 支援平均 50.7 49.8 76,235 2.8
LV4 40.2 30.6 55,009 3.4
調整後 50.6 52.9 88,666 2.8
想定範囲内
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