2023.09.28
ユニット関連の調整 <2023年9月実施>
- ■2023/09/28 14:00
- ver.0172.1588
-
- ■ユニット関連の調整
- ■結果報告について(2023/10/26追記)
-
・2023年9月28日に実施したバランス調整前後の戦績を追記しました(詳細は後述)
・想定する戦績に達していない機体については、再調整を検討いたします。
ただし、数週間の短期間だけではサンプル数が十分とは言えないため、もう少し集計期間を確保して十分なデータを取得した後、
それでも想定を下回っていた場合に再調整を行う方針とします。※前回のバランス調整後からのデータを取得しているため
データ収集期間が短く、各種戦績に少なからず『誤差』が発生している可能性があります。
また、毎週の新機体やLV開放などによる環境の変化が常に発生していますので、
想定範囲内の結果だった機体も含め、引き続きデータを注視いたします。 - ■汎用タイプ
-
トリスタン 機体性能 ・LV1機体スラスター「60」→「65」に上昇
・LV2機体スラスター「60」→「65」に上昇
・LV3機体射撃補正「28」→「35」に上昇
・LV3機体格闘補正「42」→「50」に上昇
・LV3機体スラスター「60」→「70」に上昇
・LV3機体スキル「スラスター出力強化LV2」を付与射撃主兵装 トリスタン用ビーム・ライフル ・ヒート率「80%」→「75%」に軽減
・クールタイム「3.0」→「2.0」に短縮
・集束「4.0」→「3.0」に短縮
・兵装の切り替え時間を短縮
・集束射撃時のヒート率を軽減
・集束射撃時にビームがMSを貫通するように変更格闘主兵装 トリスタン用ビーム・サーベル×2 ・クールタイム「2.5」→「2.0」に短縮
・下格闘攻撃の補正を上昇
・LV2威力「2835」→「2950」に上昇(併せて上位LVも上昇)副兵装 腕部90mmガトリング砲 ・ASL(自動照準補正)の範囲を拡大
・よろけの蓄積値を上昇
・LV2威力「157」→「175」に上昇(併せて上位LVも上昇)副兵装 クラブ ・新規副兵装「トリスタン用クラブ」との入れ替えに伴い削除 副兵装 トリスタン用クラブ ・新規追加
副兵装「クラブ」から以下性能が上昇しております。
・威力「1700」→「2200」に上昇
・リロード「15.0」→「10.0」に短縮
・兵装の切り替え時間を短縮 -
調整意図 ・本機は蓄積値の高い射撃兵装と、高威力の格闘兵装を活用した近距離戦を得意としております。
しかし現状の性能では敵機の体勢を崩しづらく、また格闘攻撃も仕掛けづらい状態となっており、
各種戦績が低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機へ格闘攻撃の機会を増やすため、下記を強化しました。
・敵機へ高速移動で急接近して、格闘攻撃を仕掛けやすくなるよう[スラスター]を強化
・射撃主兵装「トリスタン用ビーム・ライフル」の[集束]時間を短縮
また、通常射撃時と集束射撃時の[クールタイム][武器変更クールタイム][ヒート率]を強化
さらに集束射撃時のみ[ユニット貫通]効果を付与
・格闘主兵装「トリスタン用ビーム・サーベル×2」の[クールタイム][下格闘補正]を強化
・副兵装「腕部90mmガトリング砲」の[ASL画面領域][よろけ蓄積値]を強化
・副兵装「クラブ」の性能をベースに、各種性能が向上した「トリスタン用クラブ」に変更・機体LV2以降の戦績が低下傾向にありましたので、下記を強化しました。
・格闘主兵装「トリスタン用ビーム・サーベルx2」の[威力]を強化
・副兵装「腕部90mmガトリング砲」の[威力]を強化
・機体LV3の[射撃補正][格闘補正]とスキル「スラスター出力強化」LV2を付与 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 600 汎用平均 49.1 48.0 67,964 3.0 – – LV1 46.4 46.5 64,957 3.0 – – 調整後 50.7 53.5 79,059 3.0 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ – – – 650 汎用平均 49.6 49.2 75,427 3.0 – – LV2 46.3 46.8 68,798 2.8 – – 調整後 50.6 53.3 86,219 2.9 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▼ – – 700 汎用平均 50.2 51.1 85,266 2.9 – – LV3 44.7 37.7 71,635 2.9 – – 調整後 50.5 53.7 92,975 2.9 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ – – – -
メッサーラ 機体性能 ・機体HP「21000」→「22000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・耐格闘補正「16」→「23」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・機体スキル「攻撃姿勢制御LV1」を付与
・LV1機体スキル「背部オプション特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
・LV2機体スキル「空中制御プログラムLV2」を「LV3」に上昇射撃主兵装 腕部バルカン砲 ・射程距離「250m」→「300m」に上昇
・連射速度を上昇副兵装 メッサーラ用腕部G・ランチャー ・クールタイム「6.0」→「5.0」に短縮
・リロード「12.0」→「10.0」に短縮 -
調整意図 ・本機は中距離での射撃戦や、変形による急襲を得意とする機体としております。
しかし機体サイズの大きさに起因した被弾率の高さにより、近接戦闘及び変形による急襲を仕掛けづらく、
各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増加させるため下記を強化しました。
・スキル「攻撃姿勢制御」LV1を付与
・射撃主兵装「腕部バルカン砲」の[連射速度][射程]を強化
・副兵装「メッサーラ用腕部G・ランチャー」の[クールタイム][リロード時間]を短縮・[MS損失数]を改善するため下記を強化しました。
・[機体HP][耐格闘補正]を強化
・機体LV1のスキル「背部オプション特殊緩衝材」のLVを強化
・機体LV2のスキル「空中制御プログラム」のLVを強化・変形による急襲の成功率を上げるため、変形時の[旋回]を強化。さらにスキル「変形補強機構」LV1を付与しました。
また、変形時の副兵装「肩部ミサイル・ポッドx2(変形)」の[威力]を強化し、高速移動中でも使用可能に変更しました。 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 600 汎用平均 49.1 48.0 67,964 3.0 – – LV1 46.6 41.2 62,824 3.3 – – 調整後 51.9 50.5 72,676 3.1 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – 650 汎用平均 49.6 49.2 75,427 3.0 – – LV2 46.5 40.7 69,212 3.2 – – 調整後 51.5 51.3 82,707 3.0 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – -
メッサーラ<変形時> 機体性能 ・機体HP「21000」→「22000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・耐格闘補正「16」→「23」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・旋回「54」→「63」に上昇
・機体スキル「変形補強機構LV1」を付与
・LV1機体スキル「背部オプション特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇副兵装 肩部ミサイル・ポッド×2(変形) ・威力「200」→「300」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・高速移動中に使用可能に変更 -
ディジェ 機体性能 ・機体HP「19000」→「20000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・射撃補正「25」→「29」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・格闘補正「30」→「35」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・旋回「66」→「69」に上昇
・機体スキル「背部バインダー特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
・LV2機体スキル「スラスター出力強化LV1」を付与
・LV2機体スキル「反応速度向上プログラムLV1」を付与
・LV2機体スキル「廃熱効率適正LV1」を「LV2」に上昇
・LV2機体近距離パーツスロット「15」→「16」に増加(併せて上位LVも上昇)
・LV2機体中距離パーツスロット「19」→「20」に増加(併せて上位LVも上昇)
・LV2機体遠距離パーツスロット「10」→「11」に増加(併せて上位LVも上昇)
・LV3機体スキル「スラスター出力強化LV1」を付与
・LV3機体スキル「反応速度向上プログラムLV1」を付与
・LV3機体スキル「廃熱効率適正LV1」を「LV2」に上昇
・LV4機体スラスター「65」→「70」に上昇
・LV4機体スキル「スラスター出力強化LV2」を付与
・LV4機体スキル「反応速度向上プログラムLV2」を付与
・LV4機体スキル「脚部特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
・LV4機体スキル「強制噴射装置LV1」を「LV2」に上昇
・LV4機体スキル「廃熱効率適正LV1」を「LV2」に上昇
・LV4機体スキル「空中制御プログラムLV2」を「LV3」に上昇格闘主兵装 ディジェ用ビーム・ナギナタ ・LV4威力「2695」→「2900」に上昇
・下格闘攻撃の補正を上昇副兵装 クレイ・バズーカ[散弾] ・威力「80」→「180」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・リロード「15.0」→「12.0」に短縮 -
調整意図 ・本機は高い耐久性と汎用性が高い各種兵装を軸に、敵機の攻撃を一身に引き受けながら前線維持する機体としております。
過去の調整では生存能力を高めるための強化を行いましたが、
各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記の調整をしました。・[MS損失数]を改善するため、[機体HP]と[旋回]性能を強化するとともに、
スキル「背部バインダー特殊緩衝材」のLVを強化しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機の体勢を崩す機会を増やすため下記を強化しました。
・[射撃補正]と[格闘補正]を強化
・格闘主兵装「ディジェ用ビーム・ナギナタ」の[下格闘補正]を強化
・副兵装「クレイ・バズーカ[散弾]」の[威力][リロード時間]を強化・機体LV2以降の戦績が低下傾向にありましたので、下記を強化しました。
・[スロット数]を強化
・スキル「廃熱効率適正化」のLVを強化
・スキル「反応速度向上プログラム」「スラスター出力強化」を付与
・機体LV4の[スラスター]とスキル「脚部特殊緩衝材」「強制噴射装置」「空中制御プログラム」のLVを強化
・格闘主兵装「ディジェ用ビーム・ナギナタ」のLV4の[威力]を強化 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 550 汎用平均 49.6 49.6 64,812 3.0 – – LV1 47.3 42.8 56,064 3.3 – – 調整後 51.1 52.9 72,038 3.2 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – 600 汎用平均 49.1 48.0 67,964 3.0 – – LV2 45.0 44.1 57,207 3.4 – – 調整後 51.1 52.7 68,769 3.1 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – 650 汎用平均 49.6 49.2 75,427 3.0 – – LV3 44.9 36.9 57,318 3.1 – – 調整後 50.5 52.7 75,065 3.0 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – 700 汎用平均 50.2 51.1 85,266 2.9 – – LV4 41.8 30.8 57,005 3.2 – – 調整後 51.4 52.9 84,046 2.9 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – -
ガンダムMk-Ⅱ 機体性能 ・機体HP「14000」→「15000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・格闘補正「30」→「35」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・旋回「66」→「69」に上昇
・LV3機体スピード「130」→「135」に上昇
・LV3機体スラスター「65」→「70」に上昇
・LV3機体スキル「反応速度向上プログラムLV1」を付与
・LV3機体スキル「スラスター出力強化LV1」を付与
・LV3機体スキル「強制噴射装置LV1」を「LV2」に上昇
・LV4機体スピード「130」→「135」に上昇
・LV4機体スラスター「65」→「70」に上昇
・LV4機体スキル「反応速度向上プログラムLV2」を付与
・LV4機体スキル「スラスター出力強化LV2」を付与
・LV4機体スキル「強制噴射装置LV1」を「LV2」に上昇副兵装 Mk-Ⅱシールド ・シールドHP「3500」→「5000」に上昇(併せて上位LVも上昇) -
調整意図 ・本機はシンプルかつ汎用性の高い兵装で構成されており、さらに高威力の格闘兵装を活用した格闘戦も得意としております。
過去の調整において、想定以上の戦績([勝率]と[与ダメージ])を抑制するために下方調整を行いましたが、
現状は各種戦績が想定以下の数値となっていましたので、下記項目を調整しました。・格闘攻撃を仕掛けやすくするため[旋回]性能を強化。
さらに[与ダメ―ジ]も増加させるため[格闘補正]を強化しました。・[MS損失数]を改善するため[機体HP]と、副兵装「Mk-Ⅱシールド」の[シールドHP]を強化しました。
・機体LV3以降の戦績が低下傾向にありましたので、下記の強化を行いました。
・[スピード][スラスター]を強化
・スキル「強制噴射装置」のLVを強化
・スキル「反応速度向上プログラム」「スラスター出力強化」を付与 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 500 汎用平均 49.2 48.3 63,474 3.0 – – LV1 48.5 48.9 60,304 3.1 – – 調整後 50.8 52.0 65,143 3.1 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ – – – 550 汎用平均 49.6 49.6 64,812 3.0 – – LV2 48.3 47.6 58,736 3.1 – – 調整後 50.8 50.5 67,222 3.0 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – 600 汎用平均 49.1 48.0 67,964 3.0 – – LV3 46.3 42.5 58,126 3.1 – – 調整後 51.1 51.3 64,254 2.8 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – 650 汎用平均 49.6 49.2 75,427 3.0 – – LV4 45.9 39.3 61,205 3.1 – – 調整後 51.0 50.0 71,867 2.9 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – -
ゲルググ・V・キュアノス 機体性能 ・機体HP「19000」→「21000」に上昇
・スピード「130」→「135」に上昇
・機体スキル「攻撃姿勢制御LV1」を付与
・機体スキル「ダメージコントロールLV2」を「LV3」に上昇副兵装 腕部グレネード・ランチャー ・兵装の切り替え時間を短縮 -
調整意図 ・本機は高い機動力と、スキル「急速旋回」「ダメージコントロール」を活かした遊撃戦を得意としております。
しかし機体サイズの大きさに起因した被弾率の高さにより、格闘攻撃中に攻撃を妨げられる状況が多々発生しており、
各種戦績が平均を下回っていましたので下記項目を調整しました。・[MS損失数]の抑制と、格闘攻撃が妨げられづらくするため下記を強化しました。
・[機体HP][スピード]を強化
・スキル「ダメージコントロール」のLVを強化
・スキル「攻撃姿勢制御」LV1を付与・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増加するため、
副兵装「腕部グレネード・ランチャー」の[武器変更クールタイム]を短縮しました。 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 600 汎用平均 49.1 48.0 67,964 3.0 – – LV1 46.9 44.2 65,645 3.4 – – 調整後 50.5 53.7 72,431 3.1 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – -
マラサイ 機体性能 ・機体HP「17000」→「18000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・LV2機体スキル「反応速度向上プログラムLV1」を付与
・LV2機体スキル「スラスター出力強化LV1」を付与
・LV2機体スキル「右肩装甲特殊緩衝材LV1」を「LV3」に上昇射撃主兵装 フェダーイン・ライフル[先行型] ・クールタイム「1.3」→「1.0」に短縮
・オーバーヒート「12.0」→「10.0」に短縮
・兵装使用後の硬直時間を短縮
・LV2威力「2350」→「2400」に上昇
・LV2集束射撃時の威力を上昇副兵装 頭部バルカン[改修型] ・新規副兵装「マラサイ用頭部バルカン」との入れ替えに伴い削除 副兵装 マラサイ用頭部バルカン ・新規追加
副兵装「頭部バルカン[改修型]」から以下性能が上昇しております。
・威力「70」→「90」に上昇
・弾速を上昇
・よろけの蓄積値を上昇 -
調整意図 ・本機は副兵装「ウミヘビ」を軸に追撃する格闘戦を得意としつつも、
射撃主兵装を「フェダーイン・ライフル[先行型]」に変更することで、中距離射撃戦も行える機体としております。
過去の調整では[与ダメ―ジ]を向上させるため、主に兵装の強化をしましたが、
各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機の体勢を崩す機会を増加するため下記を強化しました。
・射撃主兵装「フェダーイン・ライフル[先行型]」の、
通常射撃時と集束射撃時の[発射後の硬直時間][クールタイム][オーバーヒート時間]を強化
・副兵装「頭部バルカン[改修型]」をベースに、
よろけ蓄積能力などの各種性能が向上した「マラサイ用頭部バルカン」に変更・[MS損失数]を改善するため[機体HP]を強化しました。
・機体LV2の戦績が低下傾向にありましたので、下記を強化しました。
・スキル「右肩装甲特殊緩衝材」のLVを強化
・スキル「反応速度向上プログラム」「スラスター出力強化」を付与
・射撃主兵装「フェダーイン・ライフル[先行型]」の通常射撃時と集束射撃時の[威力]を強化 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 450 汎用平均 48.9 46.9 60,482 3.0 – – LV1 47.5 47.6 57,426 3.1 – – 調整後 50.2 52.2 68,844 3.0 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – 500 汎用平均 49.2 48.3 63,474 3.0 – – LV2 44.6 43.9 58,784 3.1 – – 調整後 50.5 52.7 71,360 2.9 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – - ■強襲タイプ
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シルバー・ヘイズ改 機体性能 ・機体スキル「強制噴射装置LV1」を「LV2」に上昇 格闘主兵装 シルバー・ヘイズ改用B・ミツマタ ・クールタイム「4.0」→「3.0」に短縮 副兵装 腕部90mmガトリング砲 ・射程距離「150m」→「175m」に上昇 -
調整意図 ・本機は高威力の格闘攻撃と、一撃で敵をダウンさせることができる格闘主兵装「シルバー・ヘイズ改用B・ミツマタ」を活用した近接戦を得意としております。
しかし兵装の[射程]が短く、格闘主兵装「シルバー・ヘイズ改用B・ミツマタ」の[クールタイム]も長いため、
敵機の体勢を崩しにくく近距離戦を仕掛けづらい状況となっており、各種戦績が低下傾向にありましたので下記の調整をしました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機の体勢を崩す機会を増加するため下記を強化しました。
・スキル「強制噴射装置」のLVを強化
・格闘主兵装「シルバー・ヘイズ改用B・ミツマタ」の[クールタイム]を短縮
・副兵装「腕部90mmガトリング砲」の[射程]を強化 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 450 強襲平均 49.9 49.5 66,957 3.5 – – LV1 48.1 48.3 64,384 3.5 – – 調整後 50.0 52.2 70,614 3.5 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ – – – -
ジム・ナイトシーカー(V) 機体性能 ・スラスター「60」→「65」に上昇
・LV1機体スキル「アサルトブースターLV1」を「LV2」に上昇
・LV2機体スキル「アサルトブースターLV1」を「LV3」に上昇
・LV3機体スキル「アサルトブースターLV1」を「LV3」に上昇射撃主兵装 フェダーイン・ライフル[先行型] ・クールタイム「1.3」→「1.0」に短縮
・オーバーヒート「12.0」→「10.0」に短縮
・兵装使用後の硬直時間を短縮
・LV2威力「2350」→「2400」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・LV2集束射撃時の威力を上昇(併せて上位LVも上昇)副兵装 ウミヘビ ・威力「1300」→「2000」に上昇(併せて上位LVも上昇) 副兵装 ビーム・ダガー×2 ・威力「1900」→「2000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・クールタイム「3.0」→「2.5」に短縮副兵装 F・R[先行型]付属B・サーベル ・下格闘攻撃の補正を上昇 -
調整意図 ・本機はスキル「ステルス」を活用した強襲や、有利なポジションからの射撃攻撃を得意としております。
過去の調整では射撃主兵装「フェダーイン・ライフル[先行型]」を強化しましたが、
各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記の調整をしました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機の体勢を崩す機会を増加するため下記を強化しました。
・射撃主兵装「フェダーイン・ライフル[先行型]」の、
通常射撃時と集束射撃時の[発射後の硬直時間][クールタイム][オーバーヒート時間]を強化
・副兵装「ウミヘビ」の[威力]を強化
・副兵装「ビーム・ダガー×2」の[クールタイム][威力]を強化
・副兵装「F・R[先行型]付属B・サーベル」の[下格闘補正]を強化・さらに敵機への強襲性能を高めるため下記を強化しました。
・[スラスター]を強化
・スキル「アサルトブースター」のLVを強化・機体LV2以降の戦績が低下傾向にありましたので、
射撃主兵装「フェダーイン・ライフル[先行型]」の通常射撃と集束射撃時の[威力]を強化しました。 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 500 強襲平均 50.1 49.5 69,528 3.4 – – LV1 48.3 42.7 63,194 2.9 – – 調整後 50.6 48.0 72,918 3.2 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▼ – – 550 強襲平均 50.9 51.0 76,512 3.3 – – LV2 47.9 40.2 63,895 2.8 – – 調整後 50.8 49.2 81,755 3.1 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▼ – – 600 強襲平均 50.7 50.0 76,108 3.3 – – LV3 47.8 40.4 65,719 2.8 – – 調整後 50.8 47.7 78,058 2.8 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ – – – - ■支援タイプ
-
ガザE 射撃主兵装 ガザE用ナックル・バスター ・弾数「3」→「4」に増加
・兵装の切り替え時間を短縮副兵装 ビーム・カノン×2 ・ヒート率「90%」→「85%」に軽減 副兵装 M・ポッド ・威力「180」→「220」に上昇
・リロード「10.0」→「8.0」に短縮
・弾速を上昇副兵装 M・ポッド[連続爆発] ・弾速を上昇 -
調整意図 ・本機は豊富な射撃兵装と変形を活用した、中距離戦を得意としておりますが、
各種戦績が低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機の体勢を崩す機会を増加するため下記を強化しました。
・射撃主兵装「ガザE用ナックル・バスター」の[武器変更クールタイム][弾数]を強化
・副兵装「ビーム・カノンx2」の[ヒート率]を強化
・副兵装「M・ポッド」の[弾速][威力][リロード時間]の強化
・副兵装「M・ポッド[連続爆発]」の[弾速]を強化 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 400 支援平均 49.9 49.5 66,957 3.5 – – LV1 46.5 43.2 51,434 3.1 – – 調整後 50.7 52.5 62,576 3.0 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – -
ジェスタ[シェザール隊仕様B] 機体性能 ・スピード「120」→「125」に上昇
・機体スキル「強制噴射装置LV1」を付与
・地上において、左右、後退時の移動速度を上昇
・LV2機体射撃補正「25」→「30」に上昇副兵装 腰部射出式グレネード ・新規副兵装「[仕様B]用腰部射出式グレネード」との入れ替えに伴い削除 副兵装 [仕様B]用腰部射出式グレネード ・新規追加
副兵装「腰部射出式グレネード」から以下性能が上昇しております。
・威力「450」→「700」に上昇
・射程距離「300m」→「450m」に上昇
・リロード「18.0」→「12.0」に短縮
・弾速を上昇
・連射速度を上昇
・よろけの蓄積値を上昇副兵装 2連装ミサイル・ランチャー×2 ・新規副兵装「[仕様B]用2連装M・L×2」との入れ替えに伴い削除 副兵装 [仕様B]用2連装M・L×2 ・新規追加
副兵装「2連装ミサイル・ランチャー×2」から以下性能が上昇しております。
・威力「700」→「850」に上昇
・射程距離「300m」→「450m」に上昇
・リロード「12.0」→「10.0」に短縮
・弾速を上昇 -
調整意図 ・本機はスキル「ラピッドスナイプ」を活用した狙撃を得意としております。
過去の調整では狙撃による攻撃機会を増やすための強化を行いましたが、
狙撃だけでは攻撃頻度と味方機への支援が不足している状況が多々見られましたので、
中距離戦での攻撃支援能力を高めるよう、下記の調整をしました。・[与ダメ―ジ]の獲得、及び中距離からの攻撃支援の機会を増やすため下記を強化しました。
・副兵装「腰部射出式グレネード」をベースに、
[射程]をはじめとした各種性能が向上した「[仕様B]用腰部射出式グレネード」に変更
・副兵装「2連装ミサイル・ランチャー×2」をベースに、
[射程]をはじめとした各種性能が向上した「[仕様B]用2連装M・L×2」に変更・有利な狙撃ポジションへ移動しやすいよう、左右と後へ移動時の[速度補正]と[スピード]を強化。
・自衛能力を強化するため、スキル「強制噴射装置」を付与。
・機体LV2の戦績が低下傾向にありましたので、[射撃補正]を強化しました。
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参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 650 支援平均 50.1 48.3 77,546 3.0 – – LV1 41.7 34.9 70,945 2.9 – – 調整後 50.9 48.6 81,766 3.2 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▼ – – 700 支援平均 50.2 48.1 86,101 2.9 – – LV2 40.4 30.4 72,557 2.8 – – 調整後 50.6 49.4 87,945 3.2 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▼ – –