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インフォメーション

今後予定しているアップデートについて

■2018/08/15 15:55

今後予定しているアップデート内容についてご報告いたします。

■意図的な途中切断への対策

現在、レーティングマッチなどで起きやすい戦闘中の意図的な途中離脱について、
他の方々のゲームの楽しみを奪う非常に大きな問題として捉えております。
意図的な途中離脱を抑制するため、以下のように途中離脱のペナルティを厳しくします。

◎途中離脱ペナルティの見直し
[調整] 戦闘中の途中離脱のペナルティ値をさらに増加
[調整] 離脱ステータスが悪化してから正常状態に回復する際の回復量を減少
[調整] 離脱ステータス【PENALTY Lv1】以上で受ける「出撃不可制限」の制限時間を増加
[調整] 離脱ステータス【PENALTY Lv1】以上で受ける「レーティング補正」により一切レーティングが上昇しないように変更
[追加] 離脱ステータスが悪化してから数日間を「ペナルティ期間」とし、途中離脱時のペナルティ値増加量をさらに増加、および回復量を減少
  ⇒ 「ペナルティ期間」中は、途中離脱時にさらに重いペナルティが課せられ、回復もし辛くなります。
■対応予定日
 ・2018年8月16日(木) 14時予定
■レーティング判定の見直し

本作では、レーティング増減の判定基準として、
①ライバルとの戦績比較 :「獲得スコア」や「陽動」などの戦績項目をライバルと比較して勝利項目数で勝敗を判定
②チーム勝敗      :所属チームの勝敗で判定
上記2つの判定基準を元に、レーティングが変動しております。

現在は、①ライバルとの戦績比較の比重が高く、チームが勝っても、
ライバルに戦績比較で負けているとレーティングが上がらない状況があり、
チーム戦の本作においては不満のたまりやすい点となっておりました。

また、①ライバルとの戦績比較においては、強襲/汎用/支援の機体カテゴリによっては
獲得できる戦績項目に偏りが生まれてしまう状況となっておりました。

これらのレーティングに関連する問題を解決するため、以下の修正を予定しております。

◎レーティング計算の見直し
・②チーム勝敗の価値を高め、①ライバルとの戦績比較は補正値として影響を及ぼす形に変更
 ⇒ チームが勝つと最もレーティングが上がり、負けると下がるシンプルな構造にします。
 ⇒ 変動値はライバルとの戦績比較によって補正され、上昇量が上乗せされたり、減少量が増加します。
◎レーティング変動画面の改修
・上記のレーティングの変動が分かりやすくなるように、戦闘後の変動画面を改修します。
◎ライバルとの戦績比較項目の見直し
・戦闘への貢献度をレーティングにより反映させるため、比較項目から以下の項目を削除予定です。
 「被ダメージ」  :強襲や汎用カテゴリが不利になりやすい項目となっているため比較対象から除外
 「中継地点制圧」 :ベーシックルールの比較対象から除外
 「爆弾解除」   :ベーシックルールの比較対象から除外
 「エースボーナス」:エースマッチの比較対象から除外(ベーシックと比較項目を統一化、および既にスコアやアシストに反映されている項目のため削除)
 「エース選出」  :エースマッチの比較対象から除外(ベーシックと比較項目を統一化、および既にスコアやアシストに反映されている項目のため削除)
◎ライバルとの戦績比較項目の価値の見直し
・戦績比較項目はどの項目も同じ価値で判定していましたが、機体カテゴリの有利不利を見直すため「陽動」の価値を高めます。
 ⇒「陽動」項目の勝利は、他の項目の2~3倍の価値とします。
 ⇒「陽動」の価値上昇と「被ダメージ」の項目削除により、機体カテゴリ毎の偏りを抑制します。
■対応予定日
 ・2018年9月上旬予定
■新機能「ペイント」の実装

自分のモビルスーツを自由にカラーリングできる機能「ペイント」を実装予定です。
前作よりもカラーリングできる箇所の増加や、ウェザリング(汚し)設定などが可能になるなど一部パワーアップしております。
機能実装まで今しばらくお待ちください。

■実装予定日
 ・2018年9月上旬予定
■新MAPの追加

新たな戦場MAPの追加を予定しています。
続報まで今しばらくお待ちください。

■実装予定日
 ・2018年9月上旬予定
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